【那波18歳♂ママになりました 全3巻】 一二三もげぞう




【あらすじ】
青春時代返上で働き詰め。挙句姉貴がヤクザと駆け落ち&育児放棄し、その子供毎ヤクザの人質にとられてしまった那波。ところが組の若頭・仙道に見初められ「俺の情人(イロ)になれ」と強引に迫られる! と同時に「守ってやる」とも…。
それは…ずっと孤独だった那波が、生まれて初めてかけてもらった優しい言葉だった…。
"ちくしょう、オレはこんなヤクザのオッサンに、大事な貞操ささげちまうのか! ?"
電子書籍生まれの大人気作品、ついに待望のコミックス化!



おすすめ度:★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍はこちら↓


那波18歳♂ママになりました (1)(eBookJapan)
那波18歳♂ママになりました (1)(コミックシーモア)
那波18歳♂ママになりました (1)(honto)
那波18歳♂ママになりました(ひかりTVブック)



2012~2015年にかけて発行された作品。
タイトルと絵で敬遠してたのですが、
おすすめされて読んでみました。

私、♂マークついてるタイトルは
バカっぽくて苦手なのですよね…
(偏見・テンション低い)

あれっ!すごく面白いんですけど!
想像してたバカエロBLじゃない!


表紙からは子連れラブコメっぽいですが、
思いのほかしっかりヤクザ物です。




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。結構露骨描写です!
1~2巻(2012~2013)までは
白線修正で修正甘かったのですが
3巻(2015)は白抜き…
時代の流れとは言え切ないですね。




ざっくりした感想はこちら。


「発端は悲惨だけど結構幸せ」

「ファンタジーなヤクザじゃない」

「氷室の恋愛が意外な展開」


以下、ネタバレありの感想です。




「発端は悲惨だけど結構幸せ」

親が生活苦で心中後、中卒で働き詰めの那波。
姉がヤクザと駆け落ち&育児放棄、
追いかけてきたヤクザの若頭に人質にされ
犯され情人にされる…という話。

悲惨そのもの。

ですが、この若頭・圭輔がすごく優しく
愛してくれて、意外と幸せなんです。


働き者で素直で健気な那波が、
圭輔の父・組長にも可愛がられ、
組員にも可愛がられて、
家族になっていくのが微笑ましいです。

事あるごとに圭輔のスイッチが入って
いつでも抱かれる那波ですが、(エロは多い)
その間は氷室が乳児を預かってくれるのも
良識があってうれしいところww


那波自身が感じているように、
圭輔は特にメリットもないのに
なぜこんなに愛してくれるのだろうか…

と最初は引っかかっていたのですが、
その理由は徐々に明かされていきます。





「ファンタジーなヤクザじゃない」

ヤクザの抗争にガッツリ巻き込まれていく那波。
絵柄からほんわかなんちゃってヤクザを
想像していましたが、いやいや結構本格的。

というか、今まで読んだヤクザBLの中でも
かなり容赦ない方かもしれないな…。

筋の通ったヤクザなのでむやみやたらに
痛めつけるなどはあまりないのですが。

圭輔の元婚約者が那波に向ける悪意はゾッとしたし、
その前の婚約者・睦月とのくだりは胸が痛い…。

そして姉の旦那である山岡の末路は
ああなるのはしょうがないよなぁと思いつつ
普通のなんちゃってヤクザBLなら
那波の涙一つで助かってるかもね…
なんて。

まあ姉が助かっただけで御の字ですよね。
姉はほんと弱い女だったな…。

この一連の抗争を経て、圭輔と那波が
わだかまりをなくし、お互いの本気を
感じ合う構成もよかったです。
ただのヤクザ物じゃなくちゃんとBL。




「氷室の恋愛が意外な展開」


このお話、脇キャラも色々濃くて面白いです。
中でも、氷室の恋愛の話が意外。

てっきり保坂とくっつくのかな~と思ったら
えっ?そっち!?
前から好きだったの?マジで?


氷室は一見冷たそうだけど
実は人情味のあるいい人で好きです。

2巻のあとがき漫画でさらに好感度アップ。
そうなんだよ…
乳児の世話で一番辛いのは夜泣きなんだよ…


3巻の番外編でも意外な事実。
本当にやさしい人ですよね~。
白瀬は頑張って幸せにしてあげてほしい。

氷室が主人公の番外編も出てるんですね!
後で読もうっと。







表紙とタイトルで避けていたことを
後悔するぐらい面白かったです!

ストーリーに読み応えがあり、
一人一人のキャラも立ってました。

バカっぽくていやだな~と思ったタイトルも
読み終えてみればこれしかないな!って
思えました。

★5をつけたいぐらいの気持ちなのですが、
絵があまり好きになれなかったのが惜しい。
絵が好きならもっとエロが楽しめた気がする…。

う~ん、惜しい!





ところで、作者はこの作品を
「育児漫画」「乳児漫画」とおっしゃってますが
いやいやヤクザ要素の方が断然強いでしょ。
育児漫画にしては赤ちゃんがあまりかわいく…
いや何でもないです。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



        

Tag:★4

COMMENT 0