2017年2月新刊の感想まとめ

こんにちは、ハムコです。

2月発売の購入した新刊の感想を
自分のためにまとめました。

もう3月も終わりましたが3月じゃなくて2月です。
本当に3月は色々グダグダ/(^o^)\

月を跨って読んだものは発売月のまとめに
随時追加していきます。





2月コミック新刊購入リスト


2/1   花といっくん 阿部あかね ★★★★

2/1   野良猫に首輪を 未散ソノオ ★★★★

2/7   蝶と花の関係性 akabeko ★★★★★

2/10  女装男子とメンヘラおじさん ふみふみこ ★★★(3.5)

2/10  中町珈琲店~夜の日替わり定食~ ★★★(3.5)

2/10  魅惑仕掛け 甘い罠 ねこ田米蔵 ★★★★

2/17  世界はそんなに悪くない S井ミツル ★★★★★

2/18  曖昧シンクロニシティ(新装版) いさか十五郎  ★★★(3.5)

2/22  蔑んで下さい、泉川さん 村上キャンプ ★★★★

2/24  カラーチャートをキミに 風呂前有  ★★★★

2/24  星だけが知ってる  古矢渚 ★★★★

2/24  それはアレだ、愛かもね  西原ケイタ ★★★★

2/25  人をダメにする課長 鯛野ニッケ ★★★★★

2/25  かげふみの恋 ロッキー ★★★★

2/25  百と卍 紗久楽さわ ★★★★★

2/25  STAYGOLD 2巻 秀良子 ★★★★★

2/25  若手俳優と脚本家  梶ヶ谷ミチル ★★★★

2/25  Q3 日野雄飛 ★★★★★

2/27  おかえりオーレオール 高津 ★★★★(4.5)

2/27  美男葛の庭  松本花 ★★★★

2/27  なびかないにもほどがある ここのつヒロ ★★★★

2/27  Knife 千葉リョウコ ★★★★

2/27  ユーアーマイオール 麻酔 ★★★★

2/28  ROMEO 2巻 わたなべあじあ ★★★★★




2月のお気に入り作品


1位:『百と卍』


(詳しい感想はこちら

陰間のことに詳しくなった気になれる一冊。
とにかくクオリティーの高さに感服。




2位:『蝶と花の関係性』


(詳しい感想はこちら

受け経験のある攻めは最高。
みんな一度は掘られてみるといいよ!




3位:『Q3』


(詳しい感想はこちら

総当たり総リバというすさまじい話で
心理描写も読み応えがありました。



4位:『人をダメにする課長』 


(詳しい感想はこちら

癒し系課長にほっこりじんわり。
うっかりガリガリボディーにエロスを感じた…




5位:『世界はそんなに悪くない』


(詳しい感想はこちら

境遇を気に病みすぎていないのが好き!
カラッと明るく楽しめるラブコメです。






2月の新刊の総合した感想は、
エロいのとエロなしとの差が激しい。
と言う事でしたw

中間の作品は少なかったイメージ…

エロなしでも面白い作品はあったけども
マイベストを選んだら、あれ?
ほぼエッロエロのをセレクトしてる
/(^o^)\

自分に正直すぎィ!

鯛野ニッケさんはそこまでエロくはなかったかな。
既刊も面白かったのでお勧めです。




厳密にはBLではないのですが
『腐男子社長』 も面白かった!



BLネタと言うか知的ネタが好きです。


読んだ新刊は全部感想書きたい!
という野望があったんですが
J庭レポのんびりやったりしてて
なかなか難しかったです。(自分のせい)

もっと計画的に生きるように努めます…
(多分無理)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

なつみ  2017, 04. 02 [Sun] 10:54

腐女子ですが何か?

すいません。私、君香シャーレと腐男子社長しか読んでないです。。
せっかくなので、腐男子社長の感想を。

こんな社長、現実にいるのがすごいですよねw
お知り合いになりたいです!
社長(経営者)=かたい人間というイメージがあるのか、
基本的に腐男子どころか、オタクな経営者も見たことないです。。

役付きの人って、どうしてもやっぱり男の人が多いのが現状で、
会議や打ち合わせ、アポなども男ばかりでの会合になるので、
結構BLっぽいネタの宝庫でもありますw

腐男子社長は秘書(作者)さんにカミングアウト(?w)されていたわけですが、
私も、一応秘書ではないですが、直属の部下(Aさん、Bさん)には、
ゲーマーオタクの腐女子だと伝えてあります。(部下はノーマルです)

先日、面白い出来事はあったので、一つ。
取引先の課長さんで、35歳のイケメンがいるんですよ。
いつも、AさんとBさんと
「課長、イケメンだよね~!結婚してるのかな?」などと話していたんですけど、
ある日、その会社の営業の方が来社されて、その時の会話です。

私「〇〇課長って、ご結婚されてるんですか?」
営業「いえ、まだ結婚してないんですよー。ていうか、あまり女性に興味ない感じですよー。(軽い感じで)」
Bさん「えっ、それって?!」
私「それで、例の件なんですが!(ちょっと声高にw)」

営業さんは、そういう意味で言ったわけではないっぽかったんですが、
Bさんが反応しちゃったので、私が焦りましたww

あと、アニメの少女キャラのファイルで、会議書類を持ってくる方とか、
かなり突っ込みどころ満載ですww
一応、私は透明ファイルで持っていきますけどねww

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 04. 02 [Sun] 16:48

>なつみ様

なつみさん、こんにちは!

> 社長(経営者)=かたい人間というイメージがあるのか、
> 基本的に腐男子どころか、オタクな経営者も見たことないです。。

だいぶ親しくならないとそういう面を持っていても
見せてくれないのかもしれないですね。

> 腐男子社長は秘書(作者)さんにカミングアウト(?w)されていたわけですが、
> 私も、一応秘書ではないですが、直属の部下(Aさん、Bさん)には、
> ゲーマーオタクの腐女子だと伝えてあります。(部下はノーマルです)

部下の方も女性なんでしょうか?
女性なら言いやすいかもしれないですね。
いや、どうだろう…私は相当親しくないと言わないかな…

> 営業さんは、そういう意味で言ったわけではないっぽかったんですが、
> Bさんが反応しちゃったので、私が焦りましたww

女性に興味がない=男性に興味がある
ではないのですが、ついついそう思っちゃいますねw
BLの読みすぎの弊害…

> あと、アニメの少女キャラのファイルで、会議書類を持ってくる方とか、

ええええ~~~その人の見る目が変わっちゃうwww

楽しい方たちが多い環境なのですね(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |