【息をとめて、うごかないで】 荒井よしみ


息をとめて、うごかないで (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
顔が恐いせいで誤解されがちな校内唯一の美術部員・
與 創一郎(高1)は、他の人とは違う空気をまとった
美しい先輩・小木曾 要(高3)に絵のモデルを務めてもらうことに成功する。
二人だけの放課後の日々もつかの間、幸福な時間に亀裂が入る。
「頼んだらやらせてくれる」
先輩がお金の為に体を売っていたことを知った創一郎は――。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍配信始まりました!


息をとめて、うごかないで【電子限定おまけ付】(eBookJaoan)
息をとめて、うごかないで【電子限定おまけ付】(コミックシーモア)
息をとめて、うごかないで【電子限定おまけ付】(ひかりTVブック)


*********


荒井よしみさんの新刊は高校生同士。
強面×美しい先輩です。

表紙はショタっぽい感じなので
どうしようかなーと思ってましたが、
(※私は枯れ専)

息をとめて、うごかないで

私の思ってた強面と違う。

気になりすぎて買いましたw

すごくピュアで可愛い子でした!
表紙の美しい(というか可愛い)先輩も
可愛くてニヤニヤしました。

エロももちろんしっかりありますが、
既刊2冊よりも控えめピュア寄りです。
(というか今までのが強烈エロかった)




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
ライトセーバー系白抜きですが、
基本的にアングルで工夫する感じで
もろにブツは描かない感じです。




ざっくりした感想はこちら。


「かわいそかわいい強面」

「画力の高さが説得力を生む」

「高校生ものは我慢が萌え」


以下、ネタバレありの感想です。




「かわいそかわいい強面」

主人公の與(あたえ)は顔が怖すぎて
みんなに誤解されて避けられています。

顔…怖いって言うか面白いwww

大昔の熱血少年漫画的な…w
中身は絵が好きな優しい子なんですがねー。

そんな與を初対面から怖がらなかった
きれいな先輩に恋をするのですが、
その恋模様がめちゃくちゃピュア。

すごく一生懸命で素直で、
赤くなったり涙目になったりが
見ていて楽しくて応援したくなりました。





「画力の高さが説得力を生む」

きれいな先輩・小木曾は、
本当に可愛くて一目惚れしちゃうの分かる!

そして裸がエロいです。
華奢な少年ボディーなんですが、
思わず目が行ってしまう乳首。

あのトーンの濃さがまた絶妙です。
あれは濃いピンクだと思わない?
淡いトーンにしないところがまたエロい。

周りの人にいいようにされる少年って
BLにはよく出てくるんだけど、
正直「男の子ってそんな狙われるもん?」
って思っちゃうんですが。

これは狙われるの分かる…。
妙な色気がありますもん…。


これはやっぱり高い画力のなせる業だと思います。

「この子は妙な色気がある」とか
周りにセリフで言わせなくても、
絵で充分伝わりました。






「高校生ものは我慢が萌え」

ピュアピュアな恋愛とは言え、
荒井さんなので両想いになったら速攻!

…かと思ったら、違いましたw

ちゃんと段階踏むって宣言するのいいですね。、
「したい」けど「今は」だめ
って言うのがよかったです。
ここ伝えるの大事!

で、「恋人として裸にします」宣言に
めちゃくちゃグッときました!


両想いになったら即ヤる高校生達には
げんなりしてしまう私ですが、
こうやって我慢してる姿を見ると
頑張れー早く裸にしてあげてー!
って思ってしまう不思議w

どうも我慢してる健気な姿に萌えるみたいです。




ピュアピュアでかわいいお話でした。
私、荒井さんでは『星の花』の次に
このお話が好きかもしれません。

onBLUEの荒井さんの作品は
目が泳ぐぐらいエロくて衝撃でしたが、
こちらはエロさ控えめでしたね。

でも私にはこのぐらいの方が読みやすいです。
荒井さんの絵がショタっぽいので、
どエロい展開だと罪悪感が…w

個人的には、
ラストの大人になった二人で
エロエロのやつをお願いしたかった!!

後姿しか見られなかった…(´・ω・`)

荒井さんの絵で大人同士の話を
一度でいいので読んでみたいです。




ところで、最後に載ってた『週末の部室にて』が
めちゃめちゃかわいくて好きでした!
先輩、絵が下手なの可愛いw
それを感涙しながら写メにとってる與も可愛いw





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 3

tea  2017, 01. 16 [Mon] 20:35

読みました!

ハムコさん

高校生同士とのことだったので、ショタっぽいのだろうと思っていたのですが、
冒頭の先輩くんの裸体の美しさに期待感いっぱいになりました。
お話は王道ですよね。
ワケアリの先輩君。後輩くんにもコンプレックスがあり、徐々に互いを知り惹かれあっていく、という。
王道。それでも続きが気になってページをめくりました。
少年ぽい身体、表情、先輩くんの乳/首もですが、画力の高さ。納得しました!
後輩くんの描く絵がまた可愛らしくて、淡い色彩まで伝わってくるようで、強面設定も手伝ってギャップがいいな、と思いました。
それぞれの家族、お母さんやお祖母ちゃんのやさしさもホッとしました。
・・大人バージョンは見てみたかったですね!

ショタっぽいのだけれど、それでも読まされてしまう。
萌えるか萌えないかの境界はどこなんだろう・・と荒井さん作品を読むと思いますww
この作品の感じはとてもいいな、と思いました。
お子さんは一生懸命な恋愛をしてほしいんです(笑)
・・勝手ですね。

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 16 [Mon] 20:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 17 [Tue] 07:19

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!

> 高校生同士とのことだったので、ショタっぽいのだろうと思っていたのですが、

思ったよりきゅるんきゅるんしてなかったですね。
童顔だけどもうちょっと大人っぽかったです。

> お話は王道ですよね。

王道なだけに画力が問われると思うんですよね。
その点はばっちりだったと思います。
後輩君の絵も優しくてよかったですよねー。

> ・・大人バージョンは見てみたかったですね!

すごく見たかったです!!!

> お子さんは一生懸命な恋愛をしてほしいんです(笑)

わかりますー。自堕落な恋愛をするには早い!
全力で恋してほしいな。そういうのなら読みたいのです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |