【フロム・グリーンキッチン】 上田アキ


フロム・グリーンキッチン (gateauコミックス)

【あらすじ】
名切晃太郎はスーパーの惣菜売り場で働いている。ある日、よく見かけるサラリーマン・高野渡が自分の作っている惣菜ばかり買っていることに気づく。好物の惣菜が売り切れて落ち込んでいた高野に名切が声をかけたことで二人はご飯を一緒に食べる仲に。段々と高野に惹かれていく自分を自覚する名切だったが…二人で囲むしあわせな食卓。それには、期限があって…



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


フロム・グリーンキッチン(eBookJapan)
フロム・グリーンキッチン(honto)
フロム・グリーンキッチン(コミックシーモア)
フロム・グリーンキッチン(ひかりTVブック)
フロム・グリーンキッチン (gateauコミックス)(kindle)


gateauコミックスは電子がお得。
ちゃんとカバー下・見返し・裏表紙も収録で優秀。
電子限定特典はありません。


*******

上田アキさんの新刊は大人の優しい恋。
スーパーの総菜売り場店員とリーマンです。
読んでるとお腹が空きます。

この本だけでも読めますが、
『エンドスタートライン』(短編集)に
受け視点の読み切りが載っていますので
そちらも読むともっと楽しいかも。


エンドスタートライン (IDコミックス gateauコミックス)
上田アキ
一迅社 (2015-04-15)
売り上げランキング: 13,553

※Kindle unlimitedで読めます。(2016.12.22現在)




~気になるtnk修正情報~

アングルで工夫するタイプのエロ。




ざっくりした感想はこちら。


「鶏の甘辛炒め食べたい」

「エロに至る雰囲気が好き」

「恋と仕事を両方手に入れる名案」


以下、ネタバレありの感想です。




「鶏の甘辛炒め食べたい」

総菜売り場の店員と毎日買いに来る独身リーマンの恋。

とにかく読んでたらお腹が空きますよね。
(BLの感想じゃない)

あんなに美味しい美味しい言ってくれたら
作ってあげたくなるのはちょっとわかる。
ちょっとだけど。(基本めんどくさい)

甘辛炒めに入ってる根菜とトマトだけじゃ
野菜が全然足りてないよ~と陰ながら心配していたら
おうちで作ってくれるようになって安心。

私も誰かの手作りご飯食べたいなぁ…
(全くBLの感想じゃない)





「エロに至る雰囲気が好き」

心を掴まれて胃袋掴んで
じわじわと仲良くなっていく二人。

一緒のベッドに入っても即エロじゃなく、
じわじわ進んでじわじわ熱を上げていく感じが好きです。
徐々に汗が出てくるあの感じ!

すぐに挿入しようとしないのがまたいいです。
あ、最後のエロでちゃんと完遂しますけどもね!

二人とも程よく男らしい体形なのも好みでした。
露骨な性器描写はない上品系のエロです。
(これはレーベルが関係してるかも)





「恋と仕事を両方手に入れる名案」

受けはサラリーマンなので転勤があります。
これは仕事をしてる者同士としては辛い。

わがまま言わず送り出して、
相手がいなくなってから涙するのが
切なくて大人っぽくて好きでした。

しかしこれから遠恋か…と思ってたら、
そういう解決法があったか!!
と、目からウロコ!

これで高野さんがどこに行ってもついていけるし
自分の夢も諦めなくて済むわけですね!

ほっこり幸せエンドでした。
そして再びお腹が空いた。
(またしてもBLの感想じゃない)





実を言うと前作の『来たる晴れかけの明日よ』
雰囲気はとてもよかったのですが、
ちょっと物語に納得いかない部分がありました。
(主にお父さん…)

今作は物語に矛盾もなく読みやすく
誠実な大人たちが仲良くしてるのを
ほのぼの見ていられて楽しかったです。

絵と雰囲気がとても素敵ですよね~!
エロがもっとあったらもっとよかったw(正直)

絵が好みならおすすめだと思います。




ところで、晃太郎は当て馬くんに
一ミリも心を動かされてなかったけど
私もまったく心動かされませんでした。
若すぎるんだよね…。(老け専)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

まほ  2016, 12. 22 [Thu] 18:36

こんばんは! ハム子さん

私は、上田さんの絵が好きで
顔にかかる長い髪の男を描くのがとても上手いなぁと
艶があるんですよね
基本無口な年下攻めが内に秘めた熱が絵から伝わるんですよね〜
キスシーンでも二人の熱い唾液が伝わるのが好きで

年下攻めの基本パターンも好みなんですよね
無口で、でも情熱的
無理強いはしないけど、やるときはやる!みたいな
受けは包容力とちょっと優柔不断が混ざってて、でもやっぱ大人で

キャラ萌えですね

ストーリーも二人の未来がきちんと見えてくる運びが好きです
今回はサブキャラにも違和感なかったですしねw

恋に妥協せず、仕事も頑張るって理想だなぁと
結婚できないからこそ、距離が大事ですよね
婚姻届は紙切れでも、社会的には守られる契約だと惰性でも別れにくい
けど、契約がないと
恋心や情を積み上げていかないと壊れてやすいから、あそこであの決断は最適だと思いました
上田さんの描くワンシーンもいいですね
趣味のいい洋画みたいで
ラストの二人の後ろ立ち姿が素敵でした

この繊細な感性を残しつつさらに素敵な話を作って欲しいなぁと思いました

ご飯サイコーに美味しそうでしたね!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 23 [Fri] 01:04

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 私は、上田さんの絵が好きで

うんうん、いい男を描きますよね!
キャラ萌えはBLでは大事ですよね~。

私は表情やコマ運びが好きです。

> 基本無口な年下攻めが内に秘めた熱が絵から伝わるんですよね〜

ああ、それはそうかもしれないです。
だから感情移入しやすいのかも。

私も攻めも受けも好きなタイプのキャラでした!
どちらもお人好しっぽいのも好き。
善人が好きなので…。

> 恋に妥協せず、仕事も頑張るって理想だなぁと
> 結婚できないからこそ、距離が大事ですよね

ですねー。二人の関係は公でないだけに
距離が出来ちゃうと難しいですよね。

> この繊細な感性を残しつつさらに素敵な話を作って欲しいなぁと思いました
> ご飯サイコーに美味しそうでしたね!

そうですね!描き方がとても好きなので、
あんまりひねった設定なしで優しいお話希望です。
美味しいご飯も描いてくれるとうれしい。
(BLって美味しいご飯が出てくる話多いですよね)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2017, 01. 07 [Sat] 23:59

読みました!

ハムコさん

何が好きって、そこそこガタイのいい男ふたりがかわいいんですよね。
脱がなくてもいい身体のふたり(きれいな裸体大好きなのですが)
ペーパー付きを探し回っているうちに、新刊の時期を過ぎてしまってやっと読めました。
お話もやさしくて癒されます。
・・スーパーの売り場で店員と客であんなにぐいぐい来ちゃうとか、
いくら「食べてほしいから」ってそんなにホイホイ自宅でごはん食べさせるか?とか、
私自身が対人の距離感を詰めるのにとても時間がかかるので、そのあたりは引き気味だったのですが、前作「来たる晴れかけ~」のこともあり、
ちょっとファンタジックな人間関係!!と思って読みました(笑)
ついついふんわり笑顔になってしまう、そんな恋愛の進み方でした。
そこに美味しそうなごはんが絡んでくるの最高ですね!!
作りたくなっちゃう・・いや、私も作ってほしいです。
人の作ったごはんが食べたいww
甘辛炒め!甘辛煮!!
・・名切ママがいいお母さんで。・・私だったら疲れて帰宅して台所ぐちゃぐちゃで焦げ焦げごはんが待っていたら、まず怒鳴ってるな。。
と非常に反省しました。ああなりたいです(T_T)
この作品の前に読み切りがあったのですね。読んでみたいです!!
・・あ~、、お腹すきますね(笑)


Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 08 [Sun] 09:19

>tea様

teaさん、おはようございます!

> 何が好きって、そこそこガタイのいい男ふたりがかわいいんですよね。

ですよね!上田アキさんの絵がすごく好きですー。
二人ともちゃんと男らしいのが。
お話も優しくていい人ばかりで読みやすいですね。

> ・・スーパーの売り場で店員と客であんなにぐいぐい来ちゃうとか、

確かに私には絶対起こらない出来事だなとは思いますw
でも前作よりは全然大丈夫。こういう人もいるかもなーみたいな…。

> 人の作ったごはんが食べたいww

ほんとこれ。スーパーのお惣菜では野菜がねー。
人の手作りご飯が一番です。
私は、もう作りたくないwww

> ・・名切ママがいいお母さんで。・・

確かに!あそこで怒らなかったから、
職業にするほど料理が好きになれたんですもんね。

> この作品の前に読み切りがあったのですね。読んでみたいです!!

受け視点で一話でまとまってる感じです。
他のお話も優しいお話ばかりの短編集でした。
私は「来たる晴れかけの~」よりも好きかな。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |