【gift 上 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、】 一ノ瀬ゆま


【あらすじ】
宥は美しく獰猛な青年・勁をボクサーの道へと誘うが、性的指向を知られ奇妙な共犯関係に陥る……。邂逅と宿命の物語、上巻!!



おすすめ度:★★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら↓


【電子限定おまけ付き】 gift (上) 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、(eBookJapan)
【電子限定おまけ付き】 gift (上) 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、 (コミックシーモア)
【電子限定おまけ付き】 gift (上) 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、(ひかりTVブック)

電子特典はストア共通で、
漫画4P『以前の、或る日、』。
二人の過去のお話とニアミス。


*********


一ノ瀬ゆまさんの『gift』の中巻が発売されましたね。
上巻の感想をまだ書いていなかったので
まずはそこから行きたいと思います。

ボクサーBLなので、二人共筋肉質!

…もちろんそれだけではなくて、
お話やキャラ造形が緻密で繊細で
読み応えのある作品だと思います。


美しく獰猛な攻め、実直でアイドル顔の受け、
どっちもガタイがいいのがうれしいところ。
特に受けのガタイの良さが最高です。




~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
tnkは描かないタイプのエロなので
どこのストアで読んでも大丈夫。




ざっくりした感想はこちら。


「トラウマの描き方が面白い」

「『諦め』という共通点」

「ほどよくガタイのいい受け」


以下、ネタバレありの感想です。





「トラウマの描き方が面白い」

ロシアの血を引く美しい勁。
白い肌・銀髪・青灰の瞳の王子様的外見。

無表情のキレやすい男になったのは
幼少期からの虐待から。(性的含む)

BLではよくあるパターンですが、
トラウマ回想の描き方が面白い。
                                                     
サクサクとゲームをプレイする形で
過去を回想していきます。
「人生はゲーム」と割り切ることで
何とか生きてきたんだと思うと切ない。

おそらく核心に当たる部分を
「このへんは飛ばそう」
読者に見せない作りなのも上手い!

そんな彼の凍った心を溶かすのが
宥の存在と言うわけですね。

勁の事情と心境がよく理解できたので、
感情移入がとてもしやすかったです。






「『諦め』という共通点」

宥は勁に比べれば家庭環境諸々
とても恵まれていたのですが、
意外な共通点が一つ。それは『諦め』。

宥の方は才能からプロボクサーを諦め、
クローズドゲイであるがゆえに
愛し愛されることを諦め。

勁が欲しかったものを宥が与えて、
宥が欲しかったものを勁が与えている。

ピッタリの二人じゃありませんか!

…と思ったけどもそうすんなりは行かず…

性格や育ちからくる考え方の違いで
二人はすれ違っていきます。

「負けたらどうしよう」という勁に
普通に発破を掛けたつもりの宥。

どちらも悪くないんだけど、辛い。





「ほどよくガタイのいい受け」

さて、ストーリーもさることながら、
私が一番嬉しかったのはエロでした。

特に受けのガタイの良さが好みでした!
そして喘ぎをこらえる描写が多いのも好き!

宥の筋肉量は私にとってちょうどよかったです。
他にもガチムチ受けはいるけども、
私の好みからは大きすぎる人が多かったので。

※大きすぎる受けの例↓
(お話は好きなのですけども…)
若様隠密帖 上巻

若様隠密帖 上巻



エロの内容もすごく好きでした!
性器描写がほとんどないのにエロい。

弱みを握られて抱かれていながら
感じてしまい、せめてイキたくないと
必死であらがっているところ、
すっごい萌えたな~w


セックスは老獪なくせに
キスがド下手
な勁にも萌えましたw
意外に年相応なところが可愛い。




絵も美しく、ストーリーも面白く、
何よりエロが好みでした!!
(ガチムチ苦手な方はちょっと注意かも)

サブタイトルから感じ取れるように
若干厨二的な香りはしましたが、
まあ許容範囲。

早く二人が幸せになってほしいです…。




ところで、宥の元カレ可哀想すぎません?
「秘密が守れる」のを条件に付き合ってて
多分宥の方は惚れてなかったっぽい…

彼は普通に本気だったんだから、
もうちょっと丁寧に別れてあげて欲しかった…
あまりにも誠実さが足らんと思わん?





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 0