クリスマスなのでクリスマスBL集めてみた

皆様、メリークリスマス!

クリスマスは家族が家にいて全然BL読めてないハムコです。

というわけで新作感想はお休みにして
おぼろげな記憶を頼りに
クリスマスっぽいBLを集めてみたという
安直な感じの記事です。

やっつけ感満載ですがお付き合いいただける方は
続きをご覧ください。





『聖夜』 上田規代

聖夜 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 149)

ズバリなタイトルのこれ!
ケーキ屋さん×リーマンのほのぼのラブです。
こんなケーキ屋さんが近所に欲しいw
同時収録の義兄弟ものも面白いです。
(詳しい感想はこちら

試し読みはこちら↓





『夢が叶う12月』 山田ユギ

夢が叶う12月 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

こちらは短編集なのですが、とても読み応えがあります!
表題作になっているコンビニバイトのお話は
傍観者のおデブちゃんが意外とリア充で
すごくほっこりしましたw

試し読みはこちら↓
夢が叶う12月

夢が叶う12月

夢が叶う12月






『リンクス』 キヅナツキ

リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

この季節にぴったりのオムニバス。
それぞれの話が少しずつリンクしています。
ブックデザインから作者本人が関わったという
こだわりの1冊です。
(詳しい感想はこちら

試し読みはこちら↓
リンクス

リンクス





『MOMO』 九重シャム

MOMO (花恋)

ラブラブほっこりのケモノBL。
可愛いけど意外とエロもガッツリ。
おどうぐばこは必見ですw
ラストのクリスマスにしんみりしました。
(詳しい感想はこちら

試し読みはこちら↓
MOMO

MOMO

MOMO






『流星と真夏のクリスマス』 藤たまき

流星と真夏のクリスマス/桜並木袋小路 (GUSH COMIC BUNKO)

実はこれ、クリスマスのお話ではなく
真夏のお話なのですがw
愛する人にプレゼントしたいと思った日は
いつでもクリスマスということで。
繊細な少年たちの物語はとても心に響きます。
同時収録作品の『桜並木袋小路』も名作。






『山田と少年』 三田織

山田と少年 (Canna Comics)

そう言えばこのお話、クリスマスから始まるのでした。
もう、とにかく可愛いの一言なので
未読の方は是非是非読んでほしい作品。
(詳しい感想はこちら

試し読みはこちら↓





『犬は夢見て恋をする』 夏水りつ

犬は夢見て恋をする (花音コミックス)

犬恋シリーズの3巻目。

シリーズの順番
犬も歩けば恋をする→犬も走って恋をする→今作
→犬は毎秒恋をする→犬も秘密の恋をする

あっくんと言えばコスプレ、
コスプレと言えばあっくんですが
この巻でサンタコスが見られますw
コスプレ自体というよりも、
興奮する今井と恥じらうあっくんがいいのです。
受けが好きすぎておかしい攻めがお好きな方に。


試し読みはこちら↓





『フェイクファー』 虫歯

フェイクファー (Dariaコミックス)

サンタコスと言えばこれもしてたな~と思い出してw
いや、サンタコスが本題じゃないのですが
この作品もとてもおすすめなので
サンタ関係なく読んでもらいたいです!
切なくて胸にジーンとくる名作。
(詳しい感想はこちら


試し読みはこちら↓




『聖夜 -榎田尤利作品集-』 ill.ヨネダコウ

聖夜 -榎田尤利作品集- (SHY NOVELS)

こちらはBL小説ですがズバリタイトルなのでご紹介。
17歳から37歳まで20年の間のことを書いた
切なくもどかしい読み応えのあるお話。
私は旧版で読んだのですが、
新装版は書き下ろしがあるみたいで気になります。

試し読みはこちら↓

聖夜 −榎田尤利作品集−

聖夜 −榎田尤利作品集−

聖夜 −榎田尤利作品集−







思いつくままに作品をあげてみましたが
ほっこり系や切ない系が多いですね。

クリスマスは優しい気持ちになりたいものかもしれませんね。

多分もっとクリスマスっぽい作品が
あったかもしれないのですが、
思い出せないのでこのぐらいで。

おすすめのクリスマスっぽい作品があれば
教えていただけると嬉しいです。



そうそう、検索していたらこんなアンソロを見つけました。



メガネでクリスマス





メガネはクリスマスに関係ないYO!!
でも2が出るほど好評だったのねwww




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 0