【恋の足音が聞こえる】 野萩あき

※こんなに表紙ピンクじゃないんですけど
アマゾンの書影おかしくないですか?

恋の足音が聞こえる (B's-LOVEY COMICS)

恋の足音が聞こえる (B's-LOVEY COMICS)

  • 作者:野萩 あき
  • 出版社:KADOKAWA
  • 発売日: 2017-02-15

【あらすじ】
サラリーマンの加藤と岩田の腐れ縁は高校の時から35歳になった今でもなくならず。
そんな二人は昔からやっていた流れで、定期的に会っては抜き合いをしていた。
お互い彼女がいた時期もあったり、お見合いをすすめられたりするものの結婚にはいたらず、この関係がまだまだ続くと思っていたが……。



おすすめ度:★★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら(Kindleなか見!検索)

電子書籍も同時配信です!


恋の足音が聞こえる (B's-LOVEY COMICS)(kindle)
恋の足音が聞こえる(eBookJapan)
恋の足音が聞こえる(コミックシーモア)

電子特典は特にない模様。
レンタはまだ配信されていません。
(B's-LOVEY は扱っていないっぽい?)

********


野萩あきさん初読みです。
サラリーマン同士のアダルトラブ
に惹かれて買いました。

恋の足音が聞こえる

先に書く予定だった感想があったけど
同志に一刻も早く伝えたいので
先にこちらの感想を書きますね。

リバでした!!!
(正確に言うとポジションチェンジ)

35歳リーマン・どちらもガタイよし。
で、リバ。

好みすぎてびっくりした!

丸々一冊表題作なので読み応えもあります。







~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
枠線を白ペンでなぞった感じで
結構ガッツリ見えてる箇所
完全に白抜きされてる箇所
かなりムラがあります。

見せてくれるの?どうなの?

基準がよく分からない…
修正職人が気分にムラのある人なのか…




ざっくりした感想はこちら。


「丁寧じっくりな王道ストーリー」

「セックスも丁寧じっくり」

「攻めの度量に乾杯」


以下、ネタバレありの感想です。






「丁寧じっくりな王道ストーリー」

ストーリー的には王道な類で、
腐れ縁の親友が恋人に格上げする話。

恋の音が聞こえる

手コキしあう仲だけど恋愛感情はなかった。
少なくとも片方は。

これもBLあるある。

でも王道っていいですよね!

王道こそ丁寧に描いてほしいので、
丸々一冊表題作なのは嬉しかったです。

男女なら早く告白しろ!って思うけど
男同士は躊躇するの当然だし、
諦めの境地になるの分かる…。

で、バレてからは開き直った攻めが
やんわり口説きモードになるのが好み。
この「やんわり」が大人の恋っぽくていい!

あんまり深刻ぶらないのが、
相手に負担にならないための
気遣いなんですよね…きっと…

大人ならではの気遣いにグッときます。






「セックスも丁寧じっくり」

高校生の頃から手コキ友達の二人。
手コキフレンドはBLではあるあるですね。

でもただ扱いているだけが多い中、
柔らかいの固いの言い合ったり、

「もっと裏筋さすって
 あと 玉もさ」
  …なんて、

細かい注文を出しながら扱き合うのが新鮮でした。



特に、に言及してるの珍しいよねw

初セックスの時も、
ゲイがノンケを指導しててちょっと感動。
縦に広げるんだね…(何の感動)





「攻めの度量に乾杯」

義明(ノンケ)は女役には抵抗があり、
それを聞い修(ゲイ・本来タチ)は
「あんまり得意じゃない」と言いつつも
快くネコを引き受けるんですよ。

「ま それでも最後まで
 つきあってくれんなら いーよ」


どうですか、この心の広さ。
狭量な全BLの攻めは見習うといいよ!!


これほんとにいじらしいんですよ…
ノンケに負担にならないように
痛くても感じなくても表情に出さないの!


でもtnkは正直なので
義明には気づかれてしまうんですけどね。

BLを読み始めた頃は受けのtnkって
エッチの時余ってるな~って思ってたけど、
違いますね。
感度センサーとして非常に優秀。

ちゃんとそれに気づいてあげられる
義明にも愛を感じたなぁ。

しかしそれからも修が何度かネコやってますね。
あんまり感じないのにね…愛だね…

最終的には覚悟の決まった義明が
受けを引き受けてハッピーエンド。

(あとがきによると修×義明で固定だそうです)

義明の方が受けの才能あるみたいで
気持ちよさそうでよかったよかった。

一見遠回りみたいだけど、
一回どちらも経験するということで
一層愛が深まったような気がします。






明るすぎず暗すぎず。終始穏やかなお話です。

似た題材に橋本あおいさんの
『伸るか反るか』がありますが、


あちらほど元気いっぱいじゃなく
リアルに大人っぽかったです。
(年齢的には『伸るか反るか』の方が
上だったかもだけど精神的に)

ドラマや刺激は少なめなので
薄味だと感じる方もいそうですが
私は癒されましたー。

そしてあの度量の広い攻めは貴重。
いいもの見させていただきました!

恋の足音が聞こえる

帯を見てアホエロいBLだと
勝手に思ってて本当にすみません…
(土下座)


・35over
・サラリーマン
・腐れ縁・同級生
・ガタイのいい男同士
・リバ


このキーワードにピンとくる方に
お勧めのBLです。

同志よ、集まれ!!




ところで、私がこの作品でリバの他に
もう一つ注目したポイントがあります。
それは、お尻!

ちゃんとえくぼのあるいいお尻してましたよ!
私、BLではNO MORE 桃尻
提唱していますからね!





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

NANA  2017, 02. 16 [Thu] 23:39

同志です!!

はーい、集まりました!!
キーワード、全部ピンと来てます。
「伸るか反るか」も好きだし。
リバも雄尻も好きだし。

これ、いいリバでしたね!!
「俺は夢でおまえに100回はフラれている」って、修、切ない…。
「全部 義明の代わりだったし」って、ホント、修、義明のこと抱けてよかったね、両想いになってよかったね、って思いました。

受ける気まったくない攻め共に、見習って欲しい修の受けっぷりは賞賛に値するし、「初めては肝心だろ?」っていう修のやさしい攻めっぷりも素敵でした!!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 02. 17 [Fri] 07:29

>NANA様

NANAさん、おはようございます!

おお、同志!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> 「俺は夢でおまえに100回はフラれている」って、修、切ない…。
> 「全部 義明の代わりだったし」って、ホント、修、義明のこと抱けてよかったね、両想いになってよかったね、って思いました。

ほんとですよね…健気…
自分の受けの時すら喜んでましたもんね…
義明が覚悟を決めてくれてよかった!

> 受ける気まったくない攻め共に、見習って欲しい修の受けっぷりは賞賛に値するし、「初めては肝心だろ?」っていう修のやさしい攻めっぷりも素敵でした!!

あれこそ攻めの鑑ですよね!
受けてほしければまず自分から。
こういうBLが増えてくれたら嬉しいな~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

きせつ  2017, 02. 21 [Tue] 09:03

こんにちは、ハムコさん
ツィーターでこの作品を見かけて、「リバ」という単語に反応しました。
リバは大好物です。ハムコさんが書いたキーワードが全部好きです
攻めと受け二人ともガタイのいいのが素晴らしいんです。

本当、攻めのみんなが一回でも受けになってみて欲しいんです。
相手を掘りまくるくせに、一回でも相手に立場になれよと思いました。
それに、相手が受けの準備がなくても相手と繋げるなら、受けになってもいいのがそこに愛があると見えます。

前にも言いましたけど。前も後ろもあるのにどっちかしか使わないのが勿体無いんです。同じの二人それぞれの攻めと受けの姿見たいんです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 02. 21 [Tue] 13:43

>きせつ様

きせつさん、こんにちは!

> リバは大好物です。ハムコさんが書いたキーワードが全部好きです
> 攻めと受け二人ともガタイのいいのが素晴らしいんです。

わーい、一緒です!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> 相手を掘りまくるくせに、一回でも相手に立場になれよと思いました。

一回掘られてみれば優しく攻められると思うんですよね…

> 前にも言いましたけど。前も後ろもあるのにどっちかしか使わないのが勿体無いんです。同じの二人それぞれの攻めと受けの姿見たいんです。

好きキャラであればあるほど両方の姿が見たい!って思いますよね。
まあ、これはないなってキャラもいますけども…w
もっとリバ増えてほしいですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なつみ  2017, 02. 25 [Sat] 18:27

王道ですね!

リーマンものはすごく好物というわけではないのですが、「伸るか反るか」「たかが復縁」は好きです!

「恋の足音が聞こえる」ですが、絵的に義明が眼鏡を外すと、どちらがどちらか分かりにくくなるのがちょっと困りました。。
内容は王道でしたが、面白かったです!
ただ、どうせ2人でやるなら、もっとちゃんとtnk描いて欲しかった。。兜合わせ好きなんでw

ebookは紙と同じかな?
普通に見えてるところと、たまに白抜きになってるところとあります。

ところで、私の周り(親戚や社員や友達)に35歳過ぎて独身の男性って多いんです。さすがに50過ぎて独身の彼はゲイかな?って思ったり。。

でも、ノンケだけど女の人が苦手って男性多いですよね。めんどくさい、男友達と一緒にいる方が楽って。
そういう人たちはくっついちゃえばいいじゃん(´∀`*)なんて思ったりしますw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 02. 26 [Sun] 08:15

>なつみ様

なつみさん、おはようございます!

> リーマンものはすごく好物というわけではないのですが、「伸るか反るか」「たかが復縁」は好きです!

「たかが復縁」もいいですよね~。私も好きです。

> ただ、どうせ2人でやるなら、もっとちゃんとtnk描いて欲しかった。。兜合わせ好きなんでw

兜合わせ愛好者結構多いですよねw
痛くないし安心して見ていられるので私も好きですw

> ebookは紙と同じかな?
> 普通に見えてるところと、たまに白抜きになってるところとあります。

多分一緒ですね!それはよかった。

> ところで、私の周り(親戚や社員や友達)に35歳過ぎて独身の男性って多いんです。さすがに50過ぎて独身の彼はゲイかな?って思ったり。。

最近35超えても独身の人多いですよね。
50過ぎるとちょっと勘ぐっちゃうかなw

でも女はめんどくさいってのはよく聞きますよね。
若いうちなら体力気力もあるんで女性と恋愛できて
その流れで結婚してあとはそのまま続いたりするけど
流れに乗れなかったら…

こっちからも言わせていただくと、
男も大変めんどくさいんですけどね!w

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |