【不器用なサイレント 6巻 初回限定版】 高永ひなこ


不器用なサイレント(6) 初回限定版 (ビーボーイコミックス)

【あらすじ】
「……!!! ……。………………」
受験シーズンを迎え、美大に挑んだ遠野。
ところが、合格圏内のはずの私大は不合格で!?
国内最難関の美大に合格して、田宮と一緒に大学生になれるのか!?
そして卒業後の同棲計画はどうなる…?
ずっとラブラブな恋は、ラストまで目が離せない!!
10年後を描いたスペシャル番外編&加賀見&ゆうちゃんの描き下ろしもありv
初回限定版はこちらも描き下ろしたっぷりの小冊子つき!!



おすすめ度:★★★★

電子書籍は1/12~配信開始しました!
初回限定小冊子も完全収録で、
電子限定カバーだそうです。


不器用なサイレント (6) 【初回限定小冊子付&電子限定カバー版】(eBookJapan)
不器用なサイレント(6)【初回限定小冊子付&電子限定カバー版】(honto)
不器用なサイレント(6)【初回限定小冊子付&電子限定カバー版】(コミックシーモア)
不器用なサイレント(6)【初回限定小冊子付&電子限定カバー版】(ひかりTVブック)

レンタの完結記念キャンペーンで
高永先生に応援メッセージを送ると
壁紙がもらえます。(1/25まで)

高永ひなこ先生 応援メッセージ募集


*********

ついに最終巻!初回限定版は小冊子付き。
10年も続いてたんですね~!

この作品はゆるい学園ラブコメなので、
意外性や目新しさはありませんが、
いつでも安定のクオリティー。
癒し系のBLです。

不器用なサイレント6帯

最終巻までラブがいっぱい♡♡♡

この巻は二人が高校卒業&大学進学、
そして10年後もちょこっと見られます!




~気になるtnk修正情報~

高永先生はそんなもの描かないよ!




ざっくりした感想はこちら。


「田宮のえろいじわる大好き」

「10年後もエピもきちんとエロ入り」

「お母さんの遺伝子最強」


以下、ネタバレありの感想です。




「田宮のえろいじわる大好き」

冒頭は受験だの同棲だの色々ありますが
全部上手く行きます。
ええ、何の波乱もありませんとも!

正直、通える距離の大学なのに
仕送りもらって同棲ってどうなんだと言う
若干のモヤっと感はありましたが、
ま、学生結婚ということで!(?)

(私が親なら絶対許可しないけどな…
田宮が勝手に一人暮らしして
智が入りびたるのでいいじゃん)

それはともかくとして、
私、田宮のえろいじわるなとこ大好きw

普段は優しい爽やか系攻めなのですが
ことエロになるとソフトS発動。

声や音を気にして消極的な智に
最終的にはおねだりさせるまでいく
あのテクニック…!
知ってました?あいつまだ18歳なんだぜ?

優しい笑顔なだけに黒さ倍増。

『恋する暴君』もそうなんですが、
優しい攻めのちょいSって言うのが
高永さんの得意分野だなーって
つくづく思いました。好きだわー。






「10年後もエピもきちんとエロ入り」

最後に10年後の彼らが見られます。
大人びてはいるものの相変わらずw

加賀見さんが政治家になってて
ゆうちゃんが秘書になってるのは驚いた!
カミングアウトできなそうな職業だな~。

で、10年後の彼らの姿を見たら
そのバージョンでのエロも見たいよね?


その気持ちにしっかり応えてくれる高永先生。
高永作品が優秀だなって思うのは
このあたりですよ!ほんと素晴らしいw

エロはさらっとキレイめな感じでした。
大人バージョンの田宮は好みです。

ゆうちゃんカプにはエロなかったですが、
正直サブカプあんまり興味なかったので
(すみません…ツンデレはあまり…)
メインにページ割いてくれて嬉しかったです。




「お母さんの遺伝子最強」

そして私の中で陰の主役はお母さん!
有言実行で妊活を実らせてました!
高齢出産お疲れ様でした…。

で、生まれた妹がまた不器用なサイレントw
ここの遺伝子どないなっとんねんww

ま、顔が可愛いから許されるかなー。

小冊子でもお母さんのエピありました!
この作品で一番のラブラブカップルは
遠野の両親だなとますます確信。

でもラブラブの証=ペアルックはやめよう。




安定して面白かったです。
小冊子もお楽しみいっぱいで良かった!
エロはないけど、裸エプロンはありますw

私は制作秘話が一番面白かったです。
サブカプを作るときにハー〇クインを
イメージしてた話好きw

今度から加賀見さんはダグラスと呼ぼう…。

しかし高永さんほどのベテランでも
「くっついた後のカプを描くのが苦手」
なんですね…
私、大好きなのに…(´・ω・`)




痛い系やシリアス系のBLに疲れた時に
おすすめのBLだと思います。

難解な作品の後だといっそう沁みます。
私、高永さんの作品を読んで、
意味が分からないと思ったこと、一度もないので。
それってすごいことだと思うのですよ!

キャラが好みならおすすめです。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



■既刊の感想

【不器用なサイレント 1~4巻】 高永ひなこ
【不器用なサイレント 5巻】 高永ひなこ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

NANA  2017, 01. 15 [Sun] 14:37

ありがとうございました

古い記事に初めておじゃまして、しかも長文だったのに、あたたかいお返事ありがとうございました。
ハムコさんと同年代で嬉しいです。
小さい時に母を亡くして、父と兄に育ててもらい、今はダンナと息子、周りは男だらけで、少年マンガ大好き、恋愛脳な少女マンガは嫌いで、妹さんが北斗の拳みたいなストーリーのBL持って来いって言うの、すごくわかるし、爆笑しました。
でもBLに関しては、なぜかベタな王道ラブコメとか、可愛いお話、大好きなんですよねー、自分でも謎です。

だから妹さんも、同級生シリーズとか(これも私的神作品)いいと思ってくれたんだし(和菓子とかはんなりとか妹さんの表現がツボでした)、DKやリーマンの胸キュンBLでも、萌えずともいいなと思ってくれるんじゃないかなと思ったり。

でもホント、妹さんの表現面白いし、BL好きな私でも共感することも多くて、爆笑の連続でした。
私も恋するインテリジェンス1巻読んだ時、「すーん」ってなったんですよ、最初。
で、途中で読むのやめちゃいました。
でもその後ハイテンションな時に再チャレンジしたら面白くて、2巻の方が面白くて、3巻なんかさらに面白くて、ホント大好きになりました。

腰乃さんも、最初は馴染みの関係読んだら、道具プレイとか好きじゃないし、画面が汚いしで「すーん」でしたよ、妹さんと同じくw
でもやっぱりハイテンションな時に再読したら、腰乃さん大好きになって、腰乃作品コンプしてます。
特に「新庄くんと笹原くん」「部活の後輩に迫られています」(この2冊はほとんどエロ無いので傷病休暇中の妹さんにもオススメ)「未知との遭遇」が好きです。

BL作品って、カフェのパンケーキやパスタランチみたいなライトで可愛い作品や、イタリアンディナーやフレンチのフルコースみたいな朝から食べたら胃もたれしそうな重厚な作品や、居酒屋のモツ煮やくさやみたいなクセのある、でもクセになる作品や、ホントいろいろだから、食べる前、読む前の心構えやTPOが重要、みたいなところがあると思うんです。
妹さんの好きなBL作品が増えるといいなぁ。

そして私的には、たぶん永遠に一番の神作品「是」(彰伊×阿沙利が一番好き)を妹さんに読んでもらいたいんですが、長過ぎですよね。
でも紙は天然パルプ100%だから、尻*に優しいと思うんです。
言霊師一族のお家騒動とも言えなくないし。
と、横道に逸れすぎすみません。

「不器用なサイレント」6巻、ホント安定のラブラブで、読んで癒やされました。
10年後も変わらずラブラブでほっこり。
でもエロはもうちょい見たかったです。
10年前の1巻とか読み返すと1話に1エロみたいなカンジで、かなりエロいんですよね。
やっぱり条例とかのせいですかね?
このシリーズはだんだんエロくなくなって残念でした。
私も「サイレントのつくり方。」が面白かったです。

高永ひなこさんは大好きで、君恋シリーズ、チャレンジャーズ、花と蝶なども持ってますが、「暴君」が一番好きです(妹さんの表紙で攻受逆判断笑いました)。
「暴君」も私的神7に入る作品なので、妹さんに読んで欲しいんですが、ちょっと尻*と倫理に引っかかって怒られそうな気も。
ギャグも最高なんですけどね。
「チャレンジャーズ」(尻*に優しい)から読んでもらって、そこに出て来るセンパイ(宗一さん)を気に入ってもらえたら「暴君」も読んでもらえるかも?

あ、またこんな長文になってすみません。
ハムコさんのレビューと妹さんの腐女子化計画記事、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 15 [Sun] 21:41

>NANA様

NANAさん、こんばんは!

> 古い記事に初めておじゃまして、しかも長文だったのに、あたたかいお返事ありがとうございました。

こちらこそ、再度コメントありがとうございます(*^^*)

少年漫画育ちなのですね。
私は少女漫画育ちなのですが、
やはり育ちによって好みが変わる気がします。
でも、妹も私と同じマンガを読んで育ったはず…あれ?
ベタなラブコメ、いいですよね。癒されます。

妹のツボは分かるようでわからないw
色々おすすめいただいてるのをぼちぼち渡していってます。

NANAさんも「すーん」となったんですねw
確かにテンション高くないと読めないタイプの作品かも。

まあ、妹の言ってることも分かるんですよね。
萌えさえすれば乗り切れるんですが、なかなかw

>食べる前、読む前の心構えやTPOが重要

本当にBLって「男同士の恋」と共通点は有れど
本当にいろんなタイプの作品がありますよねー。
TPO大事ですね!

「是」は前々からお勧めされていますが、
実家に持っていくのが重たくてw
うちに遊びに来た時にそっと読ませてみようかなと思ってます。
あ、セクピスの続きも。

「暴君」は私も好きなのですが、
始まりが結構痛そうなので心配ですw
「チャレンジャーズ」は受けが自分で
色々用意していたような…(うっすら)

「不器用なサイレント」、最初の方はほんとエロ多かった!
条例のせいなんですかね?
エロの内容だけじゃなくて回数まで(+_+)

> ハムコさんのレビューと妹さんの腐女子化計画記事、楽しみにしています。

ありがとうございます!\(^o^)/
またぼちぼち報告していきますね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |