Ihr HertZ イァハーツ 2016年11月号 感想

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】

[著]ヨネダコウ : ハヤカワノジコ : 山本小鉄子 : 緒川千世 : 宮城とおこ : 風呂前有 : 稲荷家房之介 : 中陸なか : 中川カネ子 : 島あさひ : 絵津鼓 : 関口かんこ : ymz : 北畠あけ乃 : 思田圭 : 海生



ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】(eBookJapan)
ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】(コミックシーモア)
ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】(honto)
ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】(ひかりTVブック)



『囀る鳥は羽ばたかない』4巻を読んで
続き続き~~~!!!
となった方々が殺到したのでしょうか、
あっという間に売り切れてしまった
ihr Hertz 11月号。

普段雑誌はあまり買わない私も
今回は読みたくて仕方ない!!


というわけで、電子配信が始まったので
さっそく読みました!



~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
白抜きはされてなかったです。
多分紙とそんなに違わないのでは。
枠線のみのさっぱりtnkに修正なし。


以下、ネタバレありの各話の感想です。





■囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ

巻頭カラーです。

するの?しないの??
という重大局面でしたが、
百目鬼としては抵抗するよね…
セックス=別離って感じだもんね…

そして前から思ってたけど、
不能とスキモノで正反対のようでいて
二人は似てたんですよね。分かる。


あいつって影山かな。
自分に性欲を向けない相手が良かったのに
ずっとそのままいて欲しかったのに、ああ…。

ほとんど告白にも近い矢代の言葉に
思わず流した百目鬼の涙…
美し過ぎるよ…
何このキスシーン…
美し過ぎるわ…

ヤバい…来月号も買うだろこんなの…




■えんどうくんの実験ノート ハヤカワノジコ

えんどうくん続編やってたんだ!(情弱)

えんどうくんの観察日記

えんどうくんの観察日記



えんどうくんのほくろのこと以外
話を忘れてしまってましたが(ほくろフェチ
これを読んで読み返したくなりました。
可愛かったことは覚えてる…。

あ、今回もえんどうくんは可愛かったです。
思いがけない情熱的なキスシーンに萌え。




■明日はどっちだ! 山本小鉄子

ちょうど1巻を読んだところだったので
私にはとてもタイムリーでした!

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1


1巻終わりから全く話進んでないというか
キスはしたけど相手の気持ちが分からない
っていうモダモダでラストまで引っ張る予感。

小鉄子さんの漫画はいつ読んでも癒される。





■おいたが過ぎるわ子猫ちゃん 緒川千世

今月発売されている新刊のショート。
(まだ買いに行けてない)

おいたが過ぎるわ子猫ちゃん (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 208)
緒川千世
大洋図書 (2016-10-15)
売り上げランキング: 214

お風呂エッチが可愛くて最高だった。
早くコミックス買いに行きたい!




■はる、鳩恋荘 宮城とおこ (最終回)

最終回はエロ途中までだったけど
これはコミックス描き下ろしで完遂
っていうパターンかな。
12月1日にコミックス発売だそうです。




■カラーチャートを君に 中編 風呂前有

お風呂で洗いながら前戯、
本番はベッドに移動ってパターン
大好きですよ!!

受けの出したものを「少ないなー」
心の中でつぶやく変態さが良かったw

風呂前さんはガリガリ受けが好きなのかな~。




■玻璃の花 稲荷屋房之介 (最終回)

すごく絵がきれいですね。
壮大なファンタジーっぽいけども
最終回だけ読んでも分からないw
(そりゃそうだ、100%私のせい)

12月・1月と上下巻でコミックス発売だそうです!
和風ファンタジー好きだから読もうかな。




■兄弟失格それ上等 中川カネ子 (新連載)

発売された初コミックスが
すごくエロかった中川さんの新連載。

ドラトラブ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
中川 カネ子
大洋図書 (2016-10-01)
売り上げランキング: 2,805


これも初っ端からエロいですねw

酔った勢いでエッチしちゃった男と
親の再婚で義兄弟になり、同居。
しかも親は海外赴任で二人っきり。

私だったらその状況では同居いやだなw

来月デビュー作がコミックス化されます。
童貞なのにパパなの?






■HALA-TION 島あさひ

ihr Hertzって今時スタイリッシュ系の
BLばっかりかなと思ったのだけど
この作品は大御所枠かな?

二組のカップルの受けのタイプが
双子?というぐらい似てました。




■続・IN THE APARTMENT 絵津鼓

あっ、これも続編やってたの?(情弱)



確か、現場はなかったけど過去に
女交えて三人でセックスしてたって
話ですよね。
絵が超サッパリしてるのにギャップ!!

もうそんな過去忘れて幸せになるといいよ…。
そして神戸弁可愛いよね~。





■押忍!ハト★マツ学園男子寮! 関口かんこ

え~~!関口かんこさんBLやってたの?(情弱)
からあげは読んでるけど知らんかった。


でもからあげファンも読めそうな
ライトなギャグBLですよね。楽しかった。





■ハイ・ファイ・ランデブー ymz

ymzさん、お名前は知ってたけど
ちゃんと漫画読むの初めてだった。
可愛い系の絵の人だったのね。
勝手におしゃれ系かと思ってた。




表紙見てもさっぱり絵柄が分からない!

おしゃれ系はあんまり頭に入らないので
スルーしてたけど中身は可愛いのか~。
今度ちゃんと読んでみます。

この話は田舎の幼馴染カップル。
まだ中学生なんだね。ピュアで可愛かった。




■彼と彼らの243分 (後編)  北畠あけ乃 

新幹線の隣の席に事後と
思われるゲイカップルが…?

ちょっと待って!!

日野さんが腰痛いってことは
オッサン受けですか!??


ちょっと~~そこ詳しく~~!

あ、主人公は若すぎて興味湧きませんでしたw




■グッバイ、マイフレンド 思田圭

思田圭さん初読みです。
おもいださんって読むのか…。

遠距離カップルがピュアピュアで可愛かった。
切ない展開になりそう。




■窓辺の恋 海生

海生さん初読みです。
あおいさんって読むとは思わなかった。

絵がめっちゃきれいですね!
カップルとは直接関係ない友達の
美形眼鏡に釘付けになりました。


思わせぶりな大ゴマなんだもん…。
今後関わってくるのかな?







初めてihr Hertzをじっくり読んだけど、
全体的にエロ控えめで上品でした。
クオリティ高くて読み応えがありました。

その中で風呂前さんと中川さんが
突出してエロかったですw

風呂前さんのが特に好きかな~。

基本的に全部ドイツ語なんですね。
「ENDE」(終わり)とか「FORTGEFAHREN」(続く)とか…

目次ページの見出しまで全部ドイツ語。
ドイツとBLに何か関係があるの?
知ってる方がいたら教えてください。


『囀る~』にまんまとやられたので
次の号もきっと買います。

くそう、これが雑誌スパイラルか…。

雑誌はかさばるので次号も早めの電子化をお願いします!





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 8

しまちゃん  2016, 10. 18 [Tue] 10:00

おはようございます♪

私もまんまとイァハーツ買いましたよ…!
電子で出してくれるのはありがたいですね。
雑誌だとかさばるので。。

囀ずる~の続き、切なくて良かったです~!!
最後のキスシーンに鳥肌たちっぱなしでした。
1月号の購入が決定した瞬間でした…

他の作品だと、私も風呂前さんのがエロくて好きです(*^o^*)
ガリ受けに目覚めた私としてはドンピシャでした~!
あと義兄弟の話も続きが気になります。
受けがチョロそうで好きですw

1月号の電子発売日は12月ですよね。。
長い道のりだー(T^T)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 10. 18 [Tue] 18:06

>しまちゃん様

しまちゃんさん、こんばんは!

> 私もまんまとイァハーツ買いましたよ…!
> 電子で出してくれるのはありがたいですね。
> 雑誌だとかさばるので。。

買いましたか!読みたくなっちゃいますよね~。
雑誌はかさばるし捨てづらいし電子は助かりますねぇ。

> 囀ずる~の続き、切なくて良かったです~!!
> 最後のキスシーンに鳥肌たちっぱなしでした。

めっちゃよかったですよね~。
美しかったですよねキスシーン…。
百目鬼ほんとにいい男やで…。

> 1月号の購入が決定した瞬間でした…

全く一緒です!!

> 他の作品だと、私も風呂前さんのがエロくて好きです(*^o^*)
> ガリ受けに目覚めた私としてはドンピシャでした~!

ガリ受けに目覚めたんですか?
あれ、攻めは意外とガチムチでしたよね~。
どっちが好きでもいいかもしれない。

> 受けがチョロそうで好きですw

チョロそうですよねww流されやすそうww

> 1月号の電子発売日は12月ですよね。。

え~~遅い~~(/_;)
でも待ちます…電子の方がいいから。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 10. 20 [Thu] 23:03

読みました!(囀る~だけ)

ハムコさん

「囀る~」4巻と一緒に買うつもりだったのですが
(ヨネダ先生ご自身にああ呟かれちゃぁね・・と)
でもどこにも無かったので、諦めてました。
私は雑誌は特に紙でほしいのです。紙本は捨てられないけれど、雑誌の処分は止む無しと思っているので、後々解体するのが紙の方が楽(笑)
・・私にとって電子は「手放せない」のが負荷でもあります。
その雑誌がですね、思いがけないところ(スーパーの本売り場)にあったのでお迎えしてしまいました!

「囀る~」美しかったですね。
4巻の続きで鼻息荒くしながら読み始めて、・・違った。と思って、
一度閉じて、心穏やかに読みなおしました。
静かでゆっくりでとても印象的。

・・ということで、「囀る~」しか読めてません。
でも未読作家さんも多いので、ぼちぼち読んでみようと思っています。
雑誌買うと知らない作家さん読めるの良いな、って思います!

イァハーツ。ドイツ語縛りなんですね。でも何でハーツなんだろう?ヘルツじゃないんですね??(ヘルツだと思っていたw)
BLとドイツ。私は単純に、少年愛=ギムナジウム=ドイツ語なのでそういう連想でのドイツ語なのかな、と思っていました。あまり深くは考えずにww
雑誌タイトルで「やられた!」と思ったのはCannaでしたね~。
次は5巻まで我慢しようと思うんですが、気になりますね!!
巻頭とかカラーとかだったら買っちゃいそうです。
・・基本単行本派なのになぁ、ってぼやいています。
雑誌の感想じゃないコメントなっちゃってすみません<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 10. 21 [Fri] 07:26

>tea様

teaさん、おはようございます!

> ・・私にとって電子は「手放せない」のが負荷でもあります。

それはちょっとわかります~。
どうしても手放せないのは解体して手元に置いてますが
私は基本雑誌は全捨てしてしまうので、(割とすぐ捨てる…)
電子の方が読み返せるかなとは思うのですが…

> その雑誌がですね、思いがけないところ(スーパーの本売り場)にあったのでお迎えしてしまいました!

ええ~そんなところにBL雑誌がw穴場ですね!
イァハーツは表紙も穏やかだし買いやすいw
(麗人だと近所のスーパーでは無理だ…)

> 「囀る~」美しかったですね。

そう。美しいんですよね~。
すぐやるのやらないの言ってごめんなさいと
謝りたくなる美しさでしたw

> 雑誌買うと知らない作家さん読めるの良いな、って思います!

コミックス派だと新規開拓難しいですしね。

> イァハーツ。ドイツ語縛りなんですね。でも何でハーツなんだろう?ヘルツじゃないんですね??(ヘルツだと思っていたw)

そこは何も考えずに与えられたフリガナをただ読んでましたw

> BLとドイツ。私は単純に、少年愛=ギムナジウム=ドイツ語なのでそういう連想でのドイツ語なのかな、と思っていました。あまり深くは考えずにww

うん…多分かっこいいぐらいしか理由はない気がする。

> 雑誌タイトルで「やられた!」と思ったのはCannaでしたね~。

えっ、なんでしょう。お花の名前かな。
何も考えたことがなかったw

> 次は5巻まで我慢しようと思うんですが、気になりますね!!
> 巻頭とかカラーとかだったら買っちゃいそうです。

そうなんです~。とりあえず次号は買って、その後は考えようかなと…
(ってズルズルいく予感w)

> 雑誌の感想じゃないコメントなっちゃってすみません<(_ _)>

いえいえ、そういう記事ですから大丈夫です(^^)/
そのコメントで合ってますよ!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 10. 22 [Sat] 08:02

お花。

ハムコさん

Cannaのことだけw
カンナ、花言葉が「妄想」だそうで。
うまいな、って思いました。
・・で、今日あたり「Canna」発売日ですが(いつも曖昧で振り回されたことあり)
50号ってことで、買っちゃいそうなんですね。
「来たる晴れかけ~」のつなぎエロとか、鴆の小話とかあるって聞くと。
あ~、買っちゃえぇ~~。ってなってますww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 10. 22 [Sat] 18:20

>tea様

teaさん、ありがとうございます!

> カンナ、花言葉が「妄想」だそうで。
> うまいな、って思いました。

なるほど~!妄想が形になったものなんですねw

> ・・で、今日あたり「Canna」発売日ですが(いつも曖昧で振り回されたことあり)
> 50号ってことで、買っちゃいそうなんですね。

私も回ってくるツイートの試し読みにやられて買いましたw

「山田と少年」とか、いつ単行本に収録されるか分からないし!
後でゆっくり読みます♡

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハネノテ  2016, 11. 01 [Tue] 19:15

こんばんわー。

わたしもまんまと買ってしまったクチです(笑)
が、まだ読んでません!
一ヶ月我慢してます……

だって、だって「囀る鳥は〜4」をまだ読んでないから(。-_-。)

電子書籍(Kindle)派なので、がんばって単行本が配信されるのを待っておるのです…。
ツイッターにあったのは11/1に配信………されてない(泣)
eBooksJapanやシーモアでは始まってるのに、Kindleは沈黙_:(´ཀ`」 ∠):
午後配信なのかと思って待機するも、19時の時点でまだ無し…。
囀るが来ないー! と悶絶してたら、先に明日配信予定だった日高ショーコさんのリスタート新装版の配信が始まってるし!(←それはそれで嬉しい)
どうしたKindle…_:(´ཀ`」 ∠):

いや、わかってるんです。
初心者だって分かってるんですよ……

BL単行本とは、待つことと見つけたり _:(´ཀ`」 ∠):

紙媒体で出版されるのだって相当待つし、そこから電子版が配信されるのを更に待つ…。一ヶ月なんて早い方なんだって…。きっと今週中には配信される…。恋するインテリジェンスなんて十ヶ月くらい待つんだし、ちょっと遅れるくらい…(←ひたすら自分に言い聞かせ)。

と言うわけで、初めて買ってみたBL雑誌、まだお預けです(T ^ T)



Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 11. 01 [Tue] 19:41

>ハネノテ様

ハネノテさん、こんばんは!

え~っ、主要サイトは一斉に0時配信(レンタは10時)
だったのに、まさかのkindleがまだとは!!
何ででしょうね?明日なのかな?

リスタートもう配信されてるんだ~。明日予定なのに…
kindle意味わからないですねw
いつも遅いひかりTVブックですら
昨日0時に配信開始になってるから
多分何かの間違いじゃないかな…
間違えてリスタートと逆になったとか?

きっと数日内に配信されますよ!多分…

インテリジェンスはほんと遅いですよね~。
なんでなんだろう…。

> と言うわけで、初めて買ってみたBL雑誌、まだお預けです(T ^ T)

早く配信が始まりますように!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |