【スリーピング・バグ】 京山あつき


【あらすじ】
スイッチが入った瞬間に
理解する衝動がある。

好きなら繋がりたい先輩×好きを大事にしたい後輩。

恋愛は、よく分からないし興味ない。
「パートナーを探す機能」がバグってるのかも…?

そんなふうに感じていた潤野は、
“好き=セックス”になる感覚がつかめないまま
IT業界で働く先輩、本郷に、恋のようなものをしていた。

本郷に気持ちを伝えるも、好き=セックスでないなら
それは憧れだと言われ、納得がいかない潤野は――?

レンアイ低温男子の、
眠れる恋心を目覚めさせるプログラムとは?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社試し読み)

6/5~電子書籍配信始まりました!

スリーピング・バグ

スリーピング・バグ


スリーピング・バグ(eBookJapan)
スリーピング・バグ(コミックシーモア)
スリーピング・バグ(ひかりTVブック)
スリーピング・バグ (Feelコミックス オンブルー)(kindle)


*********


京山あつきさんの新刊は
IT企業で働くプログラマー同志。
理系男子×理系男子です。

スリーピングバグ帯

恋愛下手同士の甘酸っぱい恋愛です!




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
うっすら描写のtnkで修正はなし。



ざっくりした感想はこちら。


「理屈こねてるけど本能的」

「『スキ』でプログラムが動き出す」

「強烈な合体願望」


以下、ネタバレありの感想です。




「理屈こねてるけど本能的」

レンアイ低温男子のお話です。

恋愛は、よく分からないし興味ない。
「パートナーを探す機能」がバグってるのかも?


なーんて理屈をこねまくってますが。
潤野の恋は結構本能的です。

負債を抱えた本郷を500万で買ったくだりは
どう考えても理性的じゃないですよね。
そんなに好きなんだ!ってニヤついてしまうw

でも、こんなに好きなのに
セックスしたいわけじゃない。
と言うのに少々びっくりしました。

BLの男たちは基本的にいつも
ムラムラしてるのかと思ってたYO!






「『スキ』でプログラムが動き出す」

本郷は好き=セックス派なので、
好きだけどセックスしたくないという
潤野の気持ちが分からないわけで。

ごめん、私も割と分からない。
(エロ厨)

ただ、そのせいで気持ち自体を否定されて
潤野が静かに涙をこぼすシーンは
可哀想なんだけど萌えましたw
(人知れず涙するシーン好き)

これはどうやって落としどころを
つけるのかな~と思ったら、

本郷からの「スキ」でスイッチON。

いや~、潤野ってめちゃくちゃ乙女だね?

でも、スキスキ言い合いながら
ベタベタしまくるのが可愛かったです。
そこからまさぐり合いに移行が至高。

出っ張った内臓って…!!






「強烈な合体願望」

で、両想いになったら、
今度は強烈な合体願望が現れて、
後半はどうやって入れるか話w

これは攻めがなかなか入れないのがツボ。

「潤野のチンコも玉も…
 若くて可愛らしくて…
 とても オッサンのアナルへ
 どうぞ とは…」


「うるののアナルは
 もっとカワイくてムリだ」


もう、この本郷のセリフたち、大好きwww

入れるまで何日かかけるパターンは
受けを大事にしつつ、
焦らしにもなって最高ですねw





なぜ人は抱き合うのか。
なぜそれでも淋しいのか。
どうすればそれは埋まるのか。

そう言う事をじっくり描かれていた気がします。

あとがきによると前作のセリフ
「体が溶けて、ひとつになってしまいたい」
を、もっとじっくり書きたかったそうです。

※前作「ヘブンリーホームシック」も超おすすめ!



そんな気持ちの頃もあったなぁ…と
懐かしい気持ちになりました。




ところで、猫耳先輩結構好きだったから
ラストの結婚式は嬉しかったです。
お似合いの奥さんが見つかってよかったね!





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 6

tea  2017, 04. 30 [Sun] 11:35

読みました!

ハムコさん

ハムコさんが記事アップされた時、ちょうど「これから読もう!」って所でした。
そして、コメント入れたのですが、どこか行っちゃったみたい。
見たことないエラーでたんですよ(T_T)バグ?バグなの??と、久しぶりに頑張ったのになぁ。もし出てきたら捨ててください<(_ _)>
京山さん、初読みでした!
恋愛低温男子×2。本当にBLできるんだろうか?と思いつつ、理系男子の恋愛観喋ってるところは、理屈っぽくも微笑ましかったです。
同居するようになってから急展開?と思いきやそうでもないんですね。
低温ながらの価値観の違い。面白かったです。
好き=、、のところ。
私もわからないですwww
でも、最近読んだ作品に。片思いしていた相手に告白して強烈に拒絶される。玉砕覚悟だったので頭では納得しているのだけれどなぜそこまで拒否されるのか解らない。その後、違う男に性的対象に見られキスされた時、その生々しさに「自分が要求していた願望はここにつながるのか」と身をもって知る。
みたいな流れがあったので。潤野のふわっと幼い憧れ的な恋愛願望もそうなのかな、と思いました。
そこからスイッチ入っての、合体したい!!は今か今かとw
本郷がローション湯せんしてるの、笑いました。そんな攻さん初めて見た!!
初回だけじゃなくて次の時も湯せんしてた!!!
その、ぬるーいじわじわ感に癒されました。
・・京山さん、他も読んでみようかと思うのですが、「仮面ティーチャー」って妹さんのアレですよね??気になる!!とりあえず、今回の発端になったという前作を読んでみたいな。と思います!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 04. 30 [Sun] 15:19

>tea様

teaさん、こんにちは!

> そして、コメント入れたのですが、どこか行っちゃったみたい。

見に行ったら迷惑コメに入ってました。
多分セッ/クスが引っかかったっぽいです。
見たことないエラー…何だろう…
ご迷惑をおかけしていつもすみませんm(__)m

> 好き=、、のところ。
> 私もわからないですwww

ですよねwww私もそれは憧れでは?って思った…
バグだったみたいで動き出してよかった!

> でも、最近読んだ作品に。片思いしていた相手に告白して強烈に拒絶される。玉砕覚悟だったので頭では納得しているのだけれどなぜそこまで拒否されるのか解らない。その後、違う男に性的対象に見られキスされた時、その生々しさに「自分が要求していた願望はここにつながるのか」と身をもって知る。

性的欲求自体があんまりなかったから
実感を持って分からない、みたいなことかな?
やってみりゃいいじゃーん(エロ脳)

まあ、やる気がないと嫌悪感も出ますし難しいかな?

> 本郷がローション湯せんしてるの、笑いました。そんな攻さん初めて見た!!
> 初回だけじゃなくて次の時も湯せんしてた!!!

そうそう、湯煎してましたね!
そりゃあったかい方が嬉しいでしょうけど、マメ!

> 「仮面ティーチャー」って妹さんのアレですよね??

妹は怒ってましたが私は面白いと思ってます!
前作「ヘブンリーホームシック」もとてもおすすめですよ!
いつだったかのこのBLがやばいで投票したと思います。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

NANA  2017, 06. 13 [Tue] 11:31

京山さん初読み

ハムコさんの記事きっかけで、京山あつきさん、初読みしました。
「ヘブンリーホームシック」と「スリーピング・バグ」を読んだんですが、両方面白かったです。

「ヘブンリーホームシック」は、ホームシックマジックでくっついたのかもしれない二人が、ちゃんとカップルになっていく様子が、ハラハラドキドキ、リアルでした。
別れから一転、結婚を決めたシンディが、「いっしょにいるのが自然に思えたからよ」って言ってたけど、太田と行貞も最後はいっしょにいるのが自然な二人になっててよかった。
雨の中、二人で上着かぶってる後ろ姿のラストが素敵でした。

「スリーピング・バグ」は、レンアイ低温男子好きなので、いつスイッチが入るかワクワクしながら楽しく読みました。

>本郷からの「スキ」でスイッチON。

>いや~、潤野ってめちゃくちゃ乙女だね?

ホントここ、「もっかい もっかい言ってくれ」って、スキスキスキスキ可愛かったですー。

>「潤野のチン/コも玉も…
 若くて可愛らしくて…
 とても オッサンのアナ/ルへ
 どうぞ とは…」

>「うるののアナ/ルは
 もっとカワイくてムリだ」

私もこのセリフにめちゃめちゃキュンとしましたw
こんなこと言っちゃう本郷が可愛くて萌えw
ドローンに夢中な本郷さんも可愛いし。

「ずっと一緒に居て交わってーー混ざりあったらもう…簡単に元には戻れないんだ」って状態になった、10年後くらいの二人も見てみたいなぁと思いました。
子供生まれてるだろうネコ耳ファミリーの10年後も見てみたいなぁ。

おはおやと春抱きの記事も楽しみにしてまーす!!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 13 [Tue] 22:35

>NANA様

NANAさん、こんにちは!

> ハムコさんの記事きっかけで、京山あつきさん、初読みしました。
> 「ヘブンリーホームシック」と「スリーピング・バグ」を読んだんですが、両方面白かったです。

わー、それは嬉しい!
「聞こえない声」3部作も有名なので是非。
ブサ受けが大丈夫ならおすすめです。

> 「ヘブンリーホームシック」は、ホームシックマジックでくっついたのかもしれない二人が、ちゃんとカップルになっていく様子が、ハラハラドキドキ、リアルでした。

私は「ヘブンリーホームシック」が一番好きなんです!
こういう状況になったことないけど、こうなるかもなーって思えました。

「スリーピング・バグ」も可愛かったですよねー。
ア/ナルとか玉って言葉があんなに可愛く読めるなんて!

> おはおやと春抱きの記事も楽しみにしてまーす!!

ありがとうございます\(^o^)/
気長にお待ちください…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

うら  2017, 06. 18 [Sun] 00:04

ローション温めてくれるなら浣腸もあっためてあげてほしい

ハムコさんの感想を読んで読みたい衝動にかられたので、好みの絵では無いけどシーモアで還元してくれるからいっか!と買いました。結果、なかなか好みの作品でした。ヘブンリーホームシックより好きかも。潤野くんの好き=Hじゃないというのは、本郷さん本人は時間がなくて結果そうなってしまったけどちゃんと好きだったのに、第三者が彼のことを愛がなくてもする男扱いにしたせいで拗らせたように感じました。潤野くん凄い純情だし。
あとがきがよかったです。心にはまりました。
今ちょっと京山さつきさん祭り状態なので他のも見ようと思ってますが、仮面ティーチャーの立ち読み見て思ったんですが昔の方が絵上手いですよね…?いや、今も味はあるんですがびっくりしました。では

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 18 [Sun] 09:36

>うら様

うらさん、おはようございます!

京山さん、絵はラフだけど面白いんでしょ?

>潤野くんの好き=Hじゃないというのは、本郷さん本人は時間がなくて結果そうなってしまったけどちゃんと好きだったのに、第三者が彼のことを愛がなくてもする男扱いにしたせいで拗らせたように感じました。潤野くん凄い純情だし。

あー、そうかー、そうかもしれませんね。
私、基本的に男同士の好意が恋かどうかは
性欲感じるかどうかかと思っていてww
だから、それだと憧れでいいんじゃん?って思ってしまったw

>仮面ティーチャーの立ち読み見て思ったんですが昔の方が絵上手いですよね…?

上手いというか、丁寧かもしれないです。
いや、あんまり変わらない気もします…
昔から良くも悪くも京山さんです。

コメントありがとうございました♪

いや、今も味はあるんですがびっくりしました。では

Edit | Reply |