妹を腐女子にしようと企んだ その42

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その41
目次はこちら

いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

※基本的にいつも毒舌なので許せる方だけお読みください。

※作品のネタバレを含むのでご了承の上お読み下さい※




いつもは人気がある作品を選ぶよりも、
妹には何が受けるかばかり考えていた私。


しかし、受けなさそうと避けていても、
案外受けた作品もあり。



妹の反応 →その14 その15



妹の反応→その33  その35


やはりあまり受けなかったものも
何らかの気づきがあり。



ロマンチカとシュークリーム論
ロマンチカの偉大さ


やはり人気作品には何らかの力がある。





…と思ったので、これを持って行ってみました。








150万部突破の大人気コミック
『テンカウント』




※ファンの方はこの先を読まない方が賢明です。
あくまでもいち腐女子の正直な感想なので
ご了承の上続きをお読みください※






妹:「成敗ランキング1位が
   堂々の更新やで!!」



炎


まさかの成敗ランキング更新。

(成敗ランキング…成敗したくなる(許せない)BLランキング)


※以前のランキングはこちら




妹:「潔癖症の彼に必要なのは
   恋じゃなくて」


妹:「セカンドオピニオンやで!!」


医者


転院を勧めだす妹。

そ、それだと恋が芽生えません…!



妹:「まだ途中までしか読んでないけどな」

妹:「あのカウンセラーは潔癖症の彼に
   恋の魔法に見せかけた
   呪いをかけとるやないか!!」


妹:「人の弱みに付け込みやがって!」

私:「まあまあ…ここから先は
   彼の事情も分かってくるわけよ」


妹:「どんな事情があっても
   お前がツラいからって
   他人もツラい目に遭わせるって
   どういうメンタリストやねん!」


DaiGo.jpg

私:「メンタリストじゃなくて
   カウンセラー…
   それじゃD〇iGo…」


妹:「似たようなもんやろ!」




まあ…妹の怒りは分からなくもないです。

正直なところ、怒るかもなとは
ある程度想像していたのです。


確かに『テンカウント』
エロくて絵もきれいでお話も面白く、
今、売れに売れています。


※アプリゲームも出るのだとか


が、好きな方も一度はきっと
思ったことがあると思うのです。



患者に手を出すカウンセラーは
医療従事者としてはどうか、と。




私も『テンカウント』は好きなんですが…
モラルがあるとは言えないのは正直なところ。


でも、いいんです。
BLで必須なのはモラルではなく
萌えとエロですからね。


イケメンたちがこんなにいいエロを
見せてくれるというだけで、至高。


しかもお話も整っていて面白いのです。


しかし、萌えもエロも妹には関係がないようで…



私:「私、1巻の時点では
   プラトニックでじっくり寄り添って
   心をほどく話やと思ってんな」


妹:「そーやそーや!
   私もそう思ったよ!」


妹:「一から十のリスト埋めてった先に…
   と思ったのに」


妹:「2巻で速攻ちんこ弄ぶやん!??」

妹:「心もちんこも弄ぶやん!!!?
   ????!?!?」


妹:「驚きのあまり
   Dr.スランプばりに目玉が飛び出て
   メガネが割れたわ!」


メガネが割れる


私:「わかる」


私も新刊が出る度にメガネ割ってるからね!


ちなみにDR.スランプで
メガネが割れるのは脇役だけで、
アラレちゃん自身のメガネは
絶対に割れないのだそうです。→参考
(関係ない情報すみません)







妹:「支配・被支配の関係やん?
   メンタル健康な人ちゃうんやで?
   実際、ちょっと連絡止めただけで
   潔癖症は気に病んで引きこもったやん」


妹:「潔癖症にとってあの恵まれた職場が
   どれだけ大切なものか分かってんの!?
   それをしょうもない嫉妬心で…!」


妹:「成敗ランキング1位!」


私:「『不幸中のしあわせ』より?」



※前回の成敗ランキング1位。
  お地蔵さんに無体なことをする受け



妹:「地蔵は躾の悪さの範疇やけど」

妹:「テンカウントは
   人道から外れとるがな!」




…潔癖症であることを利用して
攻めが受けを支配する関係に憤り、
受けは受けで周りの親切な人
(同僚や社長)に感謝が足らんと憤り。



妹の怒りは一向に治まる様子を見せません。


今までは好みじゃない作品でも、
人気作品から何らかの気づきを
発見してくれていた妹。


さすがに今回は無理だったか…(´・ω・`)


私:「…つまり、妹から見て
   この二人は恋人じゃないってこと?」



妹:「いや?私はこの二人、
   運命のベターハーフやと思うで」



えっ???そうなの???

ハート



これだけボロクソに言ってるのに
どういうこと??




長くなってしまったので今日はこの辺で。







テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




その43へ続く


関連記事
        

COMMENT 16

Lau  2017, 05. 07 [Sun] 15:18

続きっっっっっっ

続きが早く読みたいっwwwwwwww妹ちん最高だwwwwwwww

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 07 [Sun] 15:45

>Lau様

Lauさん、こんにちは!

コメント超早くてびっくりしましたww
続きは近々…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 05. 07 [Sun] 17:43

テンカウントはほんと、最初の頃は良かったんですが
エロが前面に出てきたあたりで熱がスッと冷めました。
人気出すぎて、何だか違うところに着地しようとしてるなーと
ちょっと作品と心の距離が開いてしまってます。
行き着く先が共依存でしかないような内容は、いまいち
掻き立てられないんですよねぇ。

この二人どう見ても完全に割れ鍋と綴蓋なのに、両片思いが
モダモダしてるだけの間に過去編が挟まって、完全に
引き伸ばし感が・・・。
成敗とまでは行かないけど、妹さんの意見もよくわかります。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 07 [Sun] 19:44

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こちらにもありがとうございます!

> 人気出すぎて、何だか違うところに着地しようとしてるなーと

毎回毎回想像と違う展開になって目玉が飛び出ていますw

> 行き着く先が共依存でしかないような内容

どうなったらハッピーエンドなんだろうということを
妹とも話していました。
ディアプラスだからハッピーエンドだとは思うんですよね。

> 成敗とまでは行かないけど、妹さんの意見もよくわかります。

私はエロが好きなので楽しんで読んでいますが、
イライラする気持ちもわかるよなぁと思いながら
怒ってるのを聞いていましたw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

うら  2017, 05. 07 [Sun] 22:01

妹さんの反応は予想通りでした。

妹さん、真面目ですよね。
私の中では城谷さんはクリニックに受診した訳では無いので、相手の弱点をついた黒瀬くんのナンパみたいなもんだと思ってました。お金もかかってないし。だから手を出しても舐めても「おー!」とテンションあげてました。ごめんなさい。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 07 [Sun] 22:47

>うら様

うらさん、こんばんは!

そうですねw予想通りですよねw

> 私の中では城谷さんはクリニックに受診した訳では無いので、

あ!そうですよね。無償ですもんね。
カウンセリング料は身体で払うってことでw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2017, 05. 07 [Sun] 23:34

気になります!!

ハムコさん

やっぱり!!!www
と思いました。妹さんに見せちゃいけない作品!倫理委員会ざっくりです。
しかし、怒りながらも読んでくれるのですね!妹さん!!
すてきだ~~。
続きが楽しみです(*^^*)塗り替えられた成敗ランキング!!
ですが、私も「テンカウント」未読なのでした(笑)
これだけ人気作なので、噂はちらちら聞こえてくるわけですが。
妹さん倫理委員会と同じ理由で読めずに居ます。
とてもデリケートな分野だと思うのですよね。
治療が必要な人を、その道の専門家がカウンセリングなのかどうなのか?という流れでなんかえろ方向に持って行ってる話??という認識で、読めていません。
・・でも、妹さんの「運命のベターハーフ」発言で興味がでてきました。
気になるっヾ(:3ノシヾ)ノシ
だいたい、私の倫理委員会の箍はとっくにゆるゆるになっているのです。
BL読み始めた当初は、先生と生徒はダメだろ。とか、職場や学校でヤらないでください。とか、読む前にそういう気配がある作品は避けていたのですが、
一年経った今は、本人たち良ければいいんじゃない??という。
・・人って変わりますねw(でも、できればお家かホテルでヤってほしい。ふつうが好き)
脱線しました<(_ _)>・・私自身もBL読みとして多少は成長したので、読んでみてもいけるかな??と思いました。
妹さんの「ベターハーフ」後半を読ませてもらって、私も読もうかか考えます!!
妹さんシリーズ存続、ありがとうございます!!

