【恋する鉄面皮】 中田アキラ

恋する鉄面皮 (花音コミックス)

恋する鉄面皮 (花音コミックス)

  • 作者:中田アキラ
  • 出版社:芳文社
  • 発売日: 2017-07-29

【あらすじ】
社内一評判のイケメン、営業部エース…北川諒之には、誰にも言えない秘密がある。
ひょんなことで顔が赤くなってしまうチキンハートなのだ。
ある日、厳しくて苦手な開発部ホープ・夏目先輩の前だと
落ち着いていられることに気がついてから、
「どうして夏目さんを見つけると、安心するんだろう?」と、
懐いてしまって!?

一方無自覚な北川の態度にイライラする夏目にも、秘密があった。
北川が入社した4年前から目をつけていた
生粋のゲイなのだ―――!
赤面症鈍感リーマン(どストレート)×仕事第一人間(ゲイ)。
ままならないオフィスラブ! 描き下ろし入り。



おすすめ度:★★★★

8/4~電子配信始まりました!


恋する鉄面皮 【電子限定おまけ付き】(eBookJapan)
恋する鉄面皮【シーモア限定おまけ付き】
恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】(ひかりTVブック)
恋する鉄面皮 (花音コミックス)(Kindle)

電子限定おまけは漫画2P。
Renta!とシーモアは限定おまけあり。

*********


中田アキラさんはまだ読むの3冊目です。
絵がきれいな作家さんですよね~。
今回はリーマンラブです。

でっかくて赤面症な可愛い後輩×
ぶっきらぼうで男らしい先輩。
ノンケ×ゲイです。

お話もキャラも可愛らしくて、
キュンもエロも程よくあって
安定感のある楽しい作品でした。




~気になるtnk修正情報~

シーモアで読みました。
基本的に露骨に描かないタイプですが
一か所白抜きと白線修正がありました。
おそらくどこで買っても困らないかと。




ざっくりした感想はこちら。


「二人ともイケメン鉄面皮」

「意識即ボッキ」

「男らしくリードする受け」


以下、ネタバレありの感想です。





「二人ともイケメン鉄面皮」

鉄面皮と言えば厚顔無恥という意味ですが、
二人とも厚顔無恥ではない気がする…
どちらかというと人目を気にするからこそ
北川は赤面症なのではと思うのですが…

富田が表情を出さないという意味で
北川のことを「鉄仮面」と呼んでたけど
それと同じ意味で使っているようです。多分。
(読み取り方違ったらすみません)



愛想良しな攻めと不愛想な受け。
タイプは違いますが、両方顔に出さないタイプ。

北川は赤面症で、夏目はゲイなので
気軽に心を開けないという共通点があります。

そんな二人がお互いの前だけは
表情を崩すことができる
という
あったかいお話ですね。

とにかく二人ともイケメンなので
読んでいて楽しかったです。
イケメンは正義。




「意識即ボッキ」

夏目がゲイで、早くから北川を
意識していたことが分かります。


結構いじらしいやつなんですよ、夏目は。
北川の言動に一喜一憂するのが可愛い。

全然意識していなかった北川は
夏目にキスされて急に意識するのですが
意識・即・ボッキwww

男同士の友情と恋愛の境目は
欲情するかどうかだと思っていますが、
こんなにすぐボッキするとは思いませんでしたww

ボッキするなら後は結ばれるだけ。

早くくっつかないかなぁ~と
富田(夏目の同僚)気分で
ニヤニヤ楽しみましたw





「男らしくリードする受け」

私的に一番盛り上がったのはエロですw
夏目がネコだと分かって大歓喜!
受けが男らしくリードするの好き!

なんといってもこのシーンが好き!
「…諒之 早くこい」
この、男らしい包容力、いいよね。

受け主導から興奮した攻めに
ひっくり返される展開も胸熱です!


夏目の涙目&喘ぎもいいですね!
北川と「あの夏目さんが」って
シンクロしてしまいましたよw

そしてそしてさらに美味しかったのは
描き下ろしで2R目があったこと!

そうかー、あの後もう一回してたのかと
ニヤニヤが止まりませんでしたw





絵がきれいだし、リーマンだし、
二人とも性格もいいし、
好みの男前受けだしで楽しめました。

タイトルはあんまりしっくりこなかったです。
「鉄面皮」よりも「赤面症」の方が印象的だった。
というか、「鉄面皮」ではない気がした…

でも『恋する赤面症』って普通すぎるかなw




ところで、受けの夏目が好みでしたが、
その友達の富田もいいキャラでした!
完全恋愛感情なしなのが逆に萌える。

ラストで行きつけのバーのマスターと
恋のフラグが立ってる気がしたけど
これはスピンオフある…?




■赤面症と言えばこの作品


(詳しい感想はこちら
すぐ真っ赤になる可愛い受け。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 4

なず  2017, 08. 11 [Fri] 02:48

この作品、ちょうど今朝読もうかと迷っていた所です!

ハム子さんのお好みのエロとお聞きしたので早速借りてきます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 11 [Fri] 10:25

>なず様

なずさん、こんにちは!

私、男らしい受け大好きなんでw
気に入っていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なず  2017, 08. 15 [Tue] 03:22

とっても楽しいお話でした!いつもお勧めを教えてくださってありがとうございます!

私も男らしい受け、大好きです!体の負担なども考えると受けの方が強く、男らしく受け止めてやるぐらいの方が萌えますよね♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 15 [Tue] 22:38

>なず様

なずさん、こんばんは!
気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)

> 私も男らしい受け、大好きです!体の負担なども考えると受けの方が強く、男らしく受け止めてやるぐらいの方が萌えますよね♪

そうそう、男らしい受けいいですよね~。
頑丈そうだし、今回は経験も豊富そうで
安心して読めました(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |