【いけない恋の処方箋】 いけがみ小5


【あらすじ】
初恋相手のまじめな町医者×一途で純情わんこな植木職人のエロチックBL★

「先生に触られて…死にそうに恥ずかしい――!」

数年ぶりに風邪をひいた植木職人の地永。
小さい頃に通っていた地元のかかりつけ医「羽鳥医院」へ行くと、
そこには初恋相手の光洋が医師として戻ってきていた!

子供のときから一途に光洋に想いを寄せている地永……かっこよくてやさしくて大好きな光洋に診察されて、
いけないと思いつつ身体が反応してしまう。

「絶対、嫌われた…!」と思っていたのに、勢いあまって告白したらお付き合いできることになり――!


表題作ほか、地永と同じ植木職人でムチムチ体型の西尾心助が登場する『隣の。』も同時収録★



おすすめ度:★★★★

電子書籍も同時配信です。


いけない恋の処方箋【特典付き】(eBookJapan)
いけない恋の処方箋【特典&描きおろしカラーイラスト付き】 (コミックシーモア)

電子特典は漫画2P。
レンタとシーモアは+カラーイラスト付き。

*********

いけがみ小5さんの新刊は
幼馴染同士の医者×植木職人。

シャワ浣をこんなに正面から
描いた作品は初めて
見たかもしれないw


表題作のほかに読み切り1本収録されてます。



~気になるtnk修正情報~

シーモアで読みました。白抜きです。

多分紙も白い気がするんですが、
紙で買われた方どうでしょうか?
他の電子書籍ストアご利用の方も
情報をくださると嬉しいです。

<5/20追記>
hontoも同様の修正のようです。
(狛子さん情報ありがとうございます!)





ざっくりした感想はこちら。


「ゲイ同士なので話が早い」

「医者だけに体への気遣い完璧」

「メガネ攻め×土方受けの隣人愛」


以下、ネタバレありの感想です。




「ゲイ同士なので話が早い」

幼馴染で今は医者と患者になった二人。
最初は受けの片想いでしたが、
あっという間に両想いになります。

付き合い初め~初エッチ完遂までの
お話が大好きなので、楽しかったです!


段階を踏んで徐々にエロいことしていくのも好きw

年下で人生経験の少ない受けが、
ぐるぐる考えすぎて少々揉めるのですが、
年上の攻めの包容力で解決。
これぞ年上の男の魅力ですよね!

基本優しいのに肝心な時は
ちょっと強引な攻めが好みでした。




「医者だけに体への気遣い完璧」

そうそう、この作品と言えばシャワ浣。
私、フルール連載中にこのシーンを見て
購入を決めましたからねw

前準備をこんなじっくり描いてる作品、
とっても貴重だと思います!


初めて聞いた!と思ったのは
挿入は2週間に一度ってこと。
少なっ。

「ただでさえいれて擦ったら
 腸壁痛むのに
 日を置かず洗うと
 腸内環境荒れるからだめ」


医者BLは数あれど、
ここまで受けの身体を気遣った
攻めがいただろうか。
いや、いない。


※この先生とか絶対2週間待ったりしてない

そう言えばいけがみ小5さんの作品で
完璧に準備してアナニーする話がありましたけど、
あれも2週間前から準備してたわ。



腸の健康にこだわりのある作家さんなのかも。

あ、挿入こそ2週間に一度ですが、
エロは結構多いし前戯も丁寧で
私的には満足でしたw






「メガネ攻め×ガチムチ受けの隣人愛」

読み切り『隣の。』はアパートの隣同士。
メガネ細身攻め×ガチムチ受け。

攻めはゲイだけど受けはノンケなのに
結構流されやすくて
「優しくしてね…」って受け入れちゃうの
かわいそ可愛くて笑えましたw

こちらもシャワ浣こそないけど、
丁寧に前戯してる感じがよかったですw




ラブラブでエロくてワンコも可愛くて
シャワ浣もあってw
盛りだくさんな一冊でした。

付き合うまでの過程があっさりな分、
付き合って心も身体も馴染むまでを
じっくり楽しめました。

ガチムチ気味な作風の作家さんですが、
今回の作品はガチムチ度は低めだと思います。
(読み切りは若干ガチムチでしたけど)

私的には細すぎずゴツ過ぎずで
ほど良い筋肉でした!




ところで、カバー下のマンガは
読み切りのカップルのその後でしたが
案外ラブラブでニヤニヤしちゃいましたw
結婚しちゃえよ!




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

狛子  2017, 05. 20 [Sat] 11:41

お久しぶりです!

ハムコさんのレビューのシャワ浣が気になってしまって、買いました!(•̀∀•́)✧
いけがみ小5先生は絵柄が変わってからなぜか苦手になってしまって、しばらくご無沙汰してたんですが、買って良かったです!!
たしかにエロはそんなにたくさんではないですけど、前戯が丁寧で、なかなか見かけないシャワ浣も見れたので満足でした!((*´艸`))

私はhontoで読んだんですけど、修正は白ぬきでしたが、なにやってるかわからないということはなかったですし、吹き出しとかで工夫されてるところ多くて、登場本数そんなにないですよね?なので、特に気にならなかったです(^-^)シーモアさんと同じ修正かな?
ちなみに読み切りのほう、tm消し忘れですかね?1ヵ所そのままでしたよね?
電子書籍は最近手を出し始めたばかりで詳しくないので間違えてたらすみません(。>_<。)

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 20 [Sat] 14:24

>狛子様

狛子さん、お久しぶりです!

> ハムコさんのレビューのシャワ浣が気になってしまって、買いました!(•̀∀•́)✧

シャワ浣気になりますよね~ww
色々丁寧でいいエロでしたよね!

> 私はhontoで読んだんですけど、修正は白ぬきでしたが、なにやってるかわからないということはなかったですし、吹き出しとかで工夫されてるところ多くて、登場本数そんなにないですよね?なので、特に気にならなかったです(^-^)シーモアさんと同じ修正かな?

多分一緒です!本数自体が少なかったですよね。

> ちなみに読み切りのほう、tm消し忘れですかね?1ヵ所そのままでしたよね?

tmですよね!tnkもアナも消されてたけどtmだけありましたねw

> 電子書籍は最近手を出し始めたばかりで詳しくないので間違えてたらすみません(。>_<。)

いやいや情報助かります!追記させていただきます。
ありがとうございます~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

NANA  2017, 06. 04 [Sun] 13:23

受けの負担を再認識しました

ハムコさんのこの記事読んで購入したんですが、なかなか読めず、やっと読めました。
実は他にもハムコさんの記事読んで購入したまま、積んでる本がいろいろあります。
常に積み本が20冊以上w
積み本消化に長期休暇欲しいw

立派なシックスパックな筋肉マンなのに、泣き虫な地永が可愛かったです。
泣きボクロあるしw
ビビも可愛かったなー。

>シャワ浣をこんなに正面から
描いた作品は初めて
見たかもしれないw

碗さんの「発情オオカミ君愛を叫ぶ」に入ってる「しあわせのツボ」にも、シャワーヘッド外してシャワ浣するシーンがかなりじっくり描かれてたけど、あれは前準備というよりプレイっぽかったかもw

>医者BLは数あれど、
ここまで受けの身体を気遣った
攻めがいただろうか。
いや、いない。

この気遣いが読みたくて買ったんです。
洗浄液で浣腸とかシャワ浣してキレイにしてからとか、前準備がホントリアルで、ファンタジーじゃない男同士のS/EXって、受けの身体には負担が大きいんだなと再認識。
腸内環境のため2週間に一度とか、感心しちゃいました。
リバれば1週間おきにヤレるよw

光洋が洗浄液出すとこ見たいって言っててちょっと焦ったけど、あとがきに
「光洋は好きな子の恥ずかしがってる姿に興奮する変態なだけで内容物には興味ないです」
って書いてあって安心しましたw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 04 [Sun] 21:00

>NANA様

NANAさん、こんばんは!

> 実は他にもハムコさんの記事読んで購入したまま、積んでる本がいろいろあります。
> 常に積み本が20冊以上w

20冊!!買ったら安心して読まないの分かりますw
私もコメントなどでおすすめいただいたのを買って
よく長期間積んでしまいますw

> 立派なシックスパックな筋肉マンなのに、泣き虫な地永が可愛かったです。

可愛かったですよね~。
いけがみ先生は基本ガチムチなのでシックスパック率高いですw

> 碗さんの「発情オオカミ君愛を叫ぶ」に入ってる「しあわせのツボ」にも、シャワーヘッド外してシャワ浣するシーンがかなりじっくり描かれてたけど、あれは前準備というよりプレイっぽかったかもw

碗島子さんは異物挿入のイメージがすごく強くて、
私は多分その類にカウントしてたかもしれないw

> この気遣いが読みたくて買ったんです。

あら、そうなんですね!すごかったでしょ?
でも2週間に一度なのは少ないですよね~。
腸内環境と言われれば言い返せないけど…
腸は大事…

> リバれば1週間おきにヤレるよw

ナイスアイディア!!!
リバらせましょう!毎週エッチ出来るよ!

> 「光洋は好きな子の恥ずかしがってる姿に興奮する変態なだけで内容物には興味ないです」
> って書いてあって安心しましたw

内容物に興味があったらちょっと引きますよねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |