【恋かもしれない 1巻】 波真田かもめ


恋かもしれない 1 (フルールコミックス)

【あらすじ】

【リア充大学生×ゲイの校正者】

ゲイの校正者・踊場優作は、失恋のショックで衝動的に竹富島までやってきた。
そして、出会った美形のお兄さんに「旅の恥はかき捨て」とばかりに“イロイロ”してしまう。
彼とは二度と会うまいと思っていたのに、東京でまさかの再会!
年上かと思っていた彼は、建築学科の大学生・弥生恭一。
気まずくて避けようとする踊場だったが、弥生は逆に絡んできて!?

大人気シリーズ『おはようとおやすみとそのあとに』の
波真田かもめが描く大学生×校正者の等身大ラブストーリー♪
コミックス描きおろし1話分収録☆



おすすめ度:★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍も同時配信です。


恋かもしれない 1【電子特典付き】(eBookJapan)
恋かもしれない 1【電子特典付き】(honto)
恋かもしれない 1【電子特典&波真田かもめ連動フェア特典付き】(コミックシーモア)

シーモアは同時発売の
『おはようとおやすみとそのあとに p.s.』
連動特典があるようです。

その他のストアの特典は共通なのかな?
hontoはカラーイラスト(漫画?)1Pでした。


*********


波真田かもめさんの新作も買ってました。
実は…すごく人気な『おはおや』
1巻しか読めていない私なのですが、
地味なメガネは大好物なのでチャレンジ。



物語的にはまだ出だしなのですが、
面白くなる予感でワクワクします!

そして結構エロが好きだった。(ボソッ)




~気になるtnk修正情報~

今回はクーポン使ってhontoで読みました。
基本的にあまり直接的に描かない系ですが
描き下ろしは結構しっかりあった上に修正なかった!
カバー下もちゃんと収録で優秀です。



ざっくりした感想はこちら。


「建築士を目指す学生×校正職人」

「見た目とのギャップに萌える」

「受けのリードが最高」


以下、ネタバレありの感想です。




「建築士を目指す学生×校正職人」

いかにも地味メガネな踊場(←苗字)は、
校正者で仕事ぶりは職人そのもの。

本が好き!仕事が好き!という
踊場の様子に好感が持てます。

一方、弥生は建築学科の大学生。
親の存在が目標にも障壁にもなって悩んでいる、
思ったよりずっと真面目な男の子でした。
チャラそうだと思ってごめんね!

攻めは大人である受けに憧れ、
受けは若くて真っすぐな攻めを可愛く思う、
理想的な年下×年上でした。

二人共、地に足がついた感じなのが好みです。




「見た目とのギャップに萌える」

二人共見た目とのギャップが魅力です。

攻めは軽くてチャラそうだけど実は真面目。
受けは地味だけど大人の余裕があります。

もっと知りたくなって知っていくうちに
相手に恋に落ちていく過程が自然です。

特に、受けの大人っぽさ・意外な色気は好み!
そして、攻めの青さが可愛くて可愛くて…


どちらのキャラに萌えられて楽しかったです。




「受けのリードが最高」

若者×大人の魅力あふれたエロ。
受けがリードする展開が最高です。

見た目が地味なのにエロい!!
乳首の愛撫の強弱に注文付ける
タイプとは思ってなかった。


ちゃんとほぐす際もローション&ゴム持参。
そうそう、これは知識豊富なゲイで
大人な受けの役目ですよね!


自分であらかじめ準備してくるのも好きだけど、
攻めに指導しながらほぐさせるのも好きです。
見た目からは、そういうの言えないタイプかと
思っていたけど、意外と男らしくて◎!


描き下ろしがまた最高なんですよ…
攻めのをフェラしてあげる話なんですけどね、
お返しフェラをやんわり遠慮するセリフが、

「俺する方が好きだし」

エロ過ぎるやろ!




波真田さんはお話も絵も好みだなーと思いました。
まだ序盤なのですが面白くなりそうな予感にわくわく。
3月に2巻も出るらしいので楽しみです!

…ということは大人気の「おはおや」、
もっと面白いんでしょうね~。

実は「おはおや」は受けのビジュアルが
好みではなくて続きを読めてないのです。

受けの女の子っぽい髪形が苦手で…。
彼は女の子と間違われるのに怒ってたけど、
「髪の毛のせいだろ!短髪にしろ!」
って心のバリカンが止まらなくてですね…
(どうでもいいことでひっかかるのやめたい)

今作のレビューを読んだら、
「地味メガネが苦手なので買うの迷った」という
私と真逆の意見を見つけました。
BLってホント好みに左右されるよね!と共感しきり。

でもその方は読んだらハマったらしいので、
私も「おはおや」そうなれるかもですよね。
う~ん、悩む!

もし続刊で短髪になってたり
マッチョになって男らしくなってたら
誰か教えてください。



ところで、あのTシャツの「うどん」柄www
可愛いけど何のキャラなんですかねwww
(前作に出てきたキャラとか?)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 8

まほ  2016, 12. 03 [Sat] 12:50

こんにちは ハム子さん

ハム子さんはお気に入ったみたいですね!

私はハム子さん程でもなく、割りと淡々と読みました
どちらもそれ程好みではないので

踊場の真面目は容姿から想像出来ない
えろの能動さは良かったです
地味えろいのがぐっときますね

攻めはどうていからの始まりだけど、
すごく頑張ろうとするでしょ
あの懸命さはかわいいです

二人共惹かれ合ってるけど、
まだ素直に表現できないもどかしさも
良かったです

が、何となく好みじゃないんですね
でも、次巻も買いますけどね

「おはおや」はPSも読みました
受けは短髪ではないけど、初回よりは短くは
なりましたよ

「おはおや」は二人の成長を追うストーリーなので
良いお話ですが、凄い惹かれる何かは
私には無いかな
猫っ毛のような感じが
それでも読もうと思うくらいには
仕上がってますけどね

私、蟷螂の檻読みましたよ
今のとこと救いは見えませんが
私には思ったほどキツさは感じませんでした

悲惨な描写を他者の目線から見せるから
だと思います
当事者目線だとえらいことです

その辺は彩景さんの描き方好きですね
冷静を保てる余地がきちんとあって
悲惨さ以外の歪んだ愛を楽しめました

ハム子さんは見ましたか?


Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 04 [Sun] 07:08

>まほ様

まほさん、おはようございます!

> ハム子さんはお気に入ったみたいですね!

地味エロいの大好きですから!( *´艸`)
好みかどうかにかかってますね、BLは。

お話は面白くなりそう!というところで終わってましたね。

> 「おはおや」はPSも読みました
> 受けは短髪ではないけど、初回よりは短くは
> なりましたよ

そうなんですね!もっとショートにすればいいのに。
華奢・女顔・長髪がフルコンボだと女に見えてしょうがなくて…
(お話の内容に一切関係なくてすみません)

> 猫っ毛のような感じが

ほっこりニヤニヤって感じかな?
それはキャラ萌えすると最高に楽しいかもしれない。
でもキャラ萌え出来てないとそれほどでも、なのかな?

> 私、蟷螂の檻読みましたよ

あー、私買ってないです。
連載で読んだときは飛び飛びだったので
お話が分かりづらかったのですよね。
(自分のせい)

まだ完結していないみたいだから
完結したら読もうかな?と思ってます。
ハッピーエンドが見えてないと今はキツいかも…
体調と心境次第ですねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

レモネード  2016, 12. 04 [Sun] 07:51

ハム子さん、こんにちは!

こちらの感想を読んで、波真田さんの作品、初めて読んでみたくなりました…!リードのできる年上受け、いいですね…!( ´∀`)手順を踏んで、安全安心に気持ちよくなってもらいたいものです(笑)セッは共同作業と思ってます。

私も女っぽい見た目の受は苦手なので、おはおやは手を出しづらかったのです…。

受がセッに対して消極的でない点で、鯛野にっけさんの『君香シャーレ』や、あがた愛さんの『僕は君の言いなり』を思い出しました。
君香シャーレは表紙に反してエロ度は低かったんですが、変態度は高かったです。松田うさち子さんには負けますが…。

では、お忙しいとは思いますが、12月も更新楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 04 [Sun] 08:06

>レモネード様

レモネードさん、こんにちは!

> こちらの感想を読んで、波真田さんの作品、初めて読んでみたくなりました…!

もしよかったらフルールのサイトで1話丸々試し読みできますし、
最新話も読めるのでそちらを見てご検討ください(*^^*)
私もセッは共同作業に強く同意します!!

> 私も女っぽい見た目の受は苦手なので、おはおやは手を出しづらかったのです…。

わ~仲間がいた!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そうなんです…華奢×女顔×髪型のフルコンボで…
でもみなさん面白いって言ってますから気になってます。

> 受がセッに対して消極的でない点で、鯛野にっけさんの『君香シャーレ』や、あがた愛さんの『僕は君の言いなり』を思い出しました。
> 君香シャーレは表紙に反してエロ度は低かったんですが、変態度は高かったです。松田うさち子さんには負けますが…。

おーどっちも読んでいないです!変態大好きだから読んでみたい。
君香シャーレは君の香りをシャーレで培養する気なのかなと想像。
うさち子さんのは近親って聞いて読めてないのですよね~。

> では、お忙しいとは思いますが、12月も更新楽しみにしています♪

ありがとうございます!頑張ります٩( 'ω' )و
レモネードさんもお忙しいでしょうがお体に気を付けてくださいね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

しまちゃん  2016, 12. 05 [Mon] 10:18

ハムコさんおはようございます!
私も読みました~☆
読んで良かった…
とても面白かったです(≧∇≦)☆
受けが普段はモサイのに実はエロなのって最高に萌えますね!
ビッチではない淫/乱受けって好きです(˘ω˘)
攻めがDTっていうのも萌えるし、受けの手解きを受けて致す展開も最高でした!!
結論:とにかく萌えた

フルールのサイトで続きを読みましたが、エロがあってとても読み応えありました☆
そしてうどんTシャツの経緯が載ってましたよ~(*^^)v

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 05 [Mon] 13:46

>しまちゃん様

しまちゃんさん、こんにちは!

> 受けが普段はモサイのに実はエロなのって最高に萌えますね!
> ビッチではない淫/乱受けって好きです(˘ω˘)

ですよね!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ビッチではない淫/乱受けという言葉に
首が千切れるほど同意したいです!!

> 結論:とにかく萌えた

シンプルだけど素敵ですwww

> フルールのサイトで続きを読みましたが、

あ、私も読んでたんです。
でもエロに夢中になってうどんのことは
スルーしてたっぽいwww
ほんとだ描いてますねwww
いや~、でもいいエロでした( ◠‿◠ )

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

にゃちこ  2016, 12. 05 [Mon] 14:03

ハムコさん、こんにちは。

『おはおや』も『恋かも~』もwebでずっと追いかけてる作品なんですが、私は『おはおや』の方が好みだったりします。
受けが可愛い過ぎるのはあんまり好みじゃないですが、基本ビジュアルにNG無いので中身がちゃんと男らしかったら読めちゃうので(^^)

『恋かも~』も好きですが、コミックス購入は2巻分の展開によるかなー、と様子見中です。…が、ハムコさんの記事読んで書き下ろしエロの内容にちょっと気持ちが揺らぎはじめましたw
踊場さんが予想外に妖艶で弥生くんが翻弄されてるのはカワイイなーと思います(^^)
でも初えっちがちゃんとうまくできてて内心チッって思いましたけどねw最初くらい失敗して優しく慰めてもらえば良かったのに…!←鬼


『おはおや』の伊介(受)のビジュアルはずっと変わらないですが、通して読んでみるとちゃんと成長してるし、えっちでも積極的になっていくし、なかなか良いですよ(^^)
そもそも開人(攻)が女の子と間違えて声かけた所から始まって内面に惹かれて…って展開なので伊助のカワイイ見た目あってこそのお話かな、と…。中身はちゃんと男らしいですし♪

ゴムとローションが無い時はちゃんと本番なしで我慢する2人なのでハムコさんも安心かと思われますw

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 05 [Mon] 19:36

>にゃちこ様

にゃちこさん、こんばんは!

> 『おはおや』も『恋かも~』もwebでずっと追いかけてる作品なんですが、私は『おはおや』の方が好みだったりします。
> 受けが可愛い過ぎるのはあんまり好みじゃないですが、基本ビジュアルにNG無いので中身がちゃんと男らしかったら読めちゃうので(^^)

ビジュアルにNGないのいいですね!私多いんですよ…。
長髪苦手・まつげふさふさ苦手・センター分け苦手、デブ苦手…
自分の心の狭さには嫌になりますw

> が、ハムコさんの記事読んで書き下ろしエロの内容にちょっと気持ちが揺らぎはじめましたw

うふっ、描き下ろしよかったですよ( ◠‿◠ )

> でも初えっちがちゃんとうまくできてて内心チッって思いましたけどねw

確かに!踊場のリードも上手かったのでしょうけどね。
ゴムの付け方はたどたどしかったらしいけど、
最新話でもう成長してましたね!早。

> そもそも開人(攻)が女の子と間違えて声かけた所から始まって内面に惹かれて…って展開なので伊助のカワイイ見た目あってこそのお話かな、と…。中身はちゃんと男らしいですし♪

見た目が可愛いこともそうなんですが、
男に間違われたくないのにあの髪型ってことに
すごく矛盾を感じてしまって…
モデルとか髪を切れない職業なら分かるけど、
私なら絶対男にしか見えない髪型にするかなと。

もうほんとどうでもいいことですよね。
分かってるんですけど引っかかるんです(>_<)
あ~~心が狭いの嫌だ~~~克服したい~~

> ゴムとローションが無い時はちゃんと本番なしで我慢する2人なのでハムコさんも安心かと思われますw

本番なしで我慢するシチュエーション大好きです♡
髪型気にならないほどオスオスしく育っていくことを
期待して読もうかなと思います(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |