【リスタート 新装版】 日高ショーコ


リスタート (バーズコミックス ルチルコレクション)

【あらすじ】
売れないモデルの匡は超売れっ子の後輩アキと一夜をともにし……! ?大人気シリーズ、未収録作を加えた新装版で登場! !



おすすめ度:★★★★

電子書籍は11/2配信始まりました。

リスタート

リスタート


リスタート(eBookJapan)
リスタート(コミックシーモア)
リスタート(ひかりTVブック)←11/4配信予定


『リスタート』新装版が出ましたね!
旧版はこちら↓
リスタート (ビーボーイコミックス)
日高 ショーコ
リブレ出版


未収録短編『並んだ過去』を収録して
大幅な加筆修正された新装版。
本当にめちゃめちゃ加筆修正されてます!
一話目なんかほぼ描き直しじゃない…?

日高ファンはマストバイだと思います。

11月24日発売予定の『知らない顔』新装版と
連動で全サ描き下ろし小冊子がありますので
欲しい方は紙書籍を買った方がいいですよ~。




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
旧版はレンタで読みましたが、
どちらにせよ直接描かないタイプなので
修正はされていません。



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。




■リスタート
■ステップ
■クリア
■リバース
■contact


元人気モデルだったが今は落ち目の匡と
後輩で現在大人気モデルのアキ。
二人のイケメンが絡み合う話です。
見ているだけで麗しいですね!

アキに触発され匡がやる気を取り戻し
徐々にモデルとして再起していく様子や
匡に憧れてモデルになったアキの過去が
爽やかに描かれています。

アキが匡にべた惚れなのも可愛い!
仕事ではしっかり者でもそこは年相応なんですよね~。

そしてエロシーンはあれだけ上品なのに
きっちり乳首舐めやお尻ほぐしがあるのが優秀。

受けが積極的なのも好きです。
匡がアキの耳を舐めて先を促すのが
すごく色っぽくてよかったです!





■きみのために

『リスタート』と同じ事務所のモデルとカメラマンの話。

日高作品では珍しい可愛い受けです。
何やかんや言ってイケメン系の受けが多い気がする。

カメラマンがモデルの新しい表情を
引き出す話って結構好きです。

普段は年上の受けを好んでいる私ですが
これを読んで年上が年下を可愛がるのも
悪くないなって思いましたw
年下の背伸び感が可愛い。
(年の差ひとまわりぐらいだそうです)




■かさなるように

いなくなった片思いの男の弟と出会い
勢いで身体の関係を持ってしまい…

話の筋は変わらないのですが
セリフがかなり変わっていて、
ラブ度が高くなっています!


旧版だと良が若干ホモフォビアっぽかったり
お互いセフレって感じで振舞ってたけど
ちゃんとお互い好きって感じがして
前より私はこの話を好きになりました。

毎日 毎日ーー…
ってモノローグが追加されて
毎日やってたんだ~( ◠‿◠ )ニッコリ
みたいな気持ちになった…ww

日高キャラの一重まぶたもいいですね~。




■並んだ過去

コミックス未収録作。
家が隣同士の4つ違いの幼馴染。

年齢差で恋愛感情のタイミングが違って
すれ違い疎遠になった二人。
同級生とのキスシーンも麗しかったw
(当て馬だけど…)

再会してようやく本音を語り合い結ばれる二人。

このお話は手がポイントですね!
手指の絡ませ方がさりげなくて
色っぽくてとっても好きでした。

受けに気遣って手加減しようとする攻めを
積極的に煽る受けも好きです!

攻めのビジュアルを大分変えたそうなので
これもかなり加筆されたんでしょうね~。
日高さんのメガネキャラ大好き。





美しいキャラ一杯で眩しい作品です。

今回は本当に加筆してないページは
ほとんどないんじゃないかというぐらい
セリフも細かなところが変わっていて
見比べるのも楽しかったです。

雑誌連載を追ってるファンの方が
コミックス化の時の加筆修正がすごいから
雑誌が捨てられないと言っていたのを
今回すごく実感しました。こりゃすごいわ…。

来月の『知らない顔』も未収録の短編が
ようやく収録されるのが楽しみです!
黒い歯医者の話も久々に読むわ~。




ところで、舐めるように新装版を見ましたが
エロシーンにはあまり加筆はなかったです。
喘ぎ声が若干変わってたのとtnkにトーン
追加されてる場所があったぐらいかな…
(じっくり見過ぎ)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0