【テンカウント 1巻】 宝井理人


【あらすじ】
「黒瀬くんといると、少しだけ
普通の人になったみたいに錯覚する」

潔癖症の社長秘書・城谷は
偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、
潔癖症を克服するための
個人的なカウンセリングを受けることになる。
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、
次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、
センシティヴな恋のセラピー。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓
テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)




私、宝井理人さん大好きなのですが
前作の「花のみぞ知る」でエロに至るまで3巻かかったので
この「テンカウント」も多分それぐらいかかるんだろうな~と思い
エロが始まるまで封印していました。(気が短いので…)

そしたら、2巻でエロあるよ!という情報を得たので
もうすぐ発売する2巻の購入を決めました!
と言うわけで、今更ですが1巻を読みました。

うん、1巻はナッシングエロだね。
それどころかナッシングキスだね!

でも面白かったです!


ざっくりした感想はこちら。


「潔癖症って痛々しい」

「10カウント目は何が入る?」

「キス未遂に死ぬほどドキドキ」



以下、ネタバレありの感想です。




「潔癖症って痛々しい」

主人公の城谷は重度の潔癖症で、常に白い手袋着用です。
手洗いし過ぎてあかぎれがひどくて、手袋に血がにじむほど。
潔癖症ってこんなに大変なんですね。

素手では何も触れないし、触ってしまったら手を洗いたくなってしまう。
手洗いを止められて、せめてもう一度手袋をしようとしたら
汚れた手で触った手袋はもう汚いから捨てるって…!

も、勿体無い!!Σ(゚ロ゚;)(←主婦)

そんな布の白い手袋やめてこんなのにしときなよ…。
使い捨て手袋 シルキータッチ35 フリーサイズ 100枚入り 3148使い捨て手袋 シルキータッチ35 フリーサイズ 100枚入り 3148
()
エルピー技研工業

商品詳細を見る

とか思ったけど、スーツにこんなの着けられないですよねwww



「10カウント目は何が入る?」

ひょんなことから知り合ったカウンセラー・黒瀬に
個人的なカウンセリングを受けることになった城谷。

「抵抗のある行為」を抵抗の弱い順から1~10まで書いていって
それを一つずつ実行していく、という治療を始めます。

1.ドアノブに触る
2.自分の私物に他人が触る…など。
最後の10項目目だけが空欄で…。

BL的には10カウント目ってキス?セックス?

と思ったけど、9番目が「部屋に他人が入る」なので
そんな一足飛びじゃないかwww何にせよ楽しみです。



「キス未遂に死ぬほどドキドキ」

このように潔癖症なので、触ることすらままならないのですが
治療の為に会うたびに、それまで人付き合いを避けてきた城谷が
だんだんと黒瀬に心を許していくんです。

気分が悪くなって倒れそうな時に「床か俺かどっちがマシか」と問われ
「…くろせくんが いいです……」
と城谷が答えただけでドキドキしました。
そこからのお姫様抱っこ!!萌え!!

懐いてきた城谷に黒瀬が思わずキスしそうになるのですが
未遂なのにそれだけで死ぬほど萌えました…!

しかし「…睫毛にゴミがついてるかと思ったけど 違いました」
という言い訳は苦しいなwでも堂々と言い切るのがコツ…。


ところでこの本、表紙がすっごくかっこいいですよね!
2巻の表紙もすごくかっこいいです!


気になるところで終わっているのですごく楽しみです…!
もちろんエロもw



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも拍手・コメント励みになっています!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2014, 09. 20 [Sat] 21:40

痛々しさがエロい

ハムコさん こんばんはー♪

連載中の作品を読むと続きを待つのが辛くなるので
(私はエロお預けが辛い訳じゃないよーw)
基本手を出さないようにしたいのですが
Dear+10月号で「テンカウント」のエロエロシーンに当てられて
思わず1巻を読んでしまいました。

こんな事感じる自分って変態さん?って思うのですが
城谷が潔癖性で痛々しいのって、エロくありませんか...?

本人の辛そうな様子、痛々しい両手
なんかそれだけでゾクゾクするんですけど...(。-_-。)

いや、もちろん、「床か俺か...」もドキドキしましたよ。
(真剣に聞くんですけど、って前置き入れないと
どういう意味に取られるんだろう??)

ところで、他のレーベルでも気になるのですが
表紙の紙の種類って、良く変わるんでしょうか?
私が読んだ事あるディアプラスコミックスって大抵ツルツルなのに
「テンカウント」はマットな感じだったんですよね。
クラフトシリーズも、ツルツルとマットタイプがあるし
「それでも、〜」はマットな上に、他よりざらりとしてました。
マットタイプが好きなので、最近はマットが主流とかだと嬉しいのですが。。

それでは また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 09. 20 [Sat] 22:33

Re: 痛々しさがエロい

ちぃみなさん、こんばんは!

私もちらっと雑誌見ましたよ!
宝井さんのエロって意外とねっとりエロくてビビりますよね。
いや~楽しみ楽しみ。

> こんな事感じる自分って変態さん?って思うのですが
> 城谷が潔癖性で痛々しいのって、エロくありませんか...?

いや!エロいですよ!痛々しいのエロいです!
痛みや病みはエロと密接な関係にあると思います。

> ところで、他のレーベルでも気になるのですが
> 表紙の紙の種類って、良く変わるんでしょうか?

そういえばマットでしたね!
表紙が半裸なのでブックカバーつけてしまった…。
私の持ってる他のディアプラスコミックスはつるつるばっかりです。
人気作だから特別仕様?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |