レンタ!の修正に物申す

皆様は、電子書籍を利用していますか?
利用している方は、どこのサイトを利用していますか?

色々なサイトがあり、どのサイトも一長一短・・・。

私は、初めてBLを読んだのがレンタ!だったので、
慣れているというのもあり、レンタ!をよく利用しています。

理由としては、先行配信が他のサイトより少し早めです。
デバイスを選ばないのも便利です。
48時間レンタルなどで安くお試し出来る時もあります。
消費税アップ前に焦って買ったチケットがまだある、という個人的事情もあります。

ですが、やはり不満もあります。ええ、大いに。

一番の不満は修正がとても雑だということです。


以前の記事にも書いたことがあるのですが、
私が電子書籍を利用する主な理由は、
「エロい本を隠れて読みたい」という本当に身も蓋もないものです。

なので、修正問題は私にとって重要です。

基本的にレンタ!の修正はtnkや結合部は真っ白に全消しです。
攻めはともかく、受けのtnkはもともと存在していないかのよう。
枠線すら残してくれやしません。
(と、思ったら、たまに結構甘いものもあり、結局作業した人次第・・・?)

でも、実はエロ強めのものは修正がきつくても
何をしてるのかは充分わかるものも多いです。
ブツ自体は見えなくても、脳内補完で何とかやっていけます。

あ、でも明治カナ子さんのSMのは何してるのか分からなくなってました。
(でもわからない方がいいのかもしれないと思った・・・。)


問題は意外にもエロが薄めの作品にあるのです。

以前に鈴木ツタさんの「メリーチェッカ」と言う作品を読んだのですが
メリーチェッカ(キャラコミックス)メリーチェッカ(キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る

この本、読んだ方はご存じでしょうが、エロシーンは最後にほんの少しだけです。
この作品に一コマだけtnk?と思われるコマがあるんですが
その大切な一コマに、雑な修正・・・。

これ、いったい何をされているの??というレベル。

後日、紙書籍で確認しましたら、tnk2本を兜合わせ?しているコマで
何故か1本だけ修正されていた、ということが分かりました。

えっ、意味不明なんですけど!??
修正したおかげで意味不明な絵になってて・・・本当にもう・・・(怒)

元々うっすらとしたシルエットしか載ってないコマでして、
これ、修正しないといけないのかな・・・?

ブツ自体に修正ではなく、そのあたり一帯に広範囲に白丸みたいな修正の時もあります。
そんなに見せられないなら、最初から配信しなければいいのに・・・。


別にtnk自体に萌えるわけではないので、見えてなくてもいいです。
要は白けさせないで欲しいだけなんです。
何をしてるのかはわかる程度に丁寧に修正をしてほしいです。


貧乏なので、同じ作品を複数の電子書籍サイトで読むなんてことは出来ないので
詳しい検証は出来ないんですけど、他のサイトで修正が甘めのところもあったので
このままだったら他のサイトに浮気しようかな・・・と思っています。

配信が早いとか、いいところもいっぱいあると思うので、
修正の件、ちょっと考えてくださいよ!レンタさん!


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも拍手・コメント・バナークリックなどありがとうございます。
とてもうれしく励みになっています(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 0