「このBLがやばい!2017」ランキングを勝手に予想

このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

宙出版
売り上げランキング: 872


今年も『このBLがやばい!』の季節がやってきましたね!

今年もそこそこ商業BLを読んだと思うので、
発売前に勝手に予想してみたいと思います。

これは私のお気に入り順ではなく、
ガチで当てに行こうとして考えました。

(でも全然当たる気しない)

お付き合いいただける方は続きをご覧ください。




勝手に予想ランキングTOP20


1位 テンカウント 宝井理人

(感想はこちら
まさかの二連覇だったらドラマチックかなと。



2位 ジャッカス! スカーレット・ベリ子
ジャッカス! (ディアプラス・コミックス)
スカーレット・ベリ子
新書館 (2016-07-30)

(感想はこちら
爽やかな脚フェチ。



3位 カラーレシピ はらだ
カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
はらだ
KADOKAWA/角川書店 (2016-03-01)

(感想はこちら
シエルでもはらださんははらださん。



4位 憂鬱な朝 日高ショーコ
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝6 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)
日高ショーコ
徳間書店 (2015-10-03)
売り上げランキング: 2,207

(感想はこちら
6巻はラブたっぷりだったから上位に来ると思う!


5位 ポジ はらだ
ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
はらだ
竹書房 (2016-04-16)
売り上げランキング: 19,729

(感想はこちら
ネガと迷ったけどこっちが人気だったかなと。


6位 ヤリチン☆ビッチ部 おげれつたなか

(感想はこちら
タイトルに負けない色々とすごいマンガだった。


7位 ROMEO わたなべあじあ
ROMEO  1 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
わたなべ あじあ
マガジン・マガジン (2015-12-25)

(感想はこちら
これもすごく話題になったイメージ。


8位 鴆-ジェン- 文善やよひ
鴆-ジェン- (Canna Comics)
鴆-ジェン- (Canna Comics)
posted with amazlet at 16.12.08
文善 やよひ
プランタン出版
売り上げランキング: 9,155

(感想はこちら
これも絶対上位に来ると思うんですよね~。


9位 恋するインテリジェンス 丹下道

(感想はこちら
巻を重ねるごとに面白くなるインテリジェンス。


10位 コオリオニ 梶本レイカ
コオリオニ(上) (BABYコミックス)
梶本レイカ
ふゅーじょんぷろだくと (2016-02-24)
売り上げランキング: 14,981

(感想はこちら
BL界以外でも話題になっててすごかった。



11位 ブルースカイコンプレックス2 市川けい
(感想はこちら
可愛いしエロいし人気あると思う。


12位 ポルノグラファー 丸木戸マキ
(感想はこちら
文学的でエロくて装丁も凝ってます。


13位 ひだまりが聴こえる-幸福論- 文乃ゆき
(感想はこちら
映画化おめでとうございます!


14位 エスケープジャーニー おげれつたなか
(感想はこちら
私的にはヤリチンよりこっちかと思ってました。


15位 アーモンドを七粒2 夏水りつ
(感想はこちら
「夏水さんで一番好き」って言う人を何人か見たので


16位 もういちど、なんどでも。 阿仁谷ユイジ
(感想はこちら
これも話題になりましたよね!エロ可愛い。


17位 やぎさん郵便 草間さかえ
(感想はこちら
完結巻だしどこかには入っててほしいなと…


18位 犬も喰わない 彩景でりこ
(感想はこちら
大人の三角関係と言えばこれ。


19位 VOID 座裏屋蘭丸
(感想はこちら
初の完全受注生産18禁コミックスとして話題に。


20位 さよなら恋人またきて友だち yoha
(感想はこちら
オメガバースも一つは入るかなと。
 





とりあえず表紙画像から、
『ジャッカス!』『カラーレシピ』のTOP3入りを確信。
『憂鬱な朝』『ヤリチン☆ビッチ部』も上位の様です。

で、『テンカウント』は昨年1位だったので
上位インタビューからは外されているだろうなと。
でも2冊出してるから絶対いい順位だろうと。

というわけで大胆に
テンカウント連覇を予想してみました。

5巻発売の時のTLすごかったし、
ありうるかもしれないでしょ?

ここまでが表紙からの推測の順位です。
実を言うとこの5作品、
私の選んだベスト5には一つも入ってませんw


世間との好みの乖離を痛感…

なので後の順位もめちゃくちゃ悩みました。
発売当時話題になってたなーと思うものを
頑張って思い出して選んでみましたが、
何か忘れてる気がして仕方ない。


皆さんの予想はどうですか?
教えてくださるとうれしいです。


あともう少しで発売になりますね!
今年は電子版も発売になりますし、
10周年記念の特大号ということで
色々企画もあるらしいので楽しみです。


私自身のマイベストBLは
本が発売されてからご紹介しようと思ってます。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

くろごま  2016, 12. 14 [Wed] 21:50

はじめまして

はじめてコメントします!

私は、いつか「誤算のハート」が入ってほしいと切実に願ってます(笑)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 14 [Wed] 22:05

>くろごま様

くろごまさん、はじめまして!

> 私は、いつか「誤算のハート」が入ってほしいと切実に願ってます(笑)

あー、可愛いですよね、私も好きです!
昨年はお兄ちゃんのスピンオフがランクインしてましたね。

その年の10月~9月に発売の作品が対象なので
「誤算のハート」自体はランキング対象外ですが
今後入るなら続編が出た時かも。その時が楽しみですね(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |