妹を腐女子にしようと企んだ その33

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その32
目次はこちら

いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

※基本的にいつも毒舌なので
許せる方だけお読みください。





今回は急遽
ウツボラ子ちゃん奮闘記
お送りしたいと思います。


ウツボラ子ちゃんのくだりはこのあたり

ウツボラ子ちゃん事件→その21
ウツボラ子ちゃんに身バレ事件→その23



妹:「『花は咲くか』1巻読みました」



私:「えっ!?貸してないよね?」


妹:「ボラ子ちゃんがさー、
   『尻穴痛むどころか何も起きませんから!』
   って持ってきてさ」

※ウツ(姓)・ボラ子(名)ちゃんと私たちは呼んでいます


私:「え…どうだった…?」 (恐る恐る)


妹:「『憂鬱な朝』の時も思ったけど、
   キレイやなー。
   シンプルに絵がうまいね。
   背景も含めて」


私:「そうよねー、水川邸素敵よね」

おっ?高評価??




妹:「でも、黒髪のモジャモジャが
   愛想なさ過ぎて腹立つ」



↓黒髪のモジャモジャ…?



妹:「ワシやったら
  あんな愛想ない人感じ悪すぎて
  何回もお宅訪問しない!」


私:「やっぱりな~www」


そうなると思った!!


実は私は妹に持っていく本を選ぶ時、
あえて『花は咲くか』
持って行っていませんでした。

なぜなら、妹には
恋愛オンリーの作品は不評。


『花は咲くか』はその条件にドンピシャで
該当してしまうと思っていたから。

『花は咲くか』はキャラに萌えないと
楽しむのが難しいマンガなのです。


日高先生による美しい作画、
タキエ先生による細やかな心理描写を
じっくりと楽しむ作品なので、
まずはそのキャラに興味が持てないと。

キャラ萌えさえすれば、宝石だらけの
宝箱のような作品なのですが…

こんな妹がそうそう
キャラ萌えするとは思えない。


『憂鬱な朝』はドラマチックな展開で
読ませる系なのでそこがちょっと違いますね。
いい・悪いではなく好みの問題です。
(私はどちらも大好きです)


妹:「何か一巻は
   話があんま進んでないのか
   感じ悪いままでよくわからん
   って返したら」


妹「『これからどんどんヨウちゃん  
   かわいくなるんですっっッ!
   見捨てないでくださいっっ!』

   って前〇敦子ばりに叫ばれたんやけど」




私:「あっちゃんwww」


妹:「『憂鬱の朝の桂木も
    かわいくなるまで
    時間かかったでしょ!!』
って」


私:「あー…」

妹:「若様はかわいいけど
   桂木は特に何も…って言ったら

   『ええええええ!!!』
  って足バタバタしてはった」
  

かわいい


妹:「ハムコさんに怒られて来い!
   みたいに言われたんやけど…」



ウツボラ子ちゃん、大体の腐女子は
あなたと同意見だと思いますが…


これがうちの妹ですから。


妹:「ハムコさんならボラ子の気持ち
   分かるはず!って」



分からないこともないのですが、


仕方ない、これが妹なのです。




妹:「『北斗の拳なんて…
   (前回記事参照
   ギャグがいいんですか?
   ギャグっぽいのなら
   ハム山さん(妹)は
   萌えれるんですか?』
 
  
   って言うから」


私:「あっ…」


ボラ子ちゃんが妹のスイッチを押した!!


妹:「何を言うとるんや!!
   北斗の拳はギャグ漫画やないど!!」


北斗の拳

妹:「読み手がこれは最早ギャグと
   勝手に受け取るだけで
   ギャグ漫画からかなり遠い位置にある!
   何を言うとるんや!
   ミーはショックですよ!


私:「怒り過ぎワロタ」

私:「若い子北斗の拳知らんねんてw」

妹:「そうそう、知らんねんて。
   読んでみようかなって言うてた」



BLを勧めていたはずのボラ子ちゃんが
いつの間にか妹に漫画を勧められてる案件発生。




妹:「…って話をボラ子ちゃんが
   『面白かったからハムコさんに言うて
   ブログにしてもらおう』
 
   とか言うてたけど…」


私:「まさかの本人売り込みかwww」

妹:「こんなん面白いかな?」

私:「分からんけど、私は面白かったよ」


というわけで今回はウツボラ子ちゃんの
リクエストの通り記事にアップしてみましたw



ウツボラ子ちゃんへ。
会話は妹のLINEの通りなので、
苦情があったら妹にお願いします。

嘘です、妹に怒られるので
メールフォームかコメント欄か
twitterでも何でもいいので
そっとご連絡ください。そっと直します。





長々と姉妹+ウツボラ子ちゃんの会話に
お付き合いいただきありがとうございました。
感想記事が続いていたのでたまにはこんな日も。
ということでご容赦願えれば…m(__)m

ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



その34へ続く


関連記事
        

COMMENT 2

-  2016, 12. 05 [Mon] 18:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 05 [Mon] 19:39

>鍵コメご返信 くまこ様

くまこさん、こんばんは!

待っててくださってありがとうございます!
あらっ買われたんですね?妹が喜びますw
内田先生いいですよねー。私もぼちぼちそろえてます。

私もリアルタイム世代ですよ!
再放送も何度見たことか…。
今アニメの再放送ってあんまりやってませんね。
夕方に子供が家にいないかららしいですが。

「花は~」は続きを読んだら感想変わるかな…
個人的には望み薄な気がしていますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |