【雪解けの恋】 itz

雪解けの恋 (Charles Comics)

雪解けの恋 (Charles Comics)

  • 作者:itz
  • 出版社:三交社
  • 発売日: 2016-06-25

【あらすじ】
澄人(すみと)はある日、公園で泣いている男性を見かけた。
それはなんと、自分が通う学校の国語教師、染谷(そめや)だった。
染谷のことを知れば知るほど惹かれる澄人と、澄人のことを知れば知るほど近寄れなくなる染谷。
頑に澄人を拒む染谷には苦い過去があって…! ?
純粋で一途な生徒×過去にとらわれた先生の切なく甘い青春BL。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


雪解けの恋【特典付き】(eBookJapan)
雪解けの恋【特典付き】(コミックシーモア)
雪解けの恋【特典付き】(ひかりTVブック)

*******


itzさんのデビューコミックス。
ちなみにアイティーゼットさんと読むそうです。

2016年6月発売の作品。

一途な生徒×過去アリの先生。

表題作がこの本の3分の2ほど、
他に短編が2つ収録されています。

絵もきれいで心理描写が丁寧な良作。
エロは朝チュン程度です。(お知らせ)


先月末に発売した『ぼくらが恋を失う理由』の
スピン元でもあります。
↓こちらは攻めの友達。





~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
一本あるかないかなのでどこで読んでも大丈夫。




ざっくりした感想はこちら。


「季節の描写が美しい」

「まさかの朝チュン」

「表題作より短編がグッと来た」


以下、ネタバレありの感想です。





「季節の描写が美しい」

ワンコな生徒×影のある美人先生で
ストーリー的には王道中の王道。

哀しい過去のせいで行き詰ってる先生を
ワンコ生徒の情熱でグイグイ攻める話。

お話自体は非常によくあるお話ですが、
絵と季節描写が美しいです。

季節の移り変わっていく様子がすごく丁寧。
ゆっくりと心がほぐれていくのが分かります。

桜の時季に雪が降るのってきれいですね。
(北海道とか寒い地域かな?)
雪の降りしきる中キスもロマンチック。
ラストが雪解けなのも素敵。

雰囲気にハマれば楽しめるかなと思います。





「まさかの朝チュン」

拒み切れず受け入れ切れずで
卒業式まで引っ張った先生。

その後、学校にも戻らず即ラブモード。

「どこまで していい…?」
「…お前の好きにしていい…」


徐々に脱がされていく先生。

二人はお互いの目を見つめ合って、
二人の指と指が絡んで…


ドキドキしてページをめくると、




まさかの朝チュン。
_(┐「ε:)_ズコー





服すらももう着直していた!


いやー…久々に朝チュンらしい朝チュンを見た。
これぞ由緒正しき朝チュンって感じですわ。

うん…泣いてない。





「表題作より短編がグッと来た」

というわけでしてね、表題作は、
良い言い方をすれば王道、
悪い言い方をすればありがちで、
しかも朝チュン。

若干しょっぱい気持ちだったのですが、
この後に載ってた短編二つが
両方よかったです!




■ルアーノート

学生バイト×社員。
二人ともクローズドゲイの様子。

香りで記憶が蘇るってありますよね。

受けの片思いも切ないけど
攻めがそれ以上に切ない…

受けが誰に向かって「好き」
言っているか知りながら、
「オレも好きだよ」と返す攻め。

普通ならここからでしょ!と思うけど
あえてここで終わって
余韻を持たせてるのがよかったです。



■ファイナルチャプター

高校時代にお互いの気持ちに
うっすら気づきながらも、
同性同士に尻込みをして
なかったことにしてきた二人。

思わぬ再会で気持ちが再燃するも
両方に女性がいて…

実らずに根を張り続けるなら
実らせて終わりを迎えよう


と言うラストのモノローグが素敵。
これもこの先をあえて描かずに
想像の余地があるところがよかったです。



どっちもアンハッピーエンドだし、
エロ未満って感じでしたけど
(うっすらあるにはあるんですが)
この二つはこれで良かったです。





とにかく雰囲気を描くのが上手いなと思いました。

短編もストーリーを追うというよりは
シーンを切り取って見せる感じで、
それがとてもよかったのです。

バッドエンドは読んでて辛いけど、
このぐらいのアンハッピーエンドは
程よく切なくて好きだなーと思いました。


続けてスピンオフの
『ぼくらが恋を失う理由』も感想を書きます。した!

こちら





ところで、『雪解けの恋』本編が
朝チュンだったと分かった瞬間、
短編飛ばして即描き下ろしを見ましたが、
描き下ろしでエロ救済はなかったです…。
このパターンはある!と思ったのに…。

(いや、可愛かったんですけどね)

エロ厨ですみませんm(__)m




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

なつみ  2017, 04. 12 [Wed] 17:57

朝チュンw

これ、結構好きでした。
なんかノンケの子が男を好きになる過程って、雑に書かれてたら、
なんで、好きになったのかよく分かんないという、
読者置いてきぼりパターンも良くあるのですが、
この作品は、澄人が先生のこと好きになる過程の気持ちを
丁寧に描写されているので、大丈夫でした!

でも、やっぱり朝チュンはダメですよ!!w
澄人は先生のはかなげで綺麗なところを好きになったわけで、
その先生がエロエロに乱れるのは、絶対的に必須ですよね( *`ω´)

短編の2つも好きでした!
もうちょっと続きが読みたいって思いました!
初めて読んだ作家さんだったのですが、これからの作品も読んでみたいです!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 04. 12 [Wed] 20:42

>なつみ様

なつみさん、こんばんは!

絵もお話も丁寧に描かれてましたよね~。

> でも、やっぱり朝チュンはダメですよ!!w

ですよねwww

> 澄人は先生のはかなげで綺麗なところを好きになったわけで、
> その先生がエロエロに乱れるのは、絶対的に必須ですよね( *`ω´)

ここまで見せてくれたんなら最後まで見せて!!
ってなりました…(;_;)

> 短編の2つも好きでした!
> もうちょっと続きが読みたいって思いました!

もうちょっと続きを読みたい!ってくらいが
ちょうどいいのかなーって思った短編でした。

新刊も早めに配信されるといいですねー。
予想では1か月遅れぐらいなんですが…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |