【同性の恋人と同棲して6年が経ちました】 井伊イチノ

同性の恋人と同棲して6年が経ちました (B's-LOVEY COMICS)

同性の恋人と同棲して6年が経ちました (B's-LOVEY COMICS)

  • 作者:井伊イチノ
  • 出版社:KADOKAWA
  • 発売日: 2017-04-15

【あらすじ】
公務員の睦人は、高校時代から付き合っている丈と同棲中。バーテンダーをしている丈とは生活サイクルも合わないが、問題もなく6年も同棲を続けていた。が、気づけば4か月Hしていなくて――。



おすすめ度:★★★★

電子書籍も同時配信です。


同性の恋人と同棲して6年が経ちました【電子限定特典つき】(eBookJapan)
同性の恋人と同棲して6年が経ちました【電子限定特典つき】(コミックシーモア)
同性の恋人と同棲して6年が経ちました (B's-LOVEY COMICS)(kindle)

電子特典は漫画1P。


*********


井伊イチノさん初読みです。
タイトルに惹かれてふらっと買いました。

交際10年・同棲6年のカップルです。
ほっこり癒されました。


その他に短編が一つ同時収録されています。




~気になるtnk修正情報~

シーモアで読みました。
極力描かないタイプのエロで、
修正はなし。



ざっくりした感想はこちら。


「まったりと倦怠期」

「実家へご挨拶に萌えた」

「不器用で可愛いピュアラブ」


以下、ネタバレありの感想です。




「まったりと倦怠期」

付き合って10年・同棲6年の二人。
まったりした倦怠期感が萌えです。

いや、倦怠期は萌えちゃいけないんだけど!

殺伐とした倦怠期じゃなくて、
まったりした倦怠期なので、
ちょっとすれ違ったりしても
すぐ仲直りしてて微笑ましいんです。

仲直りエッチって燃えますよねw

特に攻めが優しくって好きなんですよねー。
受けがひどいこと言ったのに、
結局折れてくれるのはいつも攻めな気がする。

リビングで始めちゃった時も
ちゃんと別室にゴム取りに行ってくれる
マメさは素敵だと思いましたw





「実家へご挨拶に萌えた」

前半はまったりしていましたが、
後半はちょっと波乱が起こります。

攻めの丈は怒ったりしないで
諦めてしまう質なので逆に危ないです。

全然弁解聞いてくれないの怖い!

あそこで裸足で追いかけた睦人にはGJ。
多分追いかけなかったら別れてたね…。

受けからプロポーズするのもよかったし、
攻めの返事がプロポーズ返しなのもよかった!


実家に挨拶行くぞ!ってとこで
短編を挟んだので、
一瞬ガッカリしてしまいましたが、
ちゃんと巻末に
ご挨拶シーンありました\(^o^)/


攻めの一番つらい時に支えてたのが
受けだったエピにはホロリときます。

受けのお父さんのセリフがまさにその通りで!

「だってもうしょうがないだろ
 10年も一緒にいて 
 未だに泣くほど好きだっていうんなら」


結局は子供が幸せならそれでいいんですよね、親って。





「不器用で可愛いピュアラブ」

短編『山下さんのなんらかの事情』
短気派遣で来た大学生バイトと
そこの社員で不愛想な山下さんの話。
作り笑顔が超怖いwww

山下さんの不器用さと優しさに
触れた落合は好きになってしまい、
そして山下さんも…

ピュアピュアで可愛いお話でしたが
エロはありませんでした!残念!





お付き合いの長いカップルの話が
好きなので楽しかったです。

起こる試練も重たすぎなかったので
まったりほっこり楽しめました。
攻めは好みのタイプです。

今の時点では受けの家族も
諸手を挙げて賛成ではないけど、
きっとこの二人ならそのうちに
上手くやっていける気がしました。




ところで、今回思ったのは、
バレたくないとか言いながら
路チューするBLカップルの多いことよ。

そらバレるわ。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 2

tea  2017, 07. 16 [Sun] 06:52

読んでました!

ハムコさん

・・タイトルに惹かれてふらっと買い。いっしょです~!!
同性の恋人と同棲して6年が経って同姓になりました、だといいなぁ。
とくだらない事を考えながら手にしました(面白い事言えない。大概オヤジギャグ)長く続くカップル好きです。
ほぼ1冊の表題作。よかったです。
そうそう、倦怠期なのですが殺伐としてなくて、まったりなんですよね。
しかも、ていねいに長くお付き合いしてきたからこそ、、みたいな雰囲気に、修羅場には成り得ない展開が読めて安心して読めます。
最初のレス、は。「めんどくさい」って言っちゃう受けさんもだけれど、「10分で終わらす」って攻めさんもどうよ??と、まぁどっちもどっちなバカップルっぷりに、ごちそうさまです。としかww
それでも、なかなおりはいいですよね!!(≧∇≦)
しかし、このすれ違い勤務形態でどうしてるんでしょうね。普段はかなりのすれ違い生活だな~。と思いました。
そして色々ありつつの、プロポーズですよね!これは!!
おぉ、とうとう同姓になるか??と(自分でハマっているww)
・・ならなかったですけど、目の前でこれ見せられて「寿司食べに行こう」という受けさんんのお父さん、いい人!!
読み終えて、とても幸せほっこり気分になりました。
・・路チューはせめてこっそりしよう!とハムコさん記事読んで思いました!!

井伊さんは「世界の音がしない」を読んでいます。
同じくピュアピュアです。表情の動きが初々しくてかわいいんですよね。
瞳のキラキラが少女漫画だなぁ(よくわかってない)と思いつつ、あまりにキレイだったので表紙買いしたんでした。
素直な少し天然同士のお子さん(高校生)同士でした!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 17 [Mon] 13:06

>tea様

teaさん、こんにちは!
返信遅くなって申し訳ありませんm(__)m

> ・・タイトルに惹かれてふらっと買い。いっしょです~!!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
惹かれますよね~。

> 同性の恋人と同棲して6年が経って同姓になりました、だといいなぁ。

なるほど。なるかもwなるといいなぁw

> そうそう、倦怠期なのですが殺伐としてなくて、まったりなんですよね。

殺伐としてない倦怠期、いいですよね。
誠実に長く付き合ってこないとこの境地にはなれないです。
だからこそ、貴重だなって思うのです。
こなれた関係萌え。

> 最初のレス、は。「めんどくさい」って言っちゃう受けさんもだけれど、「10分で終わらす」って攻めさんもどうよ??と、まぁどっちもどっちなバカップルっぷりに、ごちそうさまです。としかww

10分は哀しいですよねw雑なセックスいやだなぁw

> しかし、このすれ違い勤務形態でどうしてるんでしょうね。普段はかなりのすれ違い生活だな~。と思いました。

だからこそ同棲したのかもしれないですね。
待ち合わせの時間取れないから…

法律が変わったら真っ先に入籍するんじゃないかなぁ~
なんて夢膨らむ感じのカップルでしたね。
その暁には同姓になりますよ( ◠‿◠ )

> ・・路チューはせめてこっそりしよう!とハムコさん記事読んで思いました!!

そうそうw路チューしたらバレるでしょww

> 井伊さんは「世界の音がしない」を読んでいます。

これも面白いと聞いていて読んでみたいんですよね~。
でもお子さんかぁ…大人さんがいいなぁ…(わがまま)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |