J.GARDEN初参戦レポ③(入場編)

こんばんは、ハムコです。


引き続きJ庭参戦レポをお送りします。

①事前準備編はこちら
②当日会場入りまで編はこちら




いよいよ入場が始まりました!

最初はとにかく並んでお買い物です!
人気の作家さんは長蛇の列!

事前に自分用マップを作って
マイルートを決めておかないとパニック必至。




用意していったけど結構パニックになりましたw

自分の欲しい物の中で、
売り切れてしまいそうなものを予測して
優先順位をつけるのが難しいですね!

人気=売り切れでもないんですよね~。
人気サークルは刷ってる部数も違うし。

あとから通販で買えそうなものより、
お庭だけで販売or配布のものを優先。
特に無料配布のものは瞬殺だそうです。


お友達と手分けして売り切れそうで
絶対欲しいところから並びました。

私は前回のお庭の新刊が買えなかった
鮎川ハル先生のところから行きました。


※佐野×藤田の本!

新刊は300円だったのですが、
ノベルティーで可愛いコットンバッグが!

思わず主腐同士で「お得だわ~」
「このバッグだけで300円以上するわ~」
と言い合ってしまったww

コットンバッグ

※本の中身も超可愛くて大満足!
両想いセックスの破壊力…



私が並んだ中ではちしゃの実さんが
一番すごくて、廊下まで並んでました。
市川けいさんとかもすごかったらしい。
(お友達に並んでもらった)


※ 『新婚さん!』ピロートーク。
ベタ甘エロエロ最高。




列に並んでから気づいたんですが、
事前に買う本の価格をチェックしておくと
お金を払う準備をするのに便利です。


私は並んでる間に慌ててスマホで検索しましたw
みなさん予習済みなのか誰も慌てていなかった…





そうそう、話題のおげれつたなか先生

ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー


お顔だけでも拝見したかったけど、
私が見に行った時はもう撤収されていて
ご不在でした…(>_<)


まだ開場してそんなに経ってなかったのに…
すさまじい人気に衝撃を受けました。

だって、新刊、イラスト集だったんですよ?
(買えたお友達に見せてもらいましたが、
全然おげれつじゃなくて上品な本でしたw)
これが漫画だったら一体どうなってたんだろう(@_@;)

お友達によると若くて可愛くて
ファー付きのピンクのショーパン
履いていたそうな…。
すごく見てみたかった~。



同人誌は通販でも買えますが、
やっぱり会場でしか買えないものもあるし
何よりも作家さんの手から直接
買えるというのはすごい。

(売り子さんもいますが…)

ひとこと「応援してます」「〇〇好きです」
添えるだけで、笑顔になってくださいます。
目の前にすると緊張してしまって
半分もお声掛けできなかったのですが…

雲の上の方々と触れ合える喜び。
(触ってはいませんが…)


先生によってはスケブやサインを
引き受けてくださる方もいらっしゃいます…!
(これは先生次第なので無理強いNG)


何ここ…天国かな?

私、もうすぐ死ぬのかな?


天使


…なんて思ってしまったのですが、
いや、まだまだ死ねません。

ここへ来た最大の目的へ向かいます…!


もう少し続きます、長くてすみませんm(__)m







ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
        

COMMENT 2

なつみ  2017, 03. 09 [Thu] 16:06

レポありがとうございます

おげれつ先生いいなぁ〜。
作品からは若くて可愛いとは想像がつかない感じですw
でもギャップ萌えです!

私は先生方とお会いするなんて、ちょっと無理です〜!
緊張しまくって頭痛くなりそうです。
(横にいる芸能人に声かけられないタイプ)

続きも期待してます♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 09 [Thu] 19:13

>なつみ様

なつみさん、こんばんは!

おげれつ先生は作品からも
若いんだろうなーと思ってはいたけど、
みんな口をそろえて綺麗って言いますね。
若くて美人でエロいのって最高ですねw

> 私は先生方とお会いするなんて、ちょっと無理です〜!

確かにめっちゃ緊張しました!
でも同じぐらい興奮もしましたw(危ない)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |