2017年1月新刊の感想まとめ

こんにちは、ハムコです。

1月発売の購入した新刊の感想を
自分のためにまとめました。
月を跨って読んだものは発売月のまとめに
随時追加していきます。




1月コミック新刊購入リスト



1/6   玻璃の花 紅蓮の章 稲荷屋房之介  ★★★(3.5)

1/6   お花が咲いているかと思いました。 練馬Zim ★★★

1/6   GAPS RISKY DAYS 里つばめ  ★★★★(4.5)

1/10  不器用なサイレント 6巻 初回限定版 高永ひなこ ★★★★

1/10  息をとめて、うごかないで 荒井よしみ ★★★★

1/13  言い訳ばっかりしてないで より世まこと ★★★★

1/14  すくすく恋日記 平喜多ゆや ★★★★

1/14  とりどり 雁皮郎 ★★★★

1/16  初恋男子の飼い方 星た ★★★★

1/16  保健室の先生と数学の先生のとある秘密 桃子すいか  ★★★★★

1/17  理解できない彼との事 碗島子  ★★★★

1/17  ネコにはいぬを ぴい ★★★★

1/24  僕らの食卓 三田織 ★★★★

1/24  二人の…クリーム… 今日もみぞれ ★★★

1/24  キミトコレカラ(2) 山本小鉄子 ★★★★

1/25  おはようからおやすみまで 梶ヶ谷ミチル  ★★★★

1/25  気まぐれなジャガー 1巻 ウノハナ ★★★★ (4.5)

1/25  僕はすべてを知っている 5巻 高久尚子  ★★★★★

1/25  赤い糸の執行猶予 吉尾アキラ  ★★★★

1/25  年下センチメントの恋 平喜多ゆや ★★★★

1/27  泡にもなれない恋ならば 三月えみ ★★★★(4.5)

1/28  結婚するって本当ですか? 角田緑 ★★★★

1/28  僕のかわいい王子様 村上左知  ★★★★

1/28  CANIS THE SPEAKER #1 ZAKK ★★★★(4.5)




1月のお気に入り作品


1位:『僕はすべてを知っている』5巻


(詳しい感想はこちら

今月はやっぱこれ!
頑張って遅漏治してほしいな。



2位:『保健室の先生と数学の先生のとある秘密』


(詳しい感想はこちら

先生×先生好きだな~!



3位:『愛犬が、私を愛してくれません。どてどてどてちん! 』



あ、BLじゃないんですが…w
高久尚子さんの愛犬エッセイ、
全サ目当てで買ったんですが、
思いのほかとても面白かったんですー。

別に犬好きじゃなくても楽しめたので
動物好きの方はもっと面白いんじゃないかな。





1月は1・2位と3位との間がちょっと空いていて
その隙間に「どてちん」がサッと入った感じw

続き物の1巻は面白いかどうか
よく分からない部分もあり…

3位には入れられなかったのですが、
印象に残った作品と言えば
碗島子さんのラップのやつかなwww


最後まで読んでも
彼のことは理解できなかったけど
エロくて面白かったですw


2月は後半の新刊ラッシュが今から怖いですw
お願いだからバラけて発売してほしい…




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

NANA  2017, 02. 08 [Wed] 18:24

毎回連投すみません

私も1月の新刊1位は「僕すべ」かなぁ?
でも「SPEAKER」にもかなり心を持って行かれたし、選べないかも。

「保健室の先生と~」も、人格入れ替わりが距離を縮める設定がよかったですよね。
人格入れ替わり、BLでは初めて読んだかも?
ちん○人格入れ替わりなら読んだことあるけどw
「ちんつぶ」けっこう好きですw

「どてちん」楽しめましたよね。
私も全サ目当てだったのに、爆笑させてもらったし、買ってよかったです。

碗さんの作品、これに限らず、いつも攻めのことは理解出来ないですw
でもそこが面白いんですがw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 02. 08 [Wed] 20:08

>NANA様

NANAさん、こちらにもありがとうございます!
たくさんコメント嬉しいです!(*^^*)

> 私も1月の新刊1位は「僕すべ」かなぁ?
> でも「SPEAKER」にもかなり心を持って行かれたし、選べないかも。

「SPEAKER」とても面白かったんですけど
まだラブがなかったんで次巻に期待です!
「僕すべ」は文句なくエロくてラブかったのでw

> 人格入れ替わり、BLでは初めて読んだかも?

番外編的なのではちょくちょく見る気がするけど
丸々一冊は珍しいですよね。

> ちん○人格入れ替わりなら読んだことあるけどw
> 「ちんつぶ」けっこう好きですw

wwwあの発想はすごいですよね!!

> 「どてちん」楽しめましたよね。

高久先生が可哀想で可愛くてすごく面白かったですw
全サめっちゃ楽しみです~!

> 碗さんの作品、これに限らず、いつも攻めのことは理解出来ないですw

そういえばそうかもwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |