2017年1月お買い物予定

来月の新刊で購入予定のものと気になるものの自分用メモです。

もう2017年なんですね!一年が早い!

12月はたくさん新刊があったので
1月は控えめに行きたいと思います。
多分…多分…


※電子配信予定が出たら都度追記していきます。





<1月の気になる新刊>

★…購入決定

■コミック

1/6   玻璃の花 紅蓮の章(ihr HertZ) 稲荷家房之介 
1/6   明日はどっちだ! 2(ihr HertZ) 山本小鉄子 →2/1 電子配信予定
1/6   お花が咲いているかと思いました。(ihr HertZ) 練馬zim
1/6   GAPS RISKY DAYS(CRAFT) 里つばめ ★ 
1/10  息をとめて、うごかないで(BBCDX) 荒井よしみ 


1/10  媚の凶刃 ~X side´~ (BBCDX) 池玲文

1/10  不器用なサイレント(6)初回限定版(BBC) 高永ひなこ  →1/12電子配信予定(レンタ)


1/14  すくすく恋日記 (シア) 平喜多ゆや→電子同時配信予定(ひかりTVブック等) レンタは1/20
すくすく恋日記 (シアコミックス)
平喜多 ゆや
新書館 (2017-01-14)
売り上げランキング: 6,897

1/16  保健室の先生と数学の先生のとある秘密(フルール) 桃子すいか ★→電子同時配信
保健室の先生と数学の先生のとある秘密 (フルールコミックス)
桃子 すいか
KADOKAWA (2017-01-16)
売り上げランキング: 19,811

1/16  初恋男子の飼い方(フルール) 星た→電子同時配信
初恋男子の飼い方 (フルールコミックス)
星た
KADOKAWA (2017-01-16)
売り上げランキング: 14,831

1/17  ネコにはいぬを (Qpa) ぴ  い →レンタ先行&同時配信
ネコにはいぬを (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ぴい
竹書房 (2017-01-17)
売り上げランキング: 6,233

1/17  リフト(Qpa) こん炉→レンタ先行&同時配信
1/17  理解できない彼との事(Qpa) 碗 島子→レンタ先行&同時配信
理解できない彼との事 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
碗 島子
竹書房 (2017-01-17)
売り上げランキング: 39,376


1/18  ようこそ!BL研究クラブへ (G-Lish) 春  田→電子同時配信
ようこそ! BL研究クラブへ (G-Lish Comics)
春田
Jパブリッシング (2017-01-18)
売り上げランキング: 7,345


1/24 僕らの食卓(ルチル) 三田織
1/24  リトルファング (BABY) 加藤むう
1/24  二人の…クリーム…(BABY) 今日もみぞれ
1/24  愛しい先生 (仮)(BABY) さねもり束
1/25  赤い糸の執行猶予(drap) 吉尾アキラ  →2/3電子配信予定
赤い糸の執行猶予 (ドラコミックスDX)
吉尾 アキラ
コアマガジン

1/25  気まぐれなジャガー(1)(arca) ウノハナ →電子同時配信(レンタ)
気まぐれなジャガー (1) (arca comics)
ウノハナ
Jパブリッシング (2017-01-25)
売り上げランキング: 4,928

1/25  愛犬が私を愛してくれません。~どてどてどてちん!(Chara) 高久尚子
1/25  僕はすべてを知っている(5) Chara 高久尚子 
1/25  おはようからおやすみまで(onBLUE) 梶ヶ谷ミチル
1/27  星に落ちる絵筆 上 下(Qpa) 櫻川なろ←電子同士配信(レンタ先行)
1/27  泡にもなれない恋ならば(麗人) 三月えみ←電子同時配信(レンタ先行)
1/28  CANIS THE SPEAKER(1): (EDGE ) ZAKK 
1/28  僕のかわいい王子様 (ゴラク) 村上左知←電子同時配信
1/30  家族になろうよ(moment) 倉橋トモ→電子同時配信
1/31  エロ猫教育日誌 (ピアス) 灰崎めじろ



1月は何といっても『僕はすべてを知っている』



加賀×金沢はどうなったんでしょうね。
雑誌を全く追ってないから楽しみです(*^^*)

『媚の凶刃~Xside’~』は全年齢版です。
(18禁版の感想はこちら



『不器用なサイレント』は最終巻です。
ここまで来たら最後まで見届けたい。

『CANIS』のスピンオフも出るんですね!

※これが1冊目
CANIS-Dear Mr.Rain- (EDGE COMIX)
ZAKK
茜新社 (2013-06-28)


村上左知さんのは『ルールそのいち』の番外編が
収録されるから買わねばならない…
いい加減『ルールそのいち』完全版2を出してくれ!


■気になるアンソロ

1/24  オメガバースプロジェクト―SeasonⅢ― 4
1/24  真冬男子
1/25  GUSHpeche VOL.47 白ブリーフ


『真冬男子』って何なんでしょうね~。
ゲレンデの恋的なあれですかね。
白ブリーフは特集する程市民権得てたんですね!
ねこ田米蔵先生が載ってそうなアンソロ。
(でもGUSHでお仕事してなかったかも)




1月はあまり欲しいのがないのですが、
中旬ぐらいまで色々忙しいですし、
12月末がラッシュなのでちょうどいいかなと思ってます。

既刊の感想も合間に書いていきたいですし
BL小説の感想も書いていけたらいいな~。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

ハネノテ  2016, 12. 21 [Wed] 21:33

こんばんは(о´∀`о)

媚の凶刃 X side' 、アメコミ風表紙かわいいですね〜。
R18の電子版がなかなかスゴイ肌色(っていうか青白い肌)だったので、全年齢版表紙がこんな感じになるとは思ってませんでした。
高久尚子さんの作品は、全年齢版とR18版ではタイトル自体が全く違うものになって刊行されましたが、こちらは ' が付くだけ。これは良い流れなのかな?
電子でも紙書籍でも、作者さんが元々描かれたものに近い状態で世に出るのが望ましいことだと思うので、BLでもきちんとR18のカテゴリーが確立されていけばなぁと思います。社会的道義や倫理との兼ね合いはあるとおもいますが、ビジネスとして成立するコンテンツですからね。そして読者も期待してる。じゃなきゃ「フィフティ・シェイズ」トリロジーがハリーポッターを超えるような世界的ヒットになるわけがない(←BLではなく、内容的にはハーレクイン的なTLに近いですがσ(^_^;))。

そして一月はやっぱり「僕はすべてを知っている」ですね、間違いない(´∀`*)
1、2巻がKindleアンリミになっているので読んだのですが、最初の犀川先生編の「美ちん」発言になんじゃそりゃ(笑)となっていたのが今は懐かしい…(いや、読んだのつい数ヶ月前なんですけどね。4巻にいたっては読んだのが今月初め)。
それが今や、加賀さんの遅いやつが改善しないように、なかなか進展しない金沢先生編…ほんともどかしいですね。そこが萌えなんですけど(笑)
4巻はいよいよ?っていうところで終了だったので、単行本が出る度にリアタイで買ってらっしゃる世界中の腐女子の方々はどれだけ焦らされてるのか、心中お察しします(笑)。電子版も早く出ることを切に願っているとこですが…。
5巻楽しみですけど、まだ完結はしないのかな? 完結したらしたで残念だけど、まだ続くのならまた1年以上待つことになるんですよね。うぅ、アンビバレンスです:(;゙゚'ω゚'):

稲荷家さんの玻璃の花 紅蓮の章、amazonで1/6出版で出てきました。
Amazonて検索かけると、全然関係ない作品が混じってたり、目的のものが表示されなかったりと、なんだか不思議なんですよね。
この前、オメガバースって読んだことないなーと思って検索したら、なぜか囀る鳥は羽ばたかないがリストの中にありました(笑)。オイオイと思いつつ、矢代さんは立場的にαだけど、性的にドΩだな…とかいう妄想が炸裂(*゚∀゚*) オメガバース自体、概念だけは知ってるけどどうも肌に合わなそうなので読んでないんですが…。

Amazon Kindleといえば、今日から、新書館から刊行されている海外のBL小説レーベル「モノクローム・ロマンス文庫」が50%オフになっています。手間のかかる翻訳小説なので元々が千円近い価格、半額でも5百円近いわけですが、それでもぐっと手を伸ばしやすくなりますね。いいぞ新書館、もっとやれ。(出来ればディアプラスも。 笑)
そしてMM小説って言う言葉、初めて知りました。海外ではそう言うんですね。
今回のセールで海外にもBL小説シリーズがあるのを初めて知りましたが、凄く評価が高いので気になります(*'ω'*) かなり本格的みたいですね。
しかも表紙が草間やよいさんとか(*≧∀≦*)

BL歴まだ4ヶ月……こうして腐った沼に引きずりこまれて行くんですね…
来年もよい作品に出会えますように(´∀`*)

ハムコさんのBL小説レビュー、ぜひ読んでみたいです。
1月のお時間があるときにぜひUPを(*゚∀゚*)
待ってます〜(*≧∀≦*)




Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 21 [Wed] 22:42

>ハネノテ様

ハネノテさん、こんばんは!

> 媚の凶刃 X side' 、アメコミ風表紙かわいいですね〜。

可愛いですよね~。内容も可愛いし合ってる!

> 高久尚子さんの作品は、全年齢版とR18版ではタイトル自体が全く違うものになって刊行されましたが、

あれは目くらましように爽やかな短編が描き下ろされて
それが表題作になったけど実は…という
めちゃめちゃ特殊な感じでしたよねw
R18で本来の形に戻ったというwww

せっかく描いてるなら白抜きしないでほしいですよね。
白抜きするならあらかじめ描かないように指導すればいいのに…
労力ももったいないですよね。
そして電子版は18禁になってもいいから紙と同じにしてほしいです。

> そして一月はやっぱり「僕はすべてを知っている」ですね、間違いない(´∀`*)

ですよね―!めっちゃ楽しみ―!
美チン、癖になりますよね・・・w

> 5巻楽しみですけど、まだ完結はしないのかな?

多分まだ続くと思いますけど、1年以上待つのは当たり前のBL界…w

> 稲荷家さんの玻璃の花 紅蓮の章、amazonで1/6出版で出てきました。

ありがとうございます!今朝はまだ出てなかったと思うのに
今調べたら作者名であっさり出て来ました。
作者名はもちろん検索したのにな~。

オメガバースは設定はあんまり好きじゃないんですがw
(妊娠があまり…)
作品自体は面白いのもあるので何かチャレンジしてみてくださいw
でも囀るは絶対オメガバースじゃないと思う!!

> Amazon Kindleといえば、今日から、新書館から刊行されている海外のBL小説レーベル「モノクローム・ロマンス文庫」が50%オフになっています。

あらそうなんですね!新書館あまりセールしないからうれしいですね。
アドリアンは2冊目まで読んでリタイアしたのですが
人気があるのでハマれたら面白いのではないかな…
話によると4巻目が面白いって聞いてます。
草間先生の挿絵は素敵でした、と言っておきます。

MMとかスラッシュとかいいますよね。
私もBL読むまで知りませんでした。

> BL歴まだ4ヶ月……こうして腐った沼に引きずりこまれて行くんですね…
> 来年もよい作品に出会えますように(´∀`*)

4カ月にしてはかなりディープにはまっておられるようですねw
来年も素敵なBLいっぱい読みたいです(*^^*)

> ハムコさんのBL小説レビュー、ぜひ読んでみたいです。

ありがとうございます~。
小説の感想は難しくてなかなか書けてませんが
書きたいなって思ってる作品もあるのでそのうち!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |