【知らない顔 新装版】 日高ショーコ


知らない顔 (バーズコミックス ルチルコレクション)

【内容紹介】
日高ショーコ人気作品がカバー・口絵描き下ろし新装版で登場! ! 話題作「初恋のひと」の続編未収録作など2編を収録! !



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

知らない顔

知らない顔


知らない顔(eBookJapan)
知らない顔(honto)
知らない顔(コミックシーモア)
知らない顔(ひかりTVブック)


********


先月に続き『知らない顔』の新装版が出ました!
旧版はこちら↓
知らない顔 (ビーボーイコミックス)
日高 ショーコ
リブレ出版


2006~2010年にテーマアンソロに掲載の作品達。
ツンデレ・不細工・ドSな歯医者・時代物など
バラエティーに富んでいますね!
日高先生の描くちょんまげは貴重。

コミックス未収録作が2つ収録+
カバー・口絵・あとがきが描き下ろしです。
※旧版のあとがきは収録されていません。

10月発売の『リスタート』新装版
連動で全サ描き下ろし小冊子がありますので
欲しい方は紙書籍を買った方がいいですよ~。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
うっすら描写されていますが
修正されるほどじゃないです。




以下、ネタバレありの各作品の感想と
総合しての感想です。





■知らない顔/見えない顔/消えない顔

元々は幼馴染で一緒に卓球をしていた二人。
卓球の実力差が開くとともに二人の距離も開き、
いつしか疎遠になっているところから始まります。

何せツンデレ×ツンデレなので、
なかなかくっつきません!


ですが、そのおかげで(?)
ショタ→高校生→社会人と成長が楽しめますw

DKと言えば校内で触りっこですよね!(?)
びしょ濡れバージョンもありニヤニヤしますw

そして社会人バージョンの二人もいいです。
特に休日のメガネ春山(タバコ付き)めっちゃ好き。

加筆修正がちょこちょこされていて、
デレた田辺が可愛らしい感じに、
春山のSっぽさが控えめになってますね。

田辺
「…見るなよ」→「…見ないでよ」

春山
「今度は逃げんなよ」→「今度はお互い逃げないでさ」



という変化が!両想い感ましまし!



■初恋のひと/二度目の恋

『不細工特集』に載ったお話ですね。
私このお話大好きwww

不細工特集その1 その2

元不細工(現イケメン)×美形の話。
受けがすごく不細工好きなのが笑えますww
(受けは自覚ナシ)

二話目の『二度目の恋』は単行本初収録。
この話大好きだから収録されてうれしい!

同窓会でイケメン同級生が超デブになったのを見て
目をキラキラさせて「整形したのかな…?」
ってキュンとなってるの超笑ったwww

脂肪吸引はあっても
脂肪注入なんて聞いたことないよ!


結局は逆ベクトルで面食いなのでしょうが、
攻めの不細工さに目を輝かせる受けが
めちゃくちゃ可愛くって萌えてしまいますw

あ、エロの時はちゃんと美形な攻めなので
不細工に萌えない方はご安心ください。




■運命のひと/運命の恋人

あ~これこれ!黒い歯医者の話!!
このお話も好きなんですよね~!

わざと痛い治療をして我慢している患者を
目をキラキラさせて見る歯医者…
ド変態ですね!!
でも、患者もMっ気あるから大丈夫w

何気に年上の受けなんですよね~。
枯れ具合がとても好みです!
そして家に行った後が見たくてたまらない…。
トロットロのグッチャグチャ見たかった…。





■灰色の海

江戸時代かな?硯職人×お武家の四男です。
日高さんの月代初めて見た!!

男くさい攻めに育ちのよさそうな受けが
ちょっと強引に抱かれてるのがいいですね~。
町人と武士との階級差も切なくて◎。

しかし硯職人が高給取りだと初めて知りました。




『リスタート』ほど大幅な加筆はありませんが
やはり細かな部分を色々と修正されています。
セリフの語尾などで印象が変わりますね!
トーンはかなり貼り直してるように見えました。

表題作と最後のお話はシリアスで、
それもよかったのですが、
私的には不細工と黒歯医者の
ちょっとコメディーテイストのが好き!

日高さんってラブコメも上手なんだなー。

というわけで、楽しい短編集でした!
日高ファン的には未収録短編だけでも
買った価値がありました。


あ、そうそう、帯にこんな情報が!

映画化決定

『花は咲くか』実写映画化!!
マジすか!!Σ(゚Д゚)




ところで、旧版と新装版ではあとがきが違います。
新装版のあとがきも麗しくて素敵なのですが、
旧版のあとがきも楽しいのですよね~。
びしょぬれ特集でガンシャ推しの担当さんに笑ったwww
ガンシャって量的にびしょ濡れと言えるのかな…。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0