【話せば長いふたりの話】 こめり


話せば長いふたりの話 (arca comics)

【あらすじ】
「ハルちゃんと別れることになったら俺生きていけないよ…下半身も☆」同人作家とファンとして出会って以来、慎也と春彦は5年越しのラブラブな恋人同士。でも慎也が萌え系漫画家としてデビューし、春彦が証券会社で働きはじめてからはすれ違いの日々が続いている。慎也の作品も慎也自身もたまらなく大好きな春彦だけど、大事な日の約束をすっぽかされて遂に我慢の限界!激おこで別れを切り出すものの、いつものように押し倒されたらすぐメロメロになっちゃって…。オタクなふたりのラブ&エッチな波乱の日常☆ストーリーテラー・こめり、待望のコミックス!おまけペーパー付!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓


レンタだけちょっと早く配信開始+限定マンガペーパー付き。
(初回限定ペーパー1P+レンタ限定ペーパー1P)
新刊だけど48時間3チケットで読めます。

12/27~他のサイトも配信開始されました。
話せば長いふたりの話【ペーパー付】(eBookJapan)
話せば長いふたりの話【ペーパー付】(honto)
話せば長いふたりの話【ペーパー付】(コミックシーモア)
話せば長いふたりの話【ペーパー付】(ひかりTVブック)
話せば長いふたりの話【ペーパー付】 (kindle)



*********

ばら売り配信されていたものが
一冊にまとまりました!うれしい!

※バラ売り版


『始めから終わりまで何の問題もないカップルの話』
これだけ決めて描いてました。
 (作者あとがきより)

ということで、特に波風立たない平和なお話です。
確かにドラマチックではないかもしれないけど
私はめちゃくちゃ好きでした!
こういうお話待ってました!


エロは一応あるのはあるんですが
そんなにエロくはないかもしれないな。
でもじゃれあいっぽくて可愛かったです。





~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。白抜きです。
気になる人はなるかもですが、
個人的にはこめりさんのtnkって
元々あっさり系だから気にならないかな。
本数も少なめです。


ざっくりした感想はこちら。


「後日談を延々読んでる感覚」

「知らず知らずに細やかな努力」

「しっかり者の春彦に完敗」


以下、ネタバレありの感想です。




「後日談を延々読んでる感覚」

付き合うまでの話が面白いって方が
多分一般的なんだろうと思いますが
私、付き合ってからのお話が大好きなんです。

でも付き合ってからのお話ってなると
別れ話寸前になるとか深刻な話が多いですよね。
それはそんなに好きじゃないわけです。
穏やかにラブラブな姿を見ていたい。

つまり、物語終了後の
ラブラブ後日談が一番好きなんです。


何ならそれを読むために本編読んでる勢い!

この作品はず~っと後日談を読んでるようなお話。
些細な波風はあっても
すぐにイチャイチャして仲直り。


こういうまったりしたお話は
面白く描くのが難しいと思うんです。
でも、このお話、全然退屈しないんです。

ふたりのやり取りが微笑ましくて笑えて
時折挟まれるイチャイチャにニヤニヤします。

エロはエロティックなものじゃないけれど
イチャイチャの最上級はセックスだって
思い出させてくれる感じ。好き。





「知らず知らずに細やかな努力」

付き合っていれば衝突することもあります。
勢いで別れ話が出ることも。
でもなんだかんだで仲直りしちゃいます。

いい加減うんざりしたと思ったのに
またキュンとさせられるバランス!

それでも喉元過ぎれば いつもこう思う
「まあ いっか…」


この流れが超リアル!あるある!

受けも攻めも無意識にバランスとってるんですよね。
悪いことしたなって思ったら埋め合わせしたり
相手が機嫌悪いなって思ったら優しくしたり。

そしてこれがめちゃくちゃ重要なんだけど、
相手のそういう好意を素直に受け取るってところ。
イライラしてるとはねのけてしまいがち…(反省)

上手に二人暮らししてるなぁと感心します。

将来への不安や同性同士の葛藤も
もちろん少しはあるけども、
この二人なら大丈夫!って思えました。





「しっかり者の春彦に完敗」

しかしこのカップルが続いてる理由は
しっかり者すぎる春彦のおかげです。

しっかり者すぎて面白すぎます。

ピロートーク的に慎也が持ちかけた同棲も
あっという間に完璧な段取り。

そして甘え上手の誘い上手。

痴話喧嘩で泣いていたとしても
時間になったらきっちり出社する割り切り力。

そしてもし別れ話になったとしても。

「でもなーあいつ(慎也)
 いざって時にびしっと言えないからなー
 その時は俺が身を引くしかないんだろなー」


こんなの絶対勝てない。

度々慎也が
「ハルちゃんがいないとダメ」って言うけども、
本当だよ。

春彦が見切ってしまったら
もうこのカップルはダメだと思う。


なので、いつまでも惚れさせておくように
慎也には頑張ってほしいですw


描き下ろしの初エッチの話が好きでしたw
「ひととおり要る物を用意してきましたー!!」
(〇マゾンからの箱をさっと出す)

テキパキしすぎてて笑いが止まりませんwww
そして慣らす道具ちゃんと二人分あるwww
もしやリバの可能性があるの?





終始まったりほっこりで楽しかったです。
こういう話待ってた!
こういうお話で面白いの超貴重!!


刺激的なドラマは一つもありませんが、
平穏な日常を続けることもドラマだと思うのです。

平穏な幸せな日々が続くと、
つい「幸せが怖い」って思いがちですが、
今も幸せ、これからも幸せって可能だと
思わせてくれるようないいお話でした。


そして春彦の手綱の取り方が素晴らしいので
全女子が見習えばいいと思いました。


特に煮え切らない態度の彼氏がいるあなた!
段取りをこっちがサクサク進めてやれば
案外上手く行くものかもしれませんw

地味なお話ではあるのですが、
私、地味なお話大好きなのです。
こめりさんは地味なお話を描くの上手い!

※アナウンサー×アイドルという
華やか設定なのになぜか地味なお話↓

ここだけの話

ここだけの話



地味好きの方におすすめの作品です。
(華やかドラマチック好きにはイマイチかも…
で、でも、面白かったですよ!)




ところで、春彦の会社の先輩・東野さん。
レンタの限定ペーパーで彼氏の西村さんと
4人で会うお話があるのですが、
私は断然西×東派です。(年下攻め!)



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 6

tea  2017, 01. 02 [Mon] 23:10

読みました!

ハムコさん

12月後半は新刊買いに行けなくて、でもこれはハムコさんが☆5つだから!!と。
正直、タイトルも表紙も帯も、前情報なければ手にとっていなかったです。
「お付き合い5年目、だめんず漫画家×デキるリーマンのラブ&エロスな波乱の日常」
という帯でしたが。う~ん・・お付き合い5年目には心惹かれる(ハムコ師匠のおかげで付きあった後の日常話大好物に育ちました)けど・・。
というノリでした、が、読み始めたら面白かった~!!!
波乱・・色々ありましたけど、互いが互いにベタ惚れだから些事なんですよね。
で、ふたりとも自覚しているから、笑っちゃうくらい見ていて安泰!
付き合い出しの頃の初々しいエピソードが挟まれて、今はクールな春彦の表情が重なって見えるようなところ、うまいですよね。
・・春彦の方が年下のしっかりさんだと思っていたら、同い年だった(再読まで気づかなかったww)
原稿終わると急に豹変してオトコマエになる慎也も、作家さんあるあるな感じで良かった(笑)・・でもヤるなら風呂には入ろう(T_T)
エロも日常でサクサク進むのでうっかりあっさりかと思っていたら、珍棒よけてtm含んでいるんじゃというところあって、しっかり見ましたww
「ふたりのいつもの」感なエロにホッとします。癒され!!
そして、タイトルに惹かれなかった、と失礼なこと言いましたが、最後にきれいにまとまってすごいな、って思いました。
描き下ろし・・あまりリバりそうにないカップルですけど、チャレンジしたのかな??
東野さんのところは、東野さん受ですよね!彼氏さん西さんっていうんですか。本編に名前出てましたっけ・・。
私は応援店ペーパーで、春彦の浮気ネタでした。かわいかった!(*^^*)

ハムコさん買いして良かったです!!
初読み作家さんだったので他の作品も読んでみたいです!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 03 [Tue] 06:33

>tea様

teaさん、おはようございます!

> でもこれはハムコさんが☆5つだから!!と。

独断と偏見でつけてる★なので冷や汗ですが、
気に入っていただけたみたいでよかった!
こめりさん地味だけどいいお話描くので
皆さん読んでほしいな~と思ったので。

> (ハムコ師匠のおかげで付きあった後の日常話大好物に育ちました)

そうだったんですかwww

> 波乱・・色々ありましたけど、互いが互いにベタ惚れだから些事なんですよね。
> で、ふたりとも自覚しているから、笑っちゃうくらい見ていて安泰!
> 付き合い出しの頃の初々しいエピソードが挟まれて、今はクールな春彦の表情が重なって見えるようなところ、うまいですよね。

そうなんですよー。多少の波乱は軽く乗り越えてくれて安心。
付き合いだしの初々しさと今のこなれ感との対比もいいですよねー。

> ・・でもヤるなら風呂には入ろう(T_T)

それはちょいちょい思いましたwww

> エロも日常でサクサク進むのでうっかりあっさりかと思っていたら、珍棒よけてtm含んでいるんじゃというところあって、しっかり見ましたww

絵はあっさりだけどヤルことヤってますねwww

> 「ふたりのいつもの」感なエロにホッとします。癒され!!

そうそう、このこなれた感じのエロ好きなんですよね~。

> そして、タイトルに惹かれなかった、と失礼なこと言いましたが、最後にきれいにまとまってすごいな、って思いました。

最後、バレかたがすごかったですよねwww

> 描き下ろし・・あまりリバりそうにないカップルですけど、チャレンジしたのかな??

慎治が泣いて嫌がって春彦が「しょうがないなー」と
受けを引き受けてくれてそう…w

> 東野さんのところは、東野さん受ですよね!彼氏さん西さんっていうんですか。本編に名前出てましたっけ・・。

あ、名前はレンタのペーパーに出て来ました。
2カップルが街で遭遇ネタでした。
浮気ネタも可愛いのかー、見たかった(>_<)

> ハムコさん買いして良かったです!!
> 初読み作家さんだったので他の作品も読んでみたいです!

気に入ってもらえてほっとしました。
是非他の作品も読んでみて下さい( ◠‿◠ )

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

にゃちこ  2017, 01. 09 [Mon] 13:48

読み返しては、にやにやと…。

ハムコさん、こんにちは。

私もこの作品大好きです。

こめりさん初読みですが、表紙の雰囲気とあらすじに惹かれて買ってみたらドンピシャでした♪
私も出来上がってからのカップルがひたすら長閑にいちゃついてるお話大好きなので、ホントこの作品に出会えて幸せです…(*´▽`*)

ハルちゃんの「喉元過ぎれば、まあいっか…」はすごくわかります…。
モヤモヤする事も、たまに思い出して腹立つ事もあるけど、それでも「まあ、いっか」で飲み込める相手じゃないと一緒に暮らしていくのはなかなかキビシイですよね。
読みながら、私も旦那に飲み込ませてる事もいっぱいあるんだろうなぁ…と、ちょっと己を省みてしまいました(^_^;)

個人的にツボだったのはハルちゃんが朝帰りしてきた後のえっちです。
慎也くんが自分のtnk触ってる時にあまりに普通に会話してるから、事後に拭いてるのかと思ってたら直後のコマでハルちゃんの足広げるから、ゴム着けてたんかいwと思わず突っ込んでしまいましたw

淡々とした日常系のマンガでも、えっちに雪崩れ込んだら始終ハアハアしてるカップルしか見てこなかったので、なんだか新鮮でしたw
2人のえっちはものすごく興奮した感じでもなく、でも義務感じゃなくちゃんと気持ち良さそうな描写でほっこりします。

初えっち挑戦の時も可愛かったですね~。
ドサッとお道具持ち込んでおきながら血液検査の話題出すとか、ハルちゃんどんな焦らしプレイwでもそこで俺も受けた方が…ってストップかかる慎也くんで良かったです。待てができる攻めは優秀☆

紙購入なので東野さんの彼氏は1コマでちょこっとしか見られてないですが、彼氏は年下なんですね(^-^)東野さんは受けだとしか思えないので、是非年下攻めであってほしいです。

出来上がった日常カップル大好きな私にとってほんとに大当たりな作品でした。
本編ラストで木田くんに聞かせる2人の細々したこれまでを、そのまままた続編で出してくれないかな、と思うくらいずーっと2人の日常を眺めていたいカップルでした♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 09 [Mon] 19:41

>にゃちこ様

にゃちこさん、こんばんは!

> 私も出来上がってからのカップルがひたすら長閑にいちゃついてるお話大好きなので、ホントこの作品に出会えて幸せです…(*´▽`*)

わーい、いっしょですね!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> ハルちゃんの「喉元過ぎれば、まあいっか…」はすごくわかります…。

長い付き合いのカップルあるあるですよね~。
相手にも飲み込んでもらってますしw
こんなに上手にやさしくできるかな~やらなきゃなって思いました。

> 2人のえっちはものすごく興奮した感じでもなく、でも義務感じゃなくちゃんと気持ち良さそうな描写でほっこりします。

そうそう、長い付き合いならではの落ち着きがあっていいです。
積み重ねた歴史も感じますね。

> でもそこで俺も受けた方が…ってストップかかる慎也くんで良かったです。待てができる攻めは優秀☆

ほんとですよね!自分も受けようか?って発想えらい!!
待てができる男はいい男!

> 彼氏は年下なんですね(^-^)東野さんは受けだとしか思えないので、是非年下攻めであってほしいです。

5歳下だったと思います。
年下攻めですよね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

波風立たない作品(そして面白い)は貴重なので、もっと読みたいですねー。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2017, 03. 23 [Thu] 09:25

地味・日常系サイコー

ズバ・キュンでした~。
こめりさんは絵柄がすき。
むやみにきらきらしたり、闇過去盛らない
日常系のストーリー名手です。
初期の「いとしのこいしの」「風花、つもりつもる。」
地味だけど、ずどんと腑に落ちる衝撃はないけど、
たまにあれよかったよな・・と思い出す塩梅がいいの。


後日談すきなわたしには、もう・ごちそうシュチュ尽し
ビュッフェでした。

こめりさんにしては、けっこう交接シーン多かった気がする。
分冊形式だから?
ハルちゃんの片ち●びコマには吃驚した・・。
早く突かれるのが好きとか・・ハルちゃん会社員なのに
週3だいじょうぶなのか、それにくわえて独りでする時は
二次びしょうじょがおかずって子供顔オタのくせに
なんか、ど・えろ・ギャップ萌えするやん!
いいやん!

近い将来、慎也が禿げるのは残念だけど、
自分用にと渡された穴道具もちゃんと
受け取ってたし、そーにゅー側に甘んじないいい男だと
思うの。180㎝あるからって、攻めオンリーで
いいわけないのよ。
・・ドウテイハルちゃんのために、責任もって
受け側に回りました、のリバエピソードください。




Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 23 [Thu] 09:35

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

これよかったですよね~。
確かにキラキラ感はないけど、
じんわり萌える感じが好みなんです。

> 後日談すきなわたしには、もう・ごちそうシュチュ尽し
> ビュッフェでした。

そう!ほんと楽しかった~。ごちそう尽くし!
全部美味しかったですね(*´▽`*)

> こめりさんにしては、けっこう交接シーン多かった気がする。
> 分冊形式だから?

多分電子ばら売りだからですよね。エロ入れないとダメ的な…

> 二次びしょうじょがおかずって子供顔オタのくせに
> なんか、ど・えろ・ギャップ萌えするやん!

そうそう、エロに素直でよろしいww

> そーにゅー側に甘んじないいい男だと
> 思うの。180㎝あるからって、攻めオンリーで
> いいわけないのよ。

ですよね!!ちゃんと道具受け取ってるのよかった!!
いつかリバってくれてもいいのよ…w

> ・・ドウテイハルちゃんのために、責任もって
> 受け側に回りました、のリバエピソードください。

それとってもいいですよね!
ドウテイ喪失は自分が引き受けるてきなエピ下さい!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |