このブログについて

ご来訪ありがとうございます!

このブログは、元々少女マンガ好きだった私(主婦・もういい大人)が
今更になってBLというジャンルに手を出してみたところ
面白い漫画がいっぱいある
ってことに気づいて、急激にハマってしまった熱い気持ちをぶつけるブログです。

なので、今更になってだいぶ古い漫画について一人で盛り上がってたり、
読んでる作家さんがかなり偏ってたりすると思われます。

そして、語る上では作画が美しかったり、物語が素晴らしかったり
色んなポイントがあると思いますが、結局のところ
私が萌えたかどうか
という非常に個人的な感想になります。
ご注意くださいませ。

ちなみに、今好きな作家さんは依田沙江美さん、
門地かおりさん、草間さかえさん、藤たまきさん、
明治カナ子さん(のあんまり痛くないの)
鈴木ツタさん、夏目イサクさん、
松本ミーコハウスさんなど。

BL小説もぼちぼち読んでいってますが
まだ初心者の域を出ていなくて、
好きな作家さんが定まってない状態です。

BL小説感想はこちら
BL小説雑記はこちら

「このBLがやばい!」2016年・2017年度版に
選者として参加させていただいております。
良かったら見てやってください(*^^*)






拍手・コメント下さる方、ありがとうございます。
どなたでも、古い記事でも、お気軽にコメント下さい♪
とても励みになります!

(「古い記事にすみません…」とおっしゃる方が
ときどきいらっしゃいますが、むしろ嬉しいのです!)

拍手コメントの返信は該当の記事の
コメント欄でしております。
よろしくお願いします!

NGワードがあって投稿できない事がありますので
コメントを下さる前にご一読いただければ幸いです。

コメントを下さる方へお詫びとお願い


(2017.2.21.更新)



このブログの更に詳しい説明は追記にて。





<ブログの説明>

・感想記事は作者名別にカテゴリ分けしています。

・前半は重大なネタバレなし、後半はガッツリネタバレです。

作品を未読の方は前半までで読むのをやめた方が無難です。
前半は作品の紹介、後半は既読の方と
感想を共有したいとの気持ちから
あえてネタバレをしています。


・おすすめ度の★の数についてはこんな感じ。

★5・・・大好き
★4・・・萌えた・よく出来ていた
★3・・・まあまあ楽しめた
★2・・・イマイチ
★1・・・苦手


基本的に面白かったものをご紹介しています。
気に入らなかったものは感想を載せないつもりです。
★3はまあまあの中でも特に気になったものをご紹介しています。


・おすすめ度の★の数は思い切り主観です。

つまり、あんまり当てにしないでください(笑)
右サイドに私のお気に入り作品一覧があるので
(PC用のテンプレだとご覧いただけます)
どんな趣味の人間か確認していただいた方が無難です。

本当は「おすすめ度」というより
「お気に入り度」の方が正しいかなと思いますが
もう書き直すのが面倒なのでこのまま行きます。すみません。

一応、★の数別に記事を絞れるようにタグ付けしています。
PC用のテンプレートで見ていただくと
左下に『おすすめ度別』を設けています。


・カテゴリ『雑記』について

三つに分かれています。
『考察っぽいもの』・・・あくまでも「っぽいもの」です。
『特集』・・・テーマに沿った作品をご紹介。
『腐的雑談』・・・BLを絡めた日々雑談。

目次を読んで頂けると記事が探しやすいです。



では、ごゆっくりお楽しみください(*^_^*)






当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



        

COMMENT 0