【17 生徒】 木下けい子


17 生徒 (H&C Comics ihr CRAFTシリーズ)

【あらすじ】
有岡敬広。17歳。高校三年生。
要領がよくて、見た目がよくて、だからいいかげんにやってもうまくやれてきた、これまでは。

三島 真。26歳。高校教師。
真面目に、誠実に、言えない想いを抱えて、暮らしてきた。

ただの生徒と教師だったはずなのに、気がついたときには、好きになっていた……
生徒×教師のイノセント・ラブ!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

11/18~電子配信始まりました。


17 生徒 【電子限定おまけマンガ4P付】(eBookJapan)
17 生徒 【電子限定おまけマンガ4P付】(コミックシーモア)
17 生徒 【電子限定おまけマンガ4P付】(ひかりTVブック)



木下さんの作品は、ほっこり系より
切ない系が好きなハムコです。
なので今回これを買ってみました。

おお…ドシリアスだぜ…

17生徒帯

こちらの作品と連動で全サがありますよ~。

好きだからキスしたの? (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
木下 けい子
大洋図書 (2016-09-01)
売り上げランキング: 2,002



この作品、生徒×先生なのですが、
表紙が内容を大体表してますね…。
ちなみにカバー下は表紙と対になった
生徒側のイラストです。色っぽい!

それはともかく今一番言いたいのは
続き物にはナンバリングを!!!
ってことかなw



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
元から白抜きっぽい描き方。



ざっくりした感想はこちら。


「思い通りにならない先生が好きだ」

「自分の叶わない恋に重ね合わせる」

「かなり悪印象だがここからが本番」


以下、ネタバレありの感想です。




「思い通りにならない先生が好きだ」

バイト先でのトラブルを解決してくれた
先生(と、後から知った)に惚れた有岡。

有岡は背が高くてイケメンでチャラくて
まあ~いけ好かないガキなのですが、
こんな全部持ってるイケメンが
初めての恋にジタバタする話は大好物w


見た目は童顔・小柄な先生ですが
調子に乗ってる有岡に、大人として
ビシッというのは気持ちいいですw

「先生って童貞?」
「高校生だったら恥ずかしくないですよ 大丈夫」

この切り返し好きだな~~!

基本的に事務的なんだけど、
たまに見せる笑顔がうれしい。わかる。

友達の前だと年相応の顔を見せるのも可愛いです。





「自分の叶わない恋に重ね合わせる」

一方、先生の方は長く片思いの相手がいて
有岡に恋をしているわけではありません。

だけど、有岡が向けてくる恋心を
自分の報われない恋に重ね合わせて
完全には突っぱねることができない。


いや、突っぱねてはいるんだけど…
どこかで同情してるんですよね。

同情=恋になるなら簡単なんだけど
(そしてそういうお話とても多いけど)
そうならないのが良かったです。

星のエピソード(描き下ろし)といい、
先生の片思いの相手と有岡は
どこか似てるところがあるのかも。




「かなり悪印象だがここからが本番」

加害者側がめちゃくちゃ傷ついた顔してますが
レイプはアカンでしょ…

キスした時は受け入れてたのかと思った。
でも違ったみたいですね。

BLでレイプは見慣れてるけども
顔を殴るのはアカンでしょ…
それはモブ姦の時しか許されないでしょ…
(いやモブ姦の時も許してるわけじゃないが)

先生、お尻も血が出てるじゃん…痛い痛い…

元々そんなに好きじゃないタイプの攻めですが
(チャラ男も高校生も好みじゃない)
ここで私の好感度は地に落ちました。

そして先生が謝罪を冷たく突っぱねて
有岡を泣かせたのに若干すっきりw
ヤられたからってすぐほだされてはいけない。

でもここからが本番ですよね。
どうやって挽回していくのか、
続きが気になります…。





え~、これどうやって1冊で終わらせるの?
と思ったらやはりTo be continued.

続き物なら続き物と
そう書いといて!!!


何で巻数付きじゃないのかな…
次の巻は「18 生徒」とかになるから?
それとも「26 先生」とか?

続きが気になるけど1年以上後なんですよね、多分…。

それまでに内容を忘れてしまいそうで怖いw




ところで、最後の
「先生のこと 泣かせた人誰?」には
お前だろ!!!と強めにツッコミ入れたい。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 1

ハムコ  2016, 10. 22 [Sat] 19:33

>拍手コメご返信 C様

そうなんですよ、続き物だと思わないじゃないですか!
宣伝ツイートとかでもそんなこと言ってなかった気がする~。

強引に抱く、ってレベルじゃないですからね~。
受けが痛がったら怖気づくぐらいの
平和な攻めを好んで読んでるので、
殴ってまでやるとかナシだわ~と思い…。

そういえばもっさり受け多いかも。
月光坂は美形だったんでしたっけ。
正直美形かどうかは言われないとわからない…。

拍手コメありがとうございました♪

Edit | Reply |