2016年下半期発売・気になる新人作家特集

あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いいたします(*^^*)


昨日の下半期ランキング以外で
気になったものを集めてみました。
今日は新人作家編です。

上半期はこちら

ゆる~い感じで見守っていただけると嬉しいです。




<2016年下半期・期待の新人作家さん>


『雑踏に遊ぶ魚』 なりた晴ノ


雑踏に遊ぶ魚 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

(感想はこちら
昨今流行りの女装攻め×地味オッサン受け。
キャラ設定が絶妙で面白いです。
地味だけどモテる男の描写が上手過ぎです。


試し読みはこちら↓





『よなよなもしもし』 丸顔めめ


よなよなもしもし (POE BACKS BABY COMICS) (POE BACKS Babyコミックス)

(感想はこちら
可愛くて変態でエロくて甘い短編集!
よなよなもしもしってタイトルいいよね。
とってもとってもエロいのに修正が白くて悲しかったなぁ。
次回作は甘め修正でお願いしたいです。




『スイートハート・トリガー』 ニャンニャ


スイートハート・トリガー【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (moment)

(感想はこちら
海外の作家さんのBLです!
珍しいアメリカンドラマ的なBL。
アレックス・ロドリゲスはいい男ですよ!
受けの卑屈さに振り回され過ぎて
可哀想な攻めなのですww


試し読みはこちら↓





『僕等の夜は嘘吐き』 ヨシダリョウ


僕等の夜は嘘吐き (arca comics)

(感想はこちら
女の子が出てくる率が高いのですが、
その分リアリティーがあります。

ノンケがゲイの気持ちに気付かない率も高い!
報われない恋にキュンキュン来る人にお勧め。


試し読みはこちら↓





『錆のゆめ』 久間よよよ


錆のゆめ 上 (Canna Comics)
(感想はこちら
ショタもSFも得意じゃないんですけど
これは面白い!!
可愛いし切ない上にエロいです。


試し読みはこちら↓




『アホエロ』 重い実


アホエロ (gateauコミックス)

(感想はこちら
タイトルすげえwwwww
って買ったのですが、面白かった!
セフレスタートですが純愛なのです。


試し読みはこちら↓

アホエロ

アホエロ





『今はかわいいバンビーノ』 中陸なか


今はかわいいバンビーノ (G-Lish Comics)

(感想はこちら
表紙も可愛いけど中身も可愛い!
中陸なかさんのキャラは表情が可愛い。


試し読みはこちら↓





『凪子の話』 後藤


凪子の話 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

pixiv発信の作品のコミックス化。
主人公が女の子なのですが、
女が惚れる男同士の恋って萌えるよね。
三人の視点から描かれている構成が
すごくよくて心を打たれました。
また改めて感想を書きたいです。


試し読みはこちら↓







『声しか見えない』 小箱あき


声しか見えない (ムーグコミックス BFシリーズ)

(感想はこちら
声フェチの攻めです。
こういうフェチ物の一つのセオリーとして
最初はフェチから入ったけど今は本人が好きになったよ!
結果オーライでめでたしめでたし。
みたいなのが多いですが、
これは声で惚れたこと自体に理由があって
好きになった理由がすごく納得いったんです。

絵もお話も丁寧で好感が持てました。


試し読みはこちら↓

声しか見えない

声しか見えない







独断と偏見でピックアップしてみました。

皆様の気になる作品はありましたか?
おすすめなどあれば随時募集中です。

今年も素敵な新人作家さんに出会えますように!
そして昨年出会った作家さんが活躍しますように!




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 0