【DOGS】 里つばめ


DOGS (H&C Comics CRAFT SERIES 81)

【あらすじ】
警視庁丸ノ内署、生活安全課所属の巡査部長・矢島千紘は、
ある日、フリージャーナリスト・佐々木の警護を命じられる。
形ばかりの警護になるかと思いきや、頭上にいきなりパイプが落ちてきたり、
誘拐未遂に遭ってみたり、まさかの事態に巻き込まれる。
そのうえ、エリート上司の斉藤からはセクハラ、パワハラされまくりで!? 
エリート犬(斉藤)×野良犬(矢島)に恋は生まれるのか!!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓




『GAPS』のスピンオフです。
表紙のデザインも対になってるの嬉しいですね。


GAPS (H&C Comics CRAFTシリーズ)
里つばめ
大洋図書 (2015-09-01)
売り上げランキング: 7,748


あっちの攻めも大概めちゃくちゃでしたが
こっちの攻めも大分めちゃくちゃですw
(生き別れの兄弟かな…)

DOGS帯

変態のインテリ上司!

前作の攻めもちょくちょく出て来ますよ!



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。描かないタイプのエロ。




ざっくりした感想はこちら。


「前半は恋愛色薄い」

「思ったよりガッツリエロ」

「二周目はニヤニヤ必至」


以下、ネタバレありの感想です。




「前半は恋愛色薄い」

前半はず~っと仕事をしてます。

正直あの事件ちょっとややこしくて難しくて
あんまり興味は持てなかったというかゲフンゴフン

なので、はちゃめちゃな上司に振り回される
矢島をニヤニヤしながら楽しんでました。


仕事で疲れて帰ってきたら、
今度は友達の片桐(前作攻め)に振り回され
苦労性な矢島…w

あっちでもこっちでもギャーギャー喧嘩。
面白かったけどBL色はほとんど感じず。

表紙からは上司×部下のようだけど、
この二人は本当に恋に落ちるんだろうか。
と、不安に思いつつ読みました。





「思ったよりガッツリエロ」

矢島に全く恋愛感情が湧いてなかったけど
斉藤からのキスで急展開!

最初はキスも嫌がらせかと思ったけど
彼は結構な執着攻めなんですね!

最後の最後までなかなかくっつかないので
今までの既刊を思い浮かべて
今回もエロは薄いんだろうなって舐めてたら
結構ガッツリやってて驚き。

ちゃんとア〇ルもほぐしてたし
乳首(胸?)も舐めてたぞ!


朝チュン程度かと思ってたから嬉しい\(^o^)/
描き下ろしもエロだったぞー\(^o^)/


二人共ガタイのいい男なので
エロは見ごたえありました。

エロ開始時は矢島攻めかと思いましたよねー。
矢島攻め×斉藤オラオラ受けでもいいなって思いました。
リバっても、いいのよ…( ◠‿◠ )

※里先生作素敵なリバップル






「二周目はニヤニヤ必至」

一周目は事件を追うのに必死だったし
斉藤が何を考えてるのかわからなくて
あまりBL色を感じられなかったのですが、
二周目を読むとニヤニヤします!

正直事件はどうでもよかったので(すみません)
二周目は綺麗にスルーさせていただいて
斉藤のリアクションだけを楽しみました。

それもこれもみんな矢島が好きだから
って思うと可愛く思えてきますよね!


矢島が心配で緊急連絡待ちで寝てないとか
見た目によらず健気です。

エロも余裕っぽく見せてるけど
結構汗かいてますよね!萌え!

分かりやすく「好き」とは言わないのですが
「…そんなに俺がいいのかよ」
「そんなにで悪かったな」

「離れるとお前のことばかり考えそうだな」

とか、さりげなく甘い!

カバー下を読むとファーストコンタクトで
すでに目を付けてたのに笑ったw

制服姿に一目惚れってやつ?




よ~くみると、攻めは受けが大好きなんですよね。

ツンデレ攻め・ケンカップルがお好きな方は
結構好きなんじゃないかなと思います。


しかし行動がハチャメチャなので、
好みは結構分かれそうですね。

帯に変態インテリ上司って書いてたけど
期待したほど変態じゃなかったかな…

あそこでほんとにお漏らしさせてたら
変態と認めてもよかったけど…
(認めなくていい)



ところで、1/6に発売する
『GAPS RISKY DAYS』
交換ペーパーが封入されてます。

GAPS RISKY DAYS: H&C Comics CRAFTシリーズ
里つばめ
大洋図書 (2017-01-06)
売り上げランキング: 5,098

片桐×長谷川ラッブラブじゃん\(^o^)/
…て、あれ?これ『DOGS』の中で
矢島に怒られてたカーセク話じゃないですか!

貸した車でカーセク悲惨…と思ってたけど
寸止めで大して汚してなさそうだから大丈夫だよ!
って矢島に教えてあげたいw
(今後の保証はしないけど)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

まほ  2016, 12. 16 [Fri] 10:07

おはようございます ハム子さん
これ、私も読んでたんです!
遅くなったけどコメントを書きますね

私的に里作品で一番萌えがあったかなと思いました
ハム子さん同様事件が複雑と言うか、説明不足が否めずに
二回目でようやく理解した次第でした

刑事ものだとここまで事件を書くなら書ききらないと
駄目だと思いました
事件は匂わす系じゃ駄目でしょ
心の機微じゃあるまいしと

で、二回目で結構萌えました
事件が理解出来たので萌えに集中できたというかww

キャリア上司の変態ドSの加減が割と好みでした
甘さがあって過剰すぎないのが起伏の激しくない
里作品には合っていて

そして里さんの描く粗い線描の裸体が思いの外良かったんです!!!
雄々しさがあって、快楽と肉体の戦いみたいなのが良かったなぁ

最近線の細めの裸体よりややしっかり肉付き系が
好みになってきました
内田作品の影響かもww

そして、攻めの上司が移動し受けと離れる事を率直に
でもCOOLに悲しんでるとこが可愛かったです

受けの体育会系刑事のさらっと男前受けも
良かった

甘さと男臭さの塩梅が好みでした

この本を読んだくらいから、BLに少し
飽きてきた自分を感じたので、コメントも
せずに小説読んでたんですよ

元々恋愛ものを読まないくらいなので
飽きだしたらもう無理だなとか思って

しかし、このBLやばい2017をとりあえず読んで
みだして、萌えを思い出しました

まっこんな事もあるでしょうね!
泥沼も出たし今週末は本屋へひとっ走りしてきます~

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 17 [Sat] 00:06

>まほ様

まほさん、こんばんは!

全然遅いとかないので気が向いたときに
気が向いた作品のコメントをくださるとうれしいです(^^)

> ハム子さん同様事件が複雑と言うか、説明不足が否めずに
> 二回目でようやく理解した次第でした

ですよね、ちょっと説明不足…
二回読んで意味は大体わかった(と思う)のですが
事件の内容自体にあまり興味が持てず残念。
この事件が面白かったら作品自体も面白かったかも。

> で、二回目で結構萌えました
> 事件が理解出来たので萌えに集中できたというかww

すごくわかりますwww一緒ですwww

> そして里さんの描く粗い線描の裸体が思いの外良かったんです!!!
> 雄々しさがあって、快楽と肉体の戦いみたいなのが良かったなぁ

私も里さんの描く裸体好きです\(^o^)/
男×男!ってかんじしますよね~。
思いのほかしっかりエロがあったのもうれしかったなぁ。

> 内田作品の影響かもww

おっ、それはかなりがっしりですねwww

BL読み過ぎると頭が飽和状態になりますよねー。
そういう時もあると思います。
楽しめる時に楽しめるものを読むのがいいですよね。

> 泥沼も出たし今週末は本屋へひとっ走りしてきます~

果たしてまほさんはどういう感想になるでしょうか。
怒るかもしれないなぁなんて想像していますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2017, 06. 29 [Thu] 19:57

こっちが攻めなのか…。

前作がうろ覚えだったので
『そのうち読もう』と心には留めていましたが、
今回、3冊揃えて読みました。

前作が滅茶苦茶な攻めだったので、
今作は、滅茶苦茶な受けなんだな〜と勝手に思ってたら
こっちが攻めなのかっ! Σ( ̄ロ ̄lll) 

すっかり襲い受けだとばかり思っていたから
(顔が綺麗だから…というより、単に自分の好みかも。
 年上受け、上司受けの方が萌える。)
ちょっと驚きました。。
みんな矢島受けだと気づいてたのかな?
攻め受け判定に自信喪失w

職場エロにしちゃ、脱がせすぎじゃないか??
(着衣エロ好き)
とか思わなくもないですが、
矢島大好きみたいなので許しましょう…。

斉藤が三男という設定もよかった。
わがまますぎるもんな〜。 
あれで長男で弟いるとか言われたら、
どんな兄ちゃんだったんだ…って心配になるもん。
片桐の兄弟構成は姉ちゃん・弟なんですよね。
どんな子ども時代だったんだろう。。
一人っ子も似合いそうだけどな〜。

封入ペーパーは、
『外に出ないでくださいね』
で、ボッコボコに笑った。
ぶれない男・片桐ですね〜。
嫌いなキャラじゃないけど、
自分だったら絶対に好かれたくない男です。

事件・・・?
最初から、サクッとスルー♪

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 30 [Fri] 07:29

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> 前作が滅茶苦茶な攻めだったので、

そう言えば毎回攻めがむちゃくちゃなんですねw

> みんな矢島受けだと気づいてたのかな?
> 攻め受け判定に自信喪失w

私も最初は逆だと思ってました。
どちらかというと顔が矢島の方が雄々しかったから。

> 職場エロにしちゃ、脱がせすぎじゃないか??

そう言われればwww

> 斉藤が三男という設定もよかった。

あんなお兄ちゃんやだwww
このシリーズは攻めがわがまますぎて大変ですw
片桐が真ん中なのは意外~。

> で、ボッコボコに笑った。
> ぶれない男・片桐ですね〜。

面白いけど近寄りたくないですよねwww

> 事件・・・?
> 最初から、サクッとスルー♪

そうなんですかw最初は一生懸命読んじゃいました。
事件部分が興味持てなくて、でも読まなくちゃ…と辛かったw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |