【アイツの大本命 10巻】 田中鈴木


アイツの大本命(10) (ビーボーイコミックス)

【あらすじ】
高校生活の一大イベントともいえる楽しい文化祭の季節が到来!
だけど恋する佐藤と吉田の二人には女子達の邪な試練が…w
クラスの出し物を利用して、とにかく一目だけでも
美しい佐藤の「執事」や「王子様」姿を見たい女子達が必死で佐藤を説得。
だけど佐藤が出した条件は「吉田にお姫様」をやってもらう事…。
嫌々条件をのむ女子達は吉田にボロボロのドレス衣装で嫌がらせをするが、
佐藤はその姿にまんざらでもなく…⁉
その他にも、ついつい吉田に意地悪をしちゃう超絶ドSな艶子さんのお話や、
個性豊かなクラスメイトに翻弄されるキュートな吉田がたまらない、待望の最新刊が登場!!
(甘~い二人のおまけ描き下ろし付き♡)



おすすめ度:★★★★

電子書籍は12/22~配信始まりました。
電子限定カバー版だそうです。




『アイツの大本命』を未読の方は、
こちらで100P以上試し読みができます。


アイツの大本命 (10)【電子限定カバー版】(eBookJapan)
アイツの大本命(10)【電子限定カバー版】(honto)
アイツの大本命(10)【電子限定カバー版】 (コミックシーモア)
アイツの大本命(10)【電子限定カバー版】(ひかりTVブック)
アイツの大本命(10) (ビーボーイコミックス)(Kindle)



もう10巻なのですね!
相変わらずの二人なのですが
私には癒しのBLです。

今回は「文化祭編」「開運リング編」
「佐藤の浮気!?編」
です。

もう気にしている人いないと思うけど
一応書いておきますね。
エロはありませんよ!




~気になるtnk修正情報~

皆無。見られる日は来るのだろうか…




ざっくりした感想はこちら。


「佐藤の人目もはばからぬ溺愛」

「吉田の可愛さは人柄の良さ」

「『釣り合い』とは何か」


以下、ネタバレありの感想です。




「佐藤の人目もはばからぬ溺愛」

物語は相変わらずなのですが、
公認カップルとなってからというもの、
佐藤がのびのびしていていいです。

人目もはばからぬ吉田への溺愛が気持ちいい。

佐藤♡吉田が公認なだけじゃなく、
佐藤→吉田への溺愛が公認なんです。

佐藤はSなので吉田をいじめますが
大好きだからこその意地悪だと
誰の目にもわかるのでもはやノロケ!

吉田を泣かせては合間合間にチュッチュするので
めちゃくちゃニヤニヤしましたw

攻めが受けを溺愛、大好き!





「吉田の可愛さは人柄の良さ」

そして改めて思ったんですが、
吉田の可愛さはやっぱり人柄だよなーと。

ちゃんと佐藤の気持ちを考えてるんだなー。
嫉妬の仕方も奥ゆかしくて可愛い。

「佐藤の浮気!?編」では佐藤を信用してたし
二人の関係は少しずつだけどちゃんと
成熟していってるんだなぁと思いました。


いつまでもチューで初々しいのも可愛い。
…けど、そこももっと成熟してもいいんだよ?





「『釣り合い』とは何か」

「開運リング」編では色々考えちゃったなー。

今回そんなお話で、佐藤の姉に(色々あって)
「釣り合わない」って言われた吉田ですが、
佐藤が「釣り合わないのは俺の方」って
思っているところがすごくグッときましてね…。

佐藤って心底吉田の人柄に惚れてるんですね。

ラストに吉田がどう答えるか分かっていて
「見捨てないで」って言う歪みも好きでした。





相変わらずで何も進展はないけど
やっぱり読んだら楽しかったです。

8巻ぐらいまでは進展を期待してたけど
今となってはサザエさん観てる気持ちで
穏やかに読んでます。
この作品にはエロとかなくてええんや…。

とか言いながら、キスで舌でも入ったら
<●><●>カッ
ってなったけどね!(諦めきれてない)

そうそう、皆に猫をかぶるのをやめた佐藤が
初期の頃とは違って、
男子とも女子ともいい関係になってるのも
微笑ましいな~なんて思いました。

あ、今回他のカップルはほとんどなくて
佐藤×吉田で丸々一冊なのもうれしいところ。

正直他の人物にあんまり興味ないので
もう新キャラは出さないでほしい気持ちです。





ところで、描き下ろし「二人の甘~いショート付き♡」は
正直誇大広告だなって思いました。
ゆびずもうってなんだよ…(怒)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 6

sii  2016, 12. 14 [Wed] 08:25

No title

こんにちは
>8巻ぐらいまでは進展を期待してたけど
今となってはサザエさん観てる気持ちで
穏やかに読んでます。

ってすごく分かります。というかずーっと読んでて今も読み続けてるっていう読者さんのほとんどはきっとそんな感じじゃないかなあって
普段はエロエロ大好きっていう知り合いもこの漫画に関してはオカンのような気持ちで見てる感じだったので(苦笑)
雑誌とかのアオリ文句はいつも進展詐欺なので私一切信じてませんww

でも進展してないようでいて本当にちょっとずつなんだけど1巻ごとに確実に二人の関係が進歩しているというのが分かるのもこのシリーズのいいところで10巻はその集大成と言えるかも
佐藤にあからさまな(でも奥ゆかしい)嫉妬を露わにする吉田も、自分が悪かった事を素直に謝罪する佐藤も1巻の当たりじゃ考えられないですもんね

吉田の最大の美点は人柄のよさっていうのも納得です
逆に言えば吉田の目に見える美点ってそれしかなくてよくある実はすごい特技があるとかよく見ればかわいいとかそういうの一切ないのにその一点だけでものすごく魅力的に描かれてるのがすごいと思うんです(そこが良くある不細工物と一線を画するところだと)
イケメンになっていきずりの美女たちと享楽的な人生を歩むっていう道もありなのにあえてこの吉田を選ぶという事が佐藤の美点にもなっているんですよね

個人的にはなりふり構わず吉田に「見捨てないで」とすがる佐藤が一番刹那萌えだったです
カミングアウト以前だったらきっと格好つけておれが釣り合わないから別れようとかそんな風に流れたところだと思うんですけど、心の弱さをさらけ出し最大の勇気を振り絞ったんですよね。
今回佐藤家のあれこれで本当に佐藤がかわいそうだったので佐藤には幸せになって欲しい
とりあえず今回佐藤両親と姉には心で殴り込み掛けなきゃ気が済まないので妹さんがオメガバースα狩りに出た時の心の武器を借りに行こうかと思います

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 14 [Wed] 20:18

>sii様

siiさん、こんばんは!

> 普段はエロエロ大好きっていう知り合いもこの漫画に関してはオカンのような気持ちで見てる感じだったので(苦笑)

いや~、読んでるとそうなりますよね?
無人島辺りは先に進んでほしくてしょうがなかったけど
最近はこれもありかなぁと…w

> 雑誌とかのアオリ文句はいつも進展詐欺なので私一切信じてませんww

私はちょっと騙されました(/_;)
描き下ろし、もうちょっとラブあるかと思ったな…

> でも進展してないようでいて本当にちょっとずつなんだけど1巻ごとに確実に二人の関係が進歩しているというのが分かるのもこのシリーズのいいところで10巻はその集大成と言えるかも

そうなんです!二人の関係が明らかに変わっていて
それがすごく好きなんですよね~。
何というか、穏やかな愛になってるというか…。

> (そこが良くある不細工物と一線を画するところだと)

そうそう!この作品、不細工アンソロから始まってますが
他の作品は不細工な顔が好きって言う、結局は面食いの話が多かったんですよね。
でもこれは佐藤は最初から吉田の人柄に惚れてるんですよね。
吉田が好きだから吉田の顔も可愛く見えるんですよね。

> 個人的にはなりふり構わず吉田に「見捨てないで」とすがる佐藤が一番刹那萌えだったです

あー私もここめっちゃグッときましたよ。

> とりあえず今回佐藤両親と姉には心で殴り込み掛けなきゃ気が済まないので妹さんがオメガバースα狩りに出た時の心の武器を借りに行こうかと思います

www鎌ですかwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

くまこ  2016, 12. 16 [Fri] 16:13

ハムコさんこんにちは。
一年以上待っての新刊うれしかったです。
この作品最初ラインで読んでてそれからはまったんですよね~。
もうとにかくかわいい。
吉田が佐藤の気持ちがっつりつかんでていいですよね。
この作品はちゅーさえあればいいです(笑)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 17 [Sat] 00:08

>くまこ様

くまこさん、こんばんは!

可愛かったですよね~!
佐藤は本当に吉田にメロメロで気持ちいいぐらいです。
隙あらばチュッチュしてて可愛かったなぁ。

7巻ぐらいまでは何やかんやエロっぽいこと
してる様子があったのだけど、
最近は…はて…?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 01. 24 [Tue] 20:14

とうとう1-10巻まで一気読みしました!
不細工アンソロって今思うと、国枝さんのしか
記憶に残ってなかったな・・・

学校とかすごい適当!www
登場人物も一部適当www
でもそれが何故かしっくりきてしまう不思議!
こういう内容だからサザエ界に突入するのかなと思ったら
ちゃんと進級した!

なんというか、全然BL読んでる気分になれませんでした
間違いなくBLなのに
カラシ入りチョコ食べるたびに唇タラコになってるのを
見るにつけ、うる星やつらを思い出してしまう
牧村≒パーマ、秋本≒カクガリ、生徒会長≒(なぜか)メガネ
という印象で読み進めてました
メガネキャラは不細工ファイブの一人くらいしか
いなかったような
別途「あたる」も現れてウワァってなった
秋本は陽子が出たところでセットで肉丸&魔子枠に移動ww
ベヘリットみたいなチョコとかもだけど、とにかく色んな意味で
郷愁を感じる漫画でした
でもサラサラっと読めて、マンネリの中にも確かな進展が
あるのが楽しいのでそれはそれでいいのかも

気になるのは山中(&とらちん)の今後
 ↑山中の改心が期待できそうにないけど
  こっちのほうがラム&あたるっぽいね
お気に入りは艶子さん(面堂了子枠)かな

>ブサイクな上に一途でもないなんて、
>長所が見つからないわ・・・。
牧村は一巻で「根暗不細工になってはいけない」とか
言ってて、そこだけは良かったんだけどなー
一筋キャラなら応援できるのに

ところでこれ8巻くらいからカラーをデジタル移行したのかな?
なんか絵柄の割にツヤツヤすぎて違和感

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 24 [Tue] 21:17

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こんばんは!

> とうとう1-10巻まで一気読みしました!

おおーー一気読み!!
不細工アンソロは草間さんのもよかったですよー。

> 学校とかすごい適当!www
> 登場人物も一部適当www

そうそうwww清々しいぐらい適当www

> なんというか、全然BL読んでる気分になれませんでした

あら、そうなんですか?
私は吉田可愛いな~ってニヤニヤしましたよ。
古き良き漫画の雰囲気プンプンではありますけどもw
うる星やつらwwwなるほどwww
あの時代に発売されてても違和感ないですねw

> でもサラサラっと読めて、マンネリの中にも確かな進展が
> あるのが楽しいのでそれはそれでいいのかも

そうなんです。いいマンネリだと思うんですよね!

> 気になるのは山中(&とらちん)の今後

あっそうなんですね?
私は正直あんまりとらちん興味なくて…
あっちの方がBLっぽくはありますけどね。
出来上がったカップル萌えだからだと思います。
出来上がる前が好き!って方多いですよね。

> お気に入りは艶子さん(面堂了子枠)かな

艶子さんも現代BLとは思えないキャラw

> 牧村は一巻で「根暗不細工になってはいけない」とか
> 言ってて、そこだけは良かったんだけどなー

あー、そうか、根暗ではないですね確かに。
でもなー、不細工な上に一途でもないキャラはなー。

> ところでこれ8巻くらいからカラーをデジタル移行したのかな?

時代の流れでそうなったのかもしれませんね。
上手く移行出来る方とそうでない方がいるので
今後に期待という感じですかね?

コメントありがとうございました♪
> なんか絵柄の割にツヤツヤすぎて違和感

Edit | Reply |