【ナチュラチュラリィ】 市川けい


ナチュラチュラリィ (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
双子の兄と私。好きなものも、嫌いなものも同じ。
なにをするにもいつも一緒で、
ずっと側に居るんだと思ってた、当たり前みたいに。
でも、兄を好きだという男が現れた。
永遠に続くと思っていた二人の世界は崩れはじめ――…!?
女子視点でBLを描いた話題作。描き下ろしも収録!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社試し読み)

電子書籍配信始まってます。



今回はレンタが先行配信。(10/20配信)
その他のサイトは11/3~配信です。
ナチュラチュラリィ(eBookJapan)
ナチュラチュラリィ(コミックシーモア)
ナチュラチュラリィ(honto)
ナチュラチュラリィ(ひかりTVブック)
ナチュラチュラリィ(kindle)




*********



『ナチュラチュラリィ』電子待ちしてましたが
ようやく読めました!
6つのお話が入った短編集です。

ピュアな話ばかりかと思ったら
後半ダークでエロいお話も。


どのお話も短いのに読み応えがありました!




~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
基本描かないタイプのエロ。
たまに白抜きのような部分もあるが
元から描いてなさそうな…




以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。




■ナチュラチュラリィ

『女子BL』に掲載された話題作。

女子BL

女子BL

女子BL



仲が良すぎる男女の双子の
兄の方になぜか告白してきた男!
双子込みでのお付き合いが始まるが…

この双子が可愛いんです。
ちゃんと似てるのにちゃんと男女。

双子の兄妹と双子兄と先輩(男)の
どちらもの関係に背徳感があり、
エロはないのに何故かうっすら官能的。


妹が可愛くてちょっと切ないんですよね。
ラストの表情を見せないで
背中で語る演出が好きです。



■ベランダにて

ベランダに突然生霊的なものが現れ、
その正体は顔だけ知ってる知り合い未満。
というちょっと不思議な話。

市川さんの描くリーマン!!!

ってめちゃめちゃテンション上がりましたすみません。

相手はこちらに気付いてなくて
こちらがのぞき見してしまってる状態。
本来誰にも見せないはずの顔を
見てしまってドキドキしてしまいます。


これは恋愛未満で終わったけど
ときめきはかなりあって面白かった!

あ~、市川さんのリーマンラブもっと読みたいよ…。




■カウント3632

エレベーターに閉じ込められた二人。

一生懸命話しかける主人公と
あからさまにコミュ障な作家の会話が
テンション高くて面白いですw

でも、え?マジで付き合うの??




■ステップワン

これぞ市川けい!って感じの
キラッキラなDKもの。

ワンコ×ツンデレは定番ながら萌えますね!

ワンコ攻めのしたたかさが大好きですw
これぐらい強くないとツンデレの相手は
出来ないよねw




■テストプレイ

ここまでノーエロだったわけですが
何これ突然エロいですけどっ
ありがとうございますm(__)m


マンネリカップルがレイプごっこする話。
いや~、エロくて可愛かった。
市川漫画では大変珍しい前立腺責めや
イラマチオも見られます。


最終的に頼まれた攻めの方が
ノリノリになるところが大好きですw



■道連れ

『下衆BL』掲載の話。

下衆BL

下衆BL



セフレ同士だった二人ですが
受けに恋人ができて別れます。
急にこの話だけダークな感じです。
セフレ設定だけあってエロ多め。

攻めがちゃんと可愛い恋人を作って
まっとうな道に行ってホッとした途端に
引きずり込まれるのが超怖い!




■プロローグ(描き下ろし)

『ナチュラチュラリィ』の先輩が
双子兄に恋したときの話。
あの仲の良さは噂立つのも分かる気が。





どの短編も読みごたえありです。
私は『ベランダにて』が一番好きです。
エロどころか恋愛未満だけども…
あ、オナニーはあったよ!(報告)

エロは後半2本にしかなかったけど
『テストプレイ』のエロが一番好き。

もうちょっと先まで読みたいような、
でもきれいに纏まってるから壊したくないような
そんな粒ぞろいの短編集でした。



今一番言いたいことは、
市川けいさんのリーマンラブを
めっちゃ読みたいぞ~!!

ということです。

大学生よりもうちょっと育った
市川男子も可愛かったんですよ。
今後に期待しますw




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

まほ  2016, 10. 21 [Fri] 12:53

こんにちは ハム子さん

電子配信遅めでしたね

私は紙です!

市川さんのコメントで「短編苦手意識が
あったけど、これはこれでいいのかなと
思うようになった」とあり、納得しました

私も基本短篇集は好きではないけど、
短編の良さは有りますよね

疾走感があるストーリーで
パキッと見れるのがしんどくなくて
いいんですね

双子ちゃんと先輩の話は
ちょいちょい出てくる先輩の恋心に萌え、
双子のシビアな対応に笑い、
女の子の叶わなかった恋心にホロッとしました

上手いですよね~
ああいう女子目線とは思わなかった
客観視かとおもいきや切なかったとは..

私もベランダのリーマン話は好きでした
徐々に意識しだすとこが凄く良かったな
未満なのに萌え設定って憎いやり方ですよね!

ベテランカップルのS/Mせっ/くすの話の
「巻き込んで俺の変な扉あけんな!」
の攻めの葛藤に笑いましたww
受けのあっけらかんと満足した感じがまたいいな

ラストのダークなせ/ふれの二人は
あーぁ感がめっちゃ出てましたね
本命との満足感のないせっ/くすがね...
体も大事ですよね
そこも含めて恋だとしみじみ思いました


短篇集の欠点は細かい描写がどうして
描けないですかね

私は市川さんのもだもだ感が大好きなので
やはり長編が好きだなと再認識しました

それを踏まえて楽しみました!

次作は長編大人カップルがいいなぁ
市川さんの描く大人の男もすっごく
萌えそうですね


Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 10. 21 [Fri] 18:58

短編もうまい

好きだけどまだ買ってなくて、レビューよんで、
アンソロで全部読んだものだとわかって
ますます買うか悩む・・。
アンソロあまり買わないけど、すきな作家さんの
名前があるとつい我慢がきかず買っちゃって、
後々コミックでまとまった時に、あ・・って
心が燃えないやつ。
囀る4巻も全部雑誌で読んでたから、
コミックはマストバイだけど、読んで
うおぉぉって魂の慟哭がなかった。
コミックを楽しみたいから、みなさんは
雑誌も買わないのかしら。
あー、我慢してぇなぁ‼
衝動で生きるのをやめたい・・。


わたしも「ベランダにて」好きです。
この掌編がすきで、掲載アンソロ長らく
保管してた。ハムコさんと同じくリーマンもの待望。
フリーターとか学生がまとう自由でゆるい性衝動
描かせると会話の流れ、表情とかやっぱりうまいけど、
30くらいの社会人こなれた男同士のふみはずし、
描いてほしい。


Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 10. 22 [Sat] 05:43

>まほ様

まほさん、おはようございます!

> 電子配信遅めでしたね

紙の発売前に配信予定が出てたので待ちました!
ほんとは同時配信が良かったけど…

> 疾走感があるストーリーで
> パキッと見れるのがしんどくなくて
> いいんですね

そうですね~、短くまとまっていて濃いです。
短編ってものによっては詰め込み過ぎの
駆け足過ぎでもったいないな~ってこともありますけど、
今回はそんなこともなくちょうどよかったです。
言いたいことを絞ってそこにスポットライトを当てた感じ。

> 上手いですよね~
> ああいう女子目線とは思わなかった
> 客観視かとおもいきや切なかったとは..

ちょっとホロリで後味爽やかなのが良かったです。
お兄ちゃんの恋の方がほのかに甘くて。

> 私もベランダのリーマン話は好きでした
> 徐々に意識しだすとこが凄く良かったな
> 未満なのに萌え設定って憎いやり方ですよね!

そう!恋が始まるところで終わってるけど
物足りなくなかったんです。うまい。

> ベテランカップルのS/Mせっ/くすの話の

この二人の仲の良さも萌えますね~。
ある程度信頼関係培ったからこその
S/Mプレイというか。

> ラストのダークなせ/ふれの二人は
> あーぁ感がめっちゃ出てましたね

ほんとあーぁでした…。
でも受けも実は攻めの事好きだったんじゃん?
みたいな萌えもあり。

> 私は市川さんのもだもだ感が大好きなので
> やはり長編が好きだなと再認識しました

短編だともだもだタイムは短めになりますねw

> 次作は長編大人カップルがいいなぁ
> 市川さんの描く大人の男もすっごく
> 萌えそうですね

そう!大人の男にすごく可能性を感じたんです。
さすがにオッサンは求めないので…
若い社会人で一つお願いしたいなぁと。
「ベランダにて」の主人公の男っぽさが
ほどよくてとても好みでした(*'ω'*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 10. 22 [Sat] 05:48

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

> 好きだけどまだ買ってなくて、レビューよんで、
> アンソロで全部読んだものだとわかって
> ますます買うか悩む・・。

う~ん、描き下ろしは短いし、それだけだとどうだろう…
アンソロ結構読まれてるんですね~。すごい。

> コミックを楽しみたいから、みなさんは
> 雑誌も買わないのかしら。

それもありますね。でも私は一番の理由は
雑誌を買っても読み切れない
(好みじゃないのを読むのが苦痛)
のが精神的にストレスになるからなんです。
そこだけ読んで放置ができない…。
イァハーツはそんなことなかったけど。

> 30くらいの社会人こなれた男同士のふみはずし、
> 描いてほしい。

ね!市川さん、きっとこちらもお上手だと思うんですよ。
いずれ描いてほしいなぁ~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |