2016年11月新刊の感想まとめ

こんにちは、ハムコです。

11月発売の購入した新刊の感想を
自分のためにまとめました。
月を跨って読んだものは発売月のまとめに
随時追加していきます。




11月コミック新刊購入リスト



11/1  恋人を口説く方法 青山十三 ★★★★

11/1  ハツモノパパ(仮) 中川カネ子 ★★★★

11/4  グルメのふくらみ 赤星ジェイク ★★★(3.5)

11/10 エスケープジャーニー 2巻 おげれつたなか ★★★★★

11/15 アホエロ 重い実 ★★★★★

11/15 ダブルセクション 毬田ユズ ★★★★

11/17 恋かもしれない 1巻 波真田かもめ ★★★★(4.5)

11/18 ビーマイベイべー 春山モト ★★★★

11/24 知らない顔 日高ショーコ ★★★★

11/25 さあ、俺に恋をしろ 倫敦巴里子 ★★★★

11/25 憂鬱な朝 7巻 日高ショーコ ★★★★★

11/25 ユピテルにおねがい 荒井よしみ ★★★ (3.5)

11/28 舟を浮かべて 阿弥陀しずく ★★★★

11/29 トキメキ、タメイキ、ルームシェア 千葉リョウコ ★★★★

11/30 夜明けを待つ君のために りーるー ★★★★★




11月のお気に入り作品



1位: 『憂鬱な朝』 7巻


(詳しい感想はこちら
鎌倉の熱い夜は両想い感たっぷり。



2位:『夜明けを待つ君のために』


(詳しい感想はこちら
エロにもストーリーにも大満足。



3位:『アホエロ』 重い実


(詳しい感想はこちら
全然アホエロじゃなかったよ!




TOP3からは漏れましたが、
もちろんエスケープジャーニーも良かったし、
波真田かもめさんも好きでした。
倫敦巴里子さんはここ最近で一番好き。
忘れちゃいけない青山十三さんの刺青tnkも!

良作が多くて当たりはずれが少なかったです。

今月読んだ初読み作家さんでは、
毬田ユズさんが結構好みの予感。

積み本消化が終わったら読みたいな。

かわいい花には、

かわいい花には、


↑これが一押しだそうです。

私が「初挿入見たかった!」と騒いだので
親切なフォロワーさんが各作品を
初挿入シーンの有無付きで
紹介してくださいましたwww


めんどくさい人間で本当にすみません!
めっちゃめちゃ参考になりました!


もうあっという間に年末ですね!
色々と気忙しいですが、
合間でBL充もやっていきます。

皆様もお風邪などひかれませんように。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
        

COMMENT 2

tea  2016, 12. 04 [Sun] 20:49

半分・・・。

ハムコ殿

11月。全然新しいの買ってなくて。
と思っていたら、この中半分買っていました!!
「憂鬱な朝」を読めていないのです。
完結待ちのつもりだったのですが、7巻をAmazon予約した勢いで
既刊を読もう!!と揃えたつもりだったのに、間2巻抜けていてまだ読めていません(T_T)
勢い削がれて、しばらく積みそうな・・。
でもハムコ殿記事読んでいたら、がーっと読みたい欲が!!
青山十三さんも、この作品単独で読んだので、前がわからない(T_T)
でも、両想い後のふたり、ということで読んじゃいましたw
・・という、何かと準備不足の11月を12月も引きずるのかな。という感じです。
新年迎える前に、今年読んだもの(が今まで読んだBLすべてなので)の整理をしなければ、来年が怖すぎる・・。と対策考え中です。。
12月「このBL~」が出るのですね!!
完全にブロガーさん買い(ハムコ殿ともうおひと方・・しかコメントまでお邪魔していないので)です!!楽しみです~!!
何だかんだ、ハムコ殿記事参考に新刊見に行って・・というのが私には一番あっているみたいです。
・・殿しばりで一コメント上げてみました<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 05 [Mon] 06:59

>tea様

tea殿、おはようございまする。

> 11月。全然新しいの買ってなくて。
> と思っていたら、この中半分買っていました!!

今月は私も比較的少なめ…と思ったら
予定外のものを結構買ってしまいましたw
12月は予定でも多いのでもう他のものは買わない!
…つもりですw

> 「憂鬱な朝」を読めていないのです。

あら、もったいない。
でもAmazon限定版は買ったけど完結まで開封しないって
おっしゃる方もおられましたよw
私にはまねできない鉄の意志ですが…w

> 青山十三さんも、この作品単独で読んだので、前がわからない(T_T)
> でも、両想い後のふたり、ということで読んじゃいましたw

あれは完全なる続編ですからねー。
両想い後の二人に感情移入するには
やっぱり前段階が必要ですよね。

> 新年迎える前に、今年読んだもの(が今まで読んだBLすべてなので)の整理をしなければ、来年が怖すぎる・・。と対策考え中です。。

teaさんのマイベストもお聞きしたいですね!
(1位は何となくわかっているのですがw)

> 完全にブロガーさん買い

そんな買い方があったとはw
あの方のブログ、可愛らしくて私も大好きです(*^^*)
皆さん好みが結構違うのでマイベストも楽しみですねー。

> ・・殿しばりで一コメント上げてみました<(_ _)>

本当にやってくれるとは思いませんでしたwww
苦しゅううない、近うよれ。(殿違い)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |