【嫁ぎませんからっ!】 すなこ


【あらすじ】
庶民ですけど御曹司の嫁候補になりました。

オレ様な跡取り息子×健気で明るい貧乏高校生
嫁オーディションを勝ち抜き 目指せ、玉の輿!

身分違いな2人のドキドキ嫁取り物語
金持ち一族・天明家の後継である天明 仁(てんめい じん)の"嫁オーディション"に参加させられる事になった貧乏学生・天宮(あまみや)いつき。仁はオレ様の上、いちいち揶揄ってくるムカつく男。ヤツと結婚はしたくないが、天明家に嫁げば実家は安泰…。いつきは嫌々ながらも脱・貧乏を目指して花嫁修行をする事になるがーー!?



おすすめ度:★★★★

電子書籍も同時配信です!


嫁ぎませんからっ!(eBookJapan)
嫁ぎませんからっ!(コミックシーモア)


無料お試し冊子で1話丸々読めます!

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(1)

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(1)

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(1)




********


表紙が可愛かったので読みました。
こちらもオメガバースです。

ふゅーじょんのオメガバースって
痛々しくてエロい作品が多いですが、
この作品は真逆!
明るくてエロくない!

可愛くて楽しかったですが、
エロはないに等しいので注意。

あれっ?すなこさんって『純情娼年』の?



あれっ?前作のあおりの
口止め料、フェラ一回
から、ものすごく方向転換したんですね。




~気になるtnk修正情報~

全然出てこない。



ざっくりした感想はこちら。


「Ωを集めて嫁オーディション」

「少女漫画的な二人の恋」

「求婚~結婚~初夜」


以下、ネタバレありの感想です。





「Ωを集めて嫁オーