【臆病者はしたたかに愛す】 我守丸


臆病者はしたたかに愛す (arca comics)

【あらすじ】
俺はいつだって兄貴の代わりだった。

糺(ただす)には、二つ違いの兄がいる。何をしても優秀で常に周囲から人気者、そして糺と瓜二つな顔の兄。そんな兄が連れてきた大学の研究仲間・小宮山(こみやま)は、糺にとって初めて「自分」を見てくれた人になった。しかしある日、糺は小宮山が兄に向ける眼差しが「恋」と同じだと気が付く。絶望、悲しみ、嫉妬…「あんた俺の顔好きだろ?」どこにも行けない感情が糺の中で駆け巡る。そして二人はセフレ関係になり―…!?



おすすめ度:★★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら↓

シーモアで4/8 0:00まで
バラ売りの1話目が無料で読めます。


臆病者はしたたかに愛す(コミックシーモア)



紙書籍の発売より1週間早く
シーモアで先行配信↓



臆病者はしたたかに愛す【描き下ろしおまけ付き特装版】(コミックシーモア)


コミックス版と表紙が違いますが
収録作品は同じとのことです。


*********


我守丸さんの新刊久しぶりですね!
前作もう2年以上前なんだ…。
絵もお話も好きなんですよ~。

表題作はこじらせ両片思い物。(全4話)
もどかしくて切なくてよかった!

表題作+短編3本が入った作品集です。

どのお話にもエロがありますが、
サラッと描写の綺麗なエロなので
初心者の方にもお勧めです。



~気になるtnk修正情報~

シーモアで読みました。
描かないタイプのエロなので、
どこで読んでも大丈夫。




以下、ネタバレありの各作品の感想と
総合しての感想です。





■臆病者はしたたかに愛す(全4話)

あ~、これめっちゃ好き!!

家に遊びに来た兄の友人と
セフレ状態になった攻め。

兄の代わりと割り切っているようで
自分自身を見て欲しいという揺らぎが
切なくてもどかしいです。

が!

受け視点に切り替わると、
これがまた可愛くてもどかしくて!

素直になれよ!って言いたいけど
本気だと相手に知れたら
関係が終わるとお互い思ってる。


好きだからこそ、
セフレでもいいから関係を続けたい
というのがいじらしいのです。

年下攻め×年上受けなのですが、
普段はそれをあまり感じさせず。

ラストが一番年齢相応で
攻めが可愛くて受けが大人っぽくて
すごくよかった!

今まで無理してたんだなぁ…

ラストのエロのバックの理由も
すごく可愛かったです。泣き虫。



■素直になれない僕を愛して

不愛想関西弁攻め×ドジっ子可愛い受け。

ノンケ×ゲイなのですが、
エロへの持ち込み方が力技でワロタw

いや~、話早くて(・∀・)イイネ!!
あの受けにしかできない方法だな~。
攻めの割り切り力も素晴らしい!

色気ゼロだと思ってた受けが
エロになるとなかなかエロくて◎。




■惚れた病に薬ナシ

社内恋愛カップル。

カップルの仲直りと言えばエロ。
社内恋愛と言えばオフィスエロ。


オフィスエロは時々見るけど
ほぼ誰にも見つからないものなのに
ガッツリ見つかっててワロタ…
おっぱじめる時間が早すぎたね…



■目は口ほどに恋を語る

『惚れた病に薬ナシ』で出てきた
山下君が主人公。

えっ?山下君?と二度見した。
だってすごくモブっぽい…ゲフンゴフン

と思ってたんですが。

山下君が最強キャラだった!!






表題作がとっても好みで、
同時収録の短編も面白かったです。

我守丸さんの描く作品が好きで、
コミックスとっても楽しみにしてたので
こうやって一冊にまとまってうれしいです。

エロは控えめながら全作品にあり、
上品すぎず下品すぎずでいいです。

我守丸さんの作品もっと読みたいけど
寡作なんですよね…。

寡作の作家さんにハマる哀しみ。



ところで、描き下ろしの4コマが
可愛くて皮肉効いてて好きでした。

お兄ちゃんも小宮山さんも
いい人なのにだめ男製造機…





■その他の我守丸作品


わんこ生徒×クーデレ先生。
表題作も可愛いけど入ってる話みんな可愛い。
(詳しい感想はこちら


ラーメン青島屋の死神くん (POE BACKS)

ラーメン青島屋の死神くん (POE BACKS)

  • 作者:我守丸
  • 出版社:ふゅーじょんぷろだくと
  • 発売日: 2012-06-23

デビューコミックス。これもよかった!
基本コメディーなんだけど、
不意に切なくさせられて萌えます。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

NANA  2017, 03. 23 [Thu] 17:50

楽しめました!!

1話無料読んで気になってた作品だったので、ハムコさんの記事見て、購入しちゃいました。
我守丸さん初読み。
面白かったです!!

両片思いの切なじれったいカンジ、好きでした!!
しっかし5年も両片思いのセフ*状態…いやいや気付けよ、と思わないでもないし、急に5年後になってたから、もっとその間の切ないセフ*エロが見たかった。
でも両視点からって好きだし、萌えました!!
小宮山って確かにしたたか!!

他の短編も楽しく読めました!!
イキナリパンツごとズボン脱がすの嫌いじゃないですw
彼女がいるって勘違いしてからの仲直りオフィスエロもいいしw
地味メガネの性獣っぷりもナイスw

我守丸さんの他の作品も読んでみたくなりました!!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 23 [Thu] 19:24

>NANA様

NANAさん、こんばんは!

> 両片思いの切なじれったいカンジ、好きでした!!

私も両片思い大好きです!
特に相互視点になってるのが好きですね~。
安心してニヤニヤできますw

> 小宮山って確かにしたたか!!

ほんとですよね~。それに本人気づいてないところがまた。

> イキナリパンツごとズボン脱がすの嫌いじゃないですw
> 彼女がいるって勘違いしてからの仲直りオフィスエロもいいしw
> 地味メガネの性獣っぷりもナイスw

うんうんwどれも短編だからこそのスピード感で
面白かったですよねw

> 我守丸さんの他の作品も読んでみたくなりました!!

是非読んでみて下さい!私はどれも好きです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |