【純情ロマンチカ 18巻】 中村春菊


【あらすじ】
宇佐見とお祭りにいくことになった美咲。
はしゃぐ反面、気がかりなのは卒業後に宇佐見の家を出るべきかということ。
不安に襲われつつも美咲は一つの決意を宇佐見に伝えるが…。
ドッキドキラブレッスン18巻!



おすすめ度:★★★★


やっと18巻読みました!
アニメ3期も決まり、絶好調の「純情ロマンチカ」。

ここ何巻かはお話が停滞気味だったのですけど
少しはお話が動きそうかな?という感じでした。
今回は丸々ウサギさん×美咲のお話です。
1Pだけテロリストの描き下ろしあり。


ざっくりした感想はこちら。


「定石通りだがそれがいい」

「伊集院がしつこすぎて怖い」

「同居続行か別居か」



以下、ネタバレありの感想です。





「定石通りだがそれがいい」

純情ロマンチカって、つまるところ

美咲が不安になる

ウサギさんが好きだと言いまくって安心させる

ラブラブエッチ

この繰り返しだと思うんですよね。
だからマンネリと言われればその通りだと思うんですよ。
何回エッチしても初々しく恥ずかしがる美咲と
そんな美咲を溺愛するウサギさんを愛でる漫画。

ハッキリ言って、ストーリーに意外性とかはあまりありません。

でも、萌えどころがハッキリしてて、
安定していつも萌えられるって言う感じの漫画なのですよ。
古典落語のように定石が決まっていて、笑いどころも決まってる。
だから安心して楽しめる、というタイプのものだと思います。



「伊集院がしつこすぎて怖い」

美咲は何回もはっきり振っているのに
全然あきらめないで「好きだ」と言ってくる伊集院。
ウサギさんがいいかげんあきらめろといっても
「……それでも本気で好きなんですよ」

しつこすぎて怖いんですけど…

もし美咲がフリーだとしてもこんなしつこい男と付き合うのは怖すぎる!



「同居続行か別居か」

兄に別居を勧められて悩む展開が続いていますが
美咲は「ウサギさんと一緒にいたい」と兄に告げると決めます。

でも正直、就職したら、今までのように
ウサギさんの世話はできないと思うんですよね…。

自立を一度経験してみるのも悪くはないと思うので
一旦別居してみるのもいいんじゃないかな?と私は思いました。
距離が二人の愛を深めるかもしれないし!

同居続行なら丸川に就職しないで嫁に行けばいいんじゃないかな…。
マネージャーとして雇ってもらうとか…。

あと半年で美咲も大学卒業だからそこで終わりなのかな?
ていうか、就職後も続いたら「世界一初恋」と丸かぶりのような…。
20巻ぐらいで終わったら綺麗じゃないかな?と思いました。


ところで、ウサギさんが美咲の卒業旅行へついていくのは
やめてあげてほしいと心から思いました。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 0