【何も言うな】 西田ヒガシ

何も言うな (シトロンコミックス)

何も言うな (シトロンコミックス)

  • 作者:西田 ヒガシ
  • 出版社:リブレ
  • 発売日: 2017-05-10

【あらすじ】
都会のゲイのリアルを描く
大人恋愛読み切り集、描きおろし付き!

一流商社の同僚・野心家の真島と洒落者の小桜。
お互いモテ男だが
「タチ」同士で恋が芽生えるはずもなく、
毒舌を飛ばしては仕事を張り合っていた。
しかし、どうしても成立させたい取引相手に
「あなたがた二人の行為を私に見せて下さい」
と条件を出されて――
迷える思いに百戦錬磨の手も震え!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

6/1~電子配信始まりました!

何も言うな

何も言うな


何も言うな(eBookJapan)
何も言うな【コミックシーモア限定特典付】
何も言うな(ひかりTVブック)

シーモアの特典は西田ヒガシ先生の
サイン&コメントだそうです。


*********


西田ヒガシさんを読み始めたので
とりあえず最新刊を買ってみました。
6つのお話が入った短編集です。
どのお話も男らしくて面白かった!

何も言うな帯

スーツ率High!にワクワクしまくりw





~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
容赦なくすべてが白抜き。
画面が白いので消滅状態が多し。

枠線ぐらい残してくれててもいいんじゃないの?
扱く手が空中で浮いていてシュールでしたw



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。




■何も言うな

攻×攻です!!

仕事で競い合ってるタチ同士の二人。
お互いないと思っていたのに
キスでスイッチが入りぐわ~~っと
興奮していくさまが熱い!!


「何も言うな」のタイトルも効いてますよね~。
もうちょっと読みたかった二人です。
描き下ろしのツンデレ具合が可愛すぎ。

しかしあの社長、なんなんだろ…w



■部長に突かれて
■部長に抱かれなかった夜


部長×次長。
これもすごく面白かった!

一話目は二人で仲良くシチュエーションプレイで
二話目は馴れ初めの話。
二話目を読んでから一話目を読むと
さらにグッとくる仕組み!


と言うか、付き合ってないの???
早く付き合っちゃってくださいw



■貪欲な花

あ、これは『女子BL』に載ってたやつですね。
人んちでキスしちゃいけないわw

でも、この人たちのおかげで(?)
田中さんに少し元気が出たのはよかったかな…
ホモはともかく田中さんが切なかったです。
あれっ、BL…?



■かき乱す指

タチ顔のせいでタチ専門だけど
本当は抱かれたい男の話。

いや~、あそこでまさかあの人が!

色々驚かされた後はきっちりキュンときて
短いのに濃度の高い話でした。

「自分のち●ち●思い出しちまったよ…」
が最大の口説き文句です。(本当)




■ファーストキス

妻を亡くした直後に
高校時代の友人と再会。
その友人はファーストキスの相手で…。

いや~、黒い!回りくどい!w

高校の頃、あそこであれを見なかったら、
もしくはあそこでもっと食い下がってたら、
二人はスムーズに付き合えていたのかも?

でも回り道した後は幸せになれそうです。

奥さんはあまり可哀想と思えないのは何故だろう…w
可哀想なんだけどね!




短編集でどのお話も面白いって貴重だと思います。

エロはそんなに汁だくでなくさっぱり系ですが、
そこへ至る感情の盛り上がりが好きです。

みんな男らしいキャラなのも
私にとっては嬉しいポイントでした。

見た目で受け攻め分からないカップルや
体格に差がないカップル大好きですw

キラキラ成分は低めですが、
じんわり萌えるBLがお好きな方にお勧めです。




ところで、『かき乱す指』でつかまった犯人って
『何も言うな』に出てきた社長に似てるけど…
まさか同一人物じゃないよね?





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 4

フジー  2017, 05. 16 [Tue] 21:10

ハ、ハムコ様!
こんなに早く西田東先生作品(しかも最新刊!)の感想記事を上げて下さるとは思わず・・・
好みの作品でもそうでなくても、ハムコ様目線のご感想を見たかったので大変に嬉しいです。
続きがあれば読んでみたいと思うことが興味を持ってもらえる一つなのだと思いますので、短編でも面白いと貴重だと思って下さったなんて嬉しい限りです!

そういえば「部長に○○」の2作品は雑誌でも見る機会があったのですが同様に手が浮かんでおりましたね。
もともとハッキリ書かれる方では無いようで、トーンの美しい美チ|ンなどは望めないのですが、何なのでしょうか、感情の溢れる色気でカバーされるように感じています。というか、この作品の発想、斜め上でした!
「かき乱す指」モノローグ?から面白かったです。
我ながらなんてタチ顔なんだ。もう少し愛嬌があれば・・・あー可愛い!
相手が気づく所には、何だかジェットコースターでお花畑に到着みたいな気持ちに。

基本、背景は白めなので気になる方もいるのは分かります。
使われている機械なのかアナログからデジタルへの移行?なのか昔の作品より近年のほうが白いようにお見受けするのですが、どうなのでしょうか。
トーンを多く使われる方ではないようですが、建物や部屋や木々など割りときっちり書き込まれているので、私自身は気にはならなっかたのですが、作品によっては画面が白い傾向はあると思います。
未散ソノオ先生までとはいかないまでも近い感じに思われる方もいるのでしょうか。
ご本人もいろいろと試行錯誤されたり、悩まれているご様子がtwitterで駄々漏れになっているのが垣間見える事が可愛くて擁護してしまうことに繋がっているのかもしれないのですが。

西田先生の描かれる人物は、男の人も女の人もナヨっとしておらずに格好いい人達ばかりで本当に大好きです。
お話も作品ごとに本当に多様で面白く、長く描き続けて欲しい作家さんのお一人です。

素敵なご感想を書いて下さって本当に有難うございました!
これからも他作品のご感想、妹様のおさばき記事、考察系の記事など楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 16 [Tue] 23:14

>フジー様

フジーさん、こんばんは!

まだ全然読めてないんですけど、
最新刊は読めたのでアップしてみました(*'ω'*)
楽しんでいただけたならうれしいです。

> そういえば「部長に○○」の2作品は雑誌でも見る機会があったのですが同様に手が浮かんでおりましたね。

そうなんですね。雑誌掲載時から浮いてたのかw

画面が白いこと自体は全然気にならないんです。
作風に合ってると思います。

最近のリブレ作品は消されることを前提に
白抜きされてもいいように周りにトーンを貼る
作家さんが増えているように思うので、
そうだと白抜きでもわかるのになぁ…と思ったんですw

もともと描き込み系のtnkじゃないですし、
だからこそ枠線ぐらいいんじゃない?ケチwって思いました。(リブレに)

> 相手が気づく所には、何だかジェットコースターでお花畑に到着みたいな気持ちに。

あ~、めっちゃわかります。流れがものすごく爽快でした!

> 未散ソノオ先生までとはいかないまでも近い感じに思われる方もいるのでしょうか。

未散さんよりは全然ちゃんと描いてると思いますw
(未散さんは未散さんで味がありますが)

> 西田先生の描かれる人物は、男の人も女の人もナヨっとしておらずに格好いい人達ばかりで本当に大好きです。
> お話も作品ごとに本当に多様で面白く、長く描き続けて欲しい作家さんのお一人です。

そうですね、これはほんとそう思います。
色々な病まれることもあるでしょうが、
時代に迎合することなく、ご自分の味を大事にしてもらいたいですね。

> 素敵なご感想を書いて下さって本当に有難うございました!

いえ、まだ全然西田作品読めてないので
適切な感想書けたか分かりませんが、
素直な気持ちをそのまま書いてみましたw

> これからも他作品のご感想、妹様のおさばき記事、考察系の記事など楽しみにしています。

ありがとうございます\(^o^)/

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 06. 01 [Thu] 14:51

西田さんはいわゆる「スターシステム」搭載なので
なんかどっかで見たことある・・・?と思っても
気にしないのが吉です。
決して描き分けが(以下略

西田さんの漫画はほんと安定してどれも面白いですね。
だからこそ白抜きはほんとにケチついた感じで嫌だなぁ。
どうにかならないものか。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 01 [Thu] 15:57

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こんにちは!

> 西田さんはいわゆる「スターシステム」搭載なので

あ、気にしたらアカンやつでしたかw

> 西田さんの漫画はほんと安定してどれも面白いですね。
> だからこそ白抜きはほんとにケチついた感じで嫌だなぁ。

面白かったですー。
大して描きこんでるタイプのtnkじゃないのに
あれぐらい見逃してほしいですよ、ほんと。
空中で動く手が哀しいですよー。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |