【同居人のてのひらで/続きは朝まで】 いさか十五郎



【あらすじ】
男子高校生たちが住む「みかづち寮」───
二人一組となって暮らすこの部屋で恋が生まれないはずがない!? 

素行不良の矯正のため、寮生活を強いられた酒々井宗吾(しすいそうご)だったが、
ルームメイトの古部(ふるべ)は部屋で援交するエロ問題児だった! 

追い出してやろうと思ったのに、
眼鏡の奥に潜む魔性の色気にあてられて…!? 

表題作他、年下リア充×コミュ障カップル編も収録。
クセだらけだけど憎めない寮生たちのラブストーリー♥
描き下ろし後日談付き♥




次女から見事にノロウィルス(多分)をもらって屍のハムコです。
別に二枚貝なんて食べちゃいないのに何でこんな目に。

というわけで、新刊感想を書く元気がないので
ストックしてあった既刊感想記事から更新します。
(ほぼブクログからの転載)

いさか十五郎さんの『みかづち寮』シリーズ。
エッチで可愛いDK達がいっぱい。




~気になるtnk修正情報~

修正はうっすら描写&アングルに工夫で
たま~に蛍修正。



以下、ネタバレありの各作品の感想です。



同居人のてのひらで

同居人のてのひらで


おすすめ度:★★★

高校の寮での話が2カップル分。

■同居人のてのひらで

遊び人の攻めが寮に入って、同室になった受けが
部屋でお客を取っているビッチだったと言う話。

地味な人が実はビッチは結構好きだけど、う~ん。
皆に知られず部屋で売春は難しくないか?
お客はどこから情報を得てるの?

まあいいや、それはともかく、
攻めは遊び人だったのにあっさり受けにハマり
受けとちゃんと恋人になるために頑張ります。
受けもそのうちほだされてめでたしめでたし…。

可愛くてエロかったけど、
攻めが何でそんなに受けにハマったかよく分からなかった。


■ボーダーライン交差点

この話は可愛かった!
同室になった後輩はほとんど部屋に帰って来ない。
先輩は自分が地味なことで勝手に引け目を感じて
後輩にバカにされてるような気がしていました。

会ってみれば実はワンコ的で可愛い後輩で、
先輩もツンデレっぽいけど可愛い先輩で、
徐々に仲良くなって恋に変わっていきます。

エロは最後まではないんだけど、
ドキドキしてえろくて可愛いお話でした。



■同居人の交差点

描き下ろし。
2カップルが交流して話す話は好きなので
わりと楽しく読みました。
終わってみれば遊び人×ビッチも普通に可愛いカップルだった。

そして後輩×先輩カプはまだ最後までしてないのか…。
そのもだもだ加減が一番楽しい時ですよね~。





おすすめ度:★★★★

みかづち寮シリーズ。
これはすごく可愛くて良かった!

今回は寮長と副寮長(同室同士)のお話。
カリスマ性のある寮長・天野と
その雑事を一手に引き受ける副寮長・羽生は
皆に夫婦扱いされています。

最初は羽生の切ない片思いかと思ったら
天野も羽生が大好きなんですね~!

素直になれないクールビューティー羽生も可愛いし、
それをくみ取って押してくる天野も可愛かった。

攻めが可愛くて受けがきりっとしてるのも好きだし
体型に差があまりない(受けの方が背が高い?)のも好みです。

カップルになってからはエッチ完遂までの話ですが
当て馬が上手くかきまわしてくれて
天野の嫉妬と一途な羽生を楽しめました。

アナルほぐしなど大胆構図でエロかったです。

二人とも可愛くてエロもエロくて楽しめた一冊でした。
受けが女の子っぽくなかったのが一番嬉しいので
もっとこういう作品を読みたいです。






いさか十五郎さんのエロが好きなんです。
前戯がねちっこくてエロいですよね~!
おすすめ度はキャラの好みで決めてますw

レンタのレビューでは綺麗に真逆であった…
レビューを読んだ感じでは低評価の方は
キャラの好みが私と真逆の様ですね。

つまり、どっちもエロくて可愛いけど
ハマれるかはキャラの好み次第って感じです。



ところで、みかづち寮はホモばっかりだから
てっきり男子校だと思ったら
学校自体は共学だったのはちょっと驚きましたw
女の子の存在意義…。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

まほ  2016, 11. 05 [Sat] 23:07

こんばんは
ハム子さん、ノロだったんですね
大変!!

しんどいでしょうね

娘さんも可哀想に

少しでも早く楽になるように祈ってますね

お大事にしてくださいね

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 11. 06 [Sun] 07:38

>まほ様

まほさん、優しいお言葉ありがとうございます!

多分ノロです。検査しても意味がない
(治療法がない)ので調べていませんが
以前かかった時と同じレベルの腹痛でした…(;_;)

次女が治ったのと入れ替わりに倒れましたw
でももう今日は腹痛は大分ましになったので
通常営業で行きますよ٩( 'ω' )و

まほさんも接客業なので色んな病気貰いやすいでしょうけど
免疫上げて頑張ってくださいね(*^^*)

お見舞いコメントありがとうございました♪

Edit | Reply |