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 05. 08 [Mon] 00:24

>城谷さんはクリニックに受診した訳では無い

言われてみれば!!!(目からウロコ
なんということだ・・・。
確かに、怪しげな占いや手品とかで女の子の気を引くのと
同系統のナンパだった!!!www

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 08 [Mon] 07:08

>tea様

teaさん、おはようございます!

> やっぱり!!!www
> と思いました。妹さんに見せちゃいけない作品!倫理委員会ざっくりです。

そうなんですw多分こうなるだろうと思って
長らく持って行っていなかったのですが、
ひょっとしたら…?と思って…

> ですが、私も「テンカウント」未読なのでした(笑)

う~ん、正直、teaさんにもそんなにお勧めじゃないですw

> 治療が必要な人を、その道の専門家がカウンセリングなのかどうなのか?という流れでなんかえろ方向に持って行ってる話??という認識で、読めていません。

これはコメント欄で目からウロコだったのですが、
受けがクリニックを受診したわけじゃなく
偶然出会った人がカウンセラーで
勝手に世話焼いてきたような始まりだったのですよねー。

> ・・でも、妹さんの「運命のベターハーフ」発言で興味がでてきました。
> 気になるっヾ(:3ノシヾ)ノシ

wwwでもこれからも怒っているので状況はよくならないですよw

> 一年経った今は、本人たち良ければいいんじゃない??という。

(°ω°)成長著しい~~!

> 妹さんの「ベターハーフ」後半を読ませてもらって、私も読もうかか考えます!!

えっ、責任重大www

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 08 [Mon] 07:30

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こちらにもありがとうございます。

> 確かに、怪しげな占いや手品とかで女の子の気を引くのと
> 同系統のナンパだった!!!www

目からウロコですよね!
じゃあ、まあいっかってちょっと思いましたw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 08 [Mon] 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

なつみ  2017, 05. 08 [Mon] 21:13

妹さんと同意見です

テンカウント、私もあまり好きではありません(^^;
その理由はちゃんとあります。
ちょっと、真面目に書くので、あとはハムコさんが適当にあしらってくださいw

まず、もし黒瀬が「臨床心理士」ではなく、
作業療法士とか、産業カウンセラーだったら、
それなりに、好きな作品になっていたんじゃないかと思っています。
黒瀬くんは、臨床心理士だとは到底思えないことばかりするので、
それが気になってしまうんです。

まず、再開した日ですが、その日病院の前で会ったのは、
非番の日に忘れ物を取りに行っただけだと言っているので、いいとします。
でも、そのあと、カフェで勝手に城谷のカウンセリングを始めます。
そして、本人に治療の意思の有無の確認をせずに、治療を始めます。
これは、絶対にしてはいけないことです。

別の日、カフェで黒瀬の「強迫性障害の患者さんが~と理由が大半です」
というセリフがありますが、それは、ご家族に話すならともかく、
まず、本人には絶対に言わないです。

一番いけないのは、
黒瀬が、自分勝手な理由(自分が城谷を好きだということに気付いた)で、
城谷の治療を一方的に中止します。
しかも、そのあと、城谷に対して、これで最後ですと突き放します。
治療をいきなり中止するのは、非常に危険な行為で、
絶対にやってはいけないことなんです。

こういう行動をとる黒瀬は臨床心理士とは到底思えないし、
もし城谷に訴えられたら、資格はく奪になるでしょう。

臨床心理士は、医師の指導のもと、カウンセリングを行える資格です。
病院内の行為でこういうことがあっては絶対ダメなので、
病院の外で個人的にカウンセリングをする設定になってると思われます。

こういう理由で私はテンカウントはダメです。
まぁ、突っ込みどころ満載というだけ。と言えばそうなんでしょうが、
その部分が笑えないので、嫌悪感になってしまいます。

臨床心理士の知り合いは、大概、仕事以外で
カウンセリングをしたり、精神的に不安定な人と接触することを嫌がります。
ただでさえ、大変な職種なので、仕事だと割り切らないと無理だからだそうです。

なので、そう考えると、黒瀬は城谷のことが好きなんだと思います。
相手に同調してしまうカウンセラーはダメになると、現場ではよく言われているので、
黒瀬は、城谷に同調や依存はしていないと思います。

最後に、妹さんが言われた「運命のベターハーフ」は私もそう思うのですが、
それは、次のを読んでからまた来ます(^^)

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 08 [Mon] 23:58

>鍵コメご返信 くまこ様

くまこさん、こんばんは!

この作品苦手な方結構いらっしゃいますね~。

>「スメルズ ライク グリーン スピリット」

この作品とっても有名ですよね!
実は永井さんの作品、1冊ぐらいしか読んでませんが
ちょっと絵が苦手で私買っていないんですよねー。
でも名作は読まないとですよね。
エロがないなら妹は喜ぶと思いますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 09 [Tue] 00:05

>なつみ様

なつみさん、こんばんは!

結構テンカウント苦手な方いらっしゃいますね!

なつみさんが書かれている理由はごもっともだと思います。
漫画って、特にBLって、正しいことばかりじゃなく、
それに自分が引っかかってしまったら読めないし、
引っかからなかったらクズでも読めてしまうんですよね。
不思議なことに…。

私もこの間めちゃくちゃ腹の立ったBLがあったのですが
もっともっとクズが出てくる作品も読んだのに
そちらには腹が立たなかった不思議…

テンカウントについては
医療従事者としては普通にアウトだと思います。

と言うか、最初は寄り添ってくれると思ったけど、
2巻で「あ、違うな」って気づいたので
切り替えて別の読み方をし始めました。
そう言う方が多いのかもしれませんね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

madoka*  2017, 06. 17 [Sat] 14:02

意外な地雷…

まだ未読だった噂のテンカウント、こちらでの大盛り上がり(笑)を受け、読んでみたところ……

わたし、手荒れやアカギレが地雷でした。゚(゚´ω`゚)゚。
読むの辛くて辛くて…薄目で頑張ってみましたが、途中で断念しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
医療関係に勤めてるため、アカギレやアルコール消毒とかがリアルに痛々しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

尻の穴が切れたり裂けたりで流血するのは割と平気で見れちゃうのに不思議です。←

自分でも知らなかった意外な地雷…
きっと皆さんにもあるはず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

※テンカウントの感想、アカギレの痛々しさだけwもはや感想ではないですねw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 17 [Sat] 22:20

>madoka*様

madoka*さん、こんばんは!

> まだ未読だった噂のテンカウント、こちらでの大盛り上がり(笑)を受け、読んでみたところ……

妹がこんなにけなしているのに
「この記事見て読みました」って方が
ときどきいらっしゃるんですけど、
怖いもの見たさでしょうかww

いや、貢献できてうれしいですけどね?

> わたし、手荒れやアカギレが地雷でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ああー…リアルに感じちゃう痛さは辛いですよね…
私もじっとは見ていられないです。
しかし地雷になるとは…(°ω°)

> 尻の穴が切れたり裂けたりで流血するのは割と平気で見れちゃうのに不思議です。←

私的には尻の方がつらいですwww

> 自分でも知らなかった意外な地雷…
> きっと皆さんにもあるはず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

意外なものに出会ってしまうのがBLかもしれません…

> ※テンカウントの感想、アカギレの痛々しさだけwもはや感想ではないですねw

いろんな方の感想をお聞きしましたが、
そのご意見は初めてですwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |