【澪つくし 1巻】 扇ゆずは


【あらすじ】
====================
政治家参謀×天才ハッカー
====================
南雲が秘書を務める衆議院議員の
事務所に潜り込んだスパイを調査し、
あぶりだすよう依頼された澪。
依頼よりも早く任務を完遂した澪に
報酬を払おうとする南雲であったが、
澪が望むものは金ではなかった。
それは南雲に触れること――。
一途に尽くす澪と、
野心の為に平気で他人を切り捨てる冷徹な南雲。
澪の献身と想いが実る日は来るのか――!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら

電子書籍もほぼ同時配信です。

澪つくし 1

澪つくし 1


澪つくし(eBookJapan)
澪つくし 1(コミックシーモア)
澪つくし 1(ひかりTVブック)

特にストア特典は無し。

*******

扇ゆずはさんの完全新作。
『ジュリアが首ったけ』3巻と同時発売です。

ストアによって巻数ついてないですが、
続き物です。1巻です。

政治家参謀×天才ハッカー 。
麗しい男が麗しい男に夢中と言う
とてもきらびやかなお話です。




~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。白抜きです。
周りの効果線でブルンブルンしてる様子は
よく分かりますので大丈夫w




ざっくりした感想はこちら。


「文字通り『澪つくし』」

「美々しい肉体オンパレード」

「物語はまだ序盤」


以下、ネタバレありの感想です。




「文字通り『澪つくし』」

文字通り澪(受け)がめっちゃ尽くしてます!!

澪標とは
「澪(小舟の航路)の串」の意。
航路を示す標識。
のこと。(本文より)

澪標
↑※大阪市章にもなっている

「身を尽くし」との掛詞で
和歌などでよく使われています。

1巻では「身を尽くす」感じが強くて
冷たい南雲と健気な澪の関係を
ハラハラしながら見守ってました。

お願いして攻めに抱いてもらってるので
全然攻めが優しくなくて切なかった…
(ドSっぽいのがお好きな方は萌えると思う)

お金の代わりに身体で払うんなら、
もっと澪に尽くしてもいいんじゃね?
主に前戯的な意味で。


…と思ったけど、こういうのは、
悔しいけど惚れてる方が負けなんだよな…





「美々しい肉体オンパレード」

上半身でいいから裸見せて!という
澪のリクエストに(※もっとかっこよく言ってた)
南雲が応じて脱いでくれたんですけどね…

かっこええ~~~~!!!
製氷皿みたいな筋肉!!
(表現力皆無)

脱ぎ方すらゴージャスですwww

もちろん、背中一面にタトゥーが入った
澪の引き締まった肉体も美しいです!


美しい男たちの肉体の絡みが
これでもか!これでもか!とみられるのが
醍醐味の作品だと思いましたw




「物語はまだ序盤」

物語的には序盤なので謎がたくさんです。

・澪が尽くす理由はオーラのせい?
・ていうかその「オーラ」って何?
・澪の前の恋人(弟)の話どうなん?
・南雲の正体が不明
・南雲の結婚はどうなるの?


などなど…これから解明されていくのでしょう。

個人的には攻めが溺愛が好きなので
南雲は澪にもっと惚れて欲しい!
という希望がありますw

ラストあたりでデレ始めてたから、
きっとそういう展開が来ると信じてる。


あと、南雲自身が戸籍もなく
よるべなき存在のようなので、
澪標のように人生の道しるべ的な役割を
澪が担っていくんじゃないかと想像してます。




1巻はまだまだ序盤なのですが、
スピード感のあるスケールの大きい話に
これから面白くなりそう!という予感がします。

とにかくきらびやかで眩しい!
美形同士の絡みがお好きな方には
お勧めの作品だと思います。

個人的には受けが惚れているよりも
攻めが惚れている話が好きなので、
1巻はそこまで乗れなかったのですが
今後きっとそうなると期待しています!



ところで、朝起こしに来ただけで
ナイフを手にして襲ってくる男、怖すぎ。
婚約者のお嬢さん、いつか刺されそうw




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

ハネノテ  2017, 05. 17 [Wed] 19:06

キング誕生

こんにちはー!

あれ? 1巻…なの? 続くの? 最初Amazonのページも「澪つくし」だけだったのに、いつのまにか「澪つくし1」になっててビビったハネノテです。
でも実際本の奥付けには「1」って付いてないんですよね。ってことはBLあるあるの、毎巻タイトルが違ってどれから読めばいいのか分からなくなるファインダー・シリーズみたいになるのでしょうか…笑
作者さんが後書きで「続きます」って書いているのに、タイトルに巻数を付けなかったリブレ……コワイ((((;゚Д゚)))))))

そういえば、浅見さんちの隆一様なみに、命だけはギリギリ助けてくれるドSなスーパー攻様南雲陛下が誕生しましたね!
とはいえ、なんだかんだで攻が受を可愛がっているファインダー・シリーズの二人と違って、今のところはまだ王様と下僕の関係だし(超有能下僕だけど…)、それをまた澪ちゃんが望んでるのが切ない。尽くして尽くして尽くしまくる澪にデレる南雲陛下の姿を、いつか拝める日が来るのを楽しみにしたいと思います……。

今作の個人的なツボは、泳ぐとこ見たくて仕事よりプール優先しちゃう、澪ちゃんの可愛さでした(//∇//) 南雲さんがとにかく外ヅラ人間で完璧、けれど本当の顔は、今まで築いてきたものもサクっと切り捨ててしまえる非情な野心家だと今のところは描かれているので、そんな相手と知りながらベタ惚れしている澪の可愛さは救いですね(それがもとで危機的状況になったりもするけど)。じゃないと南雲さんホントにやな奴になっちゃう(笑)。
南雲さんは政治家として王道ではなく、今のところ孤独に覇道を突き進んでいるので、ハムコさんが仰っているように、澪が南雲さんの「澪つくし」になって二人で天下取りを目指して欲しいです(//∇//)
まだまだ謎だらけで、お話もちょうどタイトル回収と共に「え、ここで⁉︎」って所で終わりましたね。
次巻は…2年後くらいかな?_:(´ཀ`」 ∠):


Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 17 [Wed] 21:38

>ハネノテ様

ハネノテさん、こんばんは!

> あれ? 1巻…なの? 続くの?

そうなんですよ!!私も一巻完結だと思ってた!
こういう明らかな続き物は巻数付けて欲しいです。
後から見て順番分からなくなるタイトルノーサンキュー。
BBAは覚えるの大変(>_<)

> そういえば、浅見さんちの隆一様なみに、命だけはギリギリ助けてくれるドSなスーパー攻様南雲陛下が誕生しましたね!

今考えたら秋仁は役に立たないどころか邪魔なのに
あんなに可愛がってもらえてて麻見様って優しいなって
思えて着ちゃうほどですw

澪はめっちゃ役立つから可愛がってあげてー!
でも、扇さんだから攻めはそのうちデレると思ってますw

> 今作の個人的なツボは、泳ぐとこ見たくて仕事よりプール優先しちゃう、澪ちゃんの可愛さでした(//∇//)

確かに上半身の裸見たいってだけでねー。
後で見せてもらえてめでたしめでたし?
あんな脱ぎ方、身体に自信なきゃできないw

>じゃないと南雲さんホントにやな奴になっちゃう(笑)。

澪が惚れる何かがまだ隠されていると思うんですよね~。
2巻以降で分かってくるかな?

> 「澪つくし」になって二人で天下取りを目指して欲しいです(//∇//)

「公私ともにベストパートナー」って響き大好きです(*^^*)

> 次巻は…2年後くらいかな?_:(´ཀ`」 ∠):

2年後…_!!(┐「ε:)_ ジュリアも見たいしなぁ…
扇先生もう一人欲しいw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |