【ROMEO 2巻】 わたなべあじあ

ROMEO 2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

ROMEO 2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

  • 作者:わたなべ あじあ
  • 出版社:マガジン・マガジン
  • 発売日: 2017-02-28

【あらすじ】
待望の第2弾!
光陽への恋心を断ち切らなければと思うジェイド。たとえこれが最後でもジェイドに触れたいと願う光陽。
切なくもどかしく、どこか可愛い、戦う性的強種・ライカン同士の両片思い。
エピソード♯6最速公開&♯6.5まるっと描き下ろし!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)



2月の新刊ですが、今更ながら感想を。
『ROMEO』一年ぶりの新刊です!

ROMEO2帯

えっ!?オメガバース!?
どういうこと?

…この巻も面白かったです!




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
はっきり描かないタイプです。
トーンtnkの部分もあり。
一部白抜き。




ざっくりした感想はこちら。


「医療行為と言い聞かせて」

「まさかのオメガバース」

「雄っぱいの作り方」


以下、ネタバレありの感想です。




「医療行為と言い聞かせて」

両片思いをこじらせた二人。
健気に貞操を守ってきた光陽が
やけになってリカと寝てしまったのが
ジェイドにガッツリバレます。

ああ~…
ますますこじれちゃう…


と思ったらですね。
任務中のアクシデントでチャンスが!

これまで両片思いでありながら
頑なに挿入を拒んできたジェイドを
ねじ伏せる大義名分が!

医療行為としてのセックス。

古いマンガかドラマで言う
雪山で遭難して裸で暖め合う的な…?

ま、命かかってたら
しょうがないよね!


相手は自分を好きじゃないと思ってて
でも自分は好きだから貪るのを止められない。

これは切なくてエロくて萌えましたね~。





「まさかのオメガバース」

医療行為的セックスで
一命をとりとめたものの
目を覚まさなくなった光陽。

やっと脱両片思いになりそうで、
後は目を覚ますだけ。と思いきや…

ここでまさかの妊娠判明。

ええーーーーー!!!

この子誰の子

あんまり妊娠ネタは好きじゃないけど
ライカンたちは人外だから
何となくOKな気持ちw


貞操を守るための抑制剤が原因
と言うのもよく出来てるな~と思います。
これはジェイドに責任とってもらわないと。
例えリカの子供であっても…(違うよね?)




「雄っぱいの作り方」

番外編の『Ficus』は過去のお話。
幼い光陽が性的に仕込まれていくお話w
二人がかりで雄っぱいを育ててたのか…

このお話はショタっぽくはあるけど
ライカンって年齢不詳だし、
何より優しく慈しんでる感があって
するすると読めました。

しかし育てられる前のtkbが
とっても可憐だったので、
私はちょっとだけ残念だぞ。
(小さいtkbの方が好み)




『ROMEO』は設定とキャラがいいですよね!
まさかの妊娠絡めてくるとは…!

ジェイドも光陽の気持ちを知ったことだし、
光陽が目を覚ましたら、
待望の両思いセックス…!!

いや、まてよ?

妊婦(夫?)は身体に障るから
セックスはお預けとか言われない?
まさか…まさか…


3巻も楽しみです…!




ところで、巻末のドラマCDレポ。
楽しそうで何よりなのですが、
あじあさん、トイレにいる時まで
担当さんの電話出なくていいんじゃないの…?





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



画集も出てます!

ROMEO COLORS (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
わたなべ あじあ
マガジン・マガジン (2017-02-28)


関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

NANA  2017, 03. 27 [Mon] 09:52

また読み返しちゃいました!!

「ROMEO」大好きです。
この1ヶ月、もう何度も読み返してます。
2巻も切なくて萌えました。
両片想いエロもサイコー!!

少年マンガ好きだし、戦闘シーンも萌える!!
ジェイドがバシリスク討つのカッコよかった!!

リカに話した2年前の謝罪エロの逆さキスも萌えたけど、解毒のための医療行為エロがやっぱり一番萌えました!!
「光陽」「ジェイド」って名前呼び合いながら、心の中でずっと「ダイスキ」って言い続ける光陽が切なくて萌えた!!

私もオメガバースとか妊娠ネタはあんまり好きじゃないんですが、ライカンだから受け入れw

そして私も男らしい胸の方が好きなんですが、光陽はライカンだし受け入れw

>『ROMEO』は設定とキャラがいいですよね!

ホントそう思います!!
ライカンの世界観にどっぷりハマってます!!

あとがき読んで、リカの過去生がキリルって、確かに手ごわいけど、リカには邪魔しないで欲しいと思ったり。
最新話と描きおろしは同人誌で加筆修正って、えーっ、とか思ったけど、3巻も楽しみです。
ペーパーも応募します。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 27 [Mon] 12:08

>NANA様

NANAさん、こんにちは!

> 「ROMEO」大好きです。
「ROMEO」面白いですよね~。
エロも最高だけどお話も面白いです。
戦闘シーンも迫力ありましたね!確かに少年漫画っぽいかも。

> 「光陽」「ジェイド」って名前呼び合いながら、心の中でずっと「ダイスキ」って言い続ける光陽が切なくて萌えた!!

切なかったですよね…両想いなのに。
次回は光陽の気持ちがジェイドに分かった状態だから
素直に言えるようになるんじゃないかなー。
ていうか目を覚ましてお願い!

「ライカンだから」でスルー出来ちゃうこと
結構多いかもしれないですw
赤ちゃん生まれるの楽しみ~w

> 最新話と描きおろしは同人誌で加筆修正って、えーっ、とか思ったけど、3巻も楽しみです。

私は買ってないんですが、
同人誌をいつも買ってるお友達によると
装丁とかも美しくてすごいらしいですよ。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

みいちゃん  2017, 03. 28 [Tue] 11:47

いつもいろんな感想ありがとうございます!
今後読む商業BLの参考にさせてもらってます!

そんな中ROMEOの感想が!
私も大好きです(^o^)

といっても最近知って、土曜日によんだばかりなのですが、すっかり虜になってしまいました。
もともとオメガバースのなかにある切ないお話が割りと好きなのですが、その一言ではかいい表わせない、この、世界観とか、、

二人の両片思い(両片思いって単語をこの漫画で初めて知りましたw)とか、すごく魅力的でした。
あと、絵も最高にエロくて素敵でしたー!

早く3巻よみたい!次いつ頃なんでしょう、、、(´・ω・`)

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 29 [Wed] 00:06

>みいちゃん様

みいちゃんさん、こんばんは!

参考にしていただいてるなんて嬉しいです(*^^*)
ROMEOお好きだったんですね~。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

読んだばかりだったのですね!タイムリー。
オメガバースとこの世界観、合ってますよね。
私、オメガバースは現代日本のものよりも
ファンタジーや時代物や外国の話の方が好きなのです。

> 二人の両片思い(両片思いって単語をこの漫画で初めて知りましたw)とか、すごく魅力的でした。

両片思いは安心して切なさを楽しめて好きなんですよねー。
片方が何考えてるのか分からないと私も不安になっちゃうw

3巻はまた1年後ぐらいですかね?楽しみですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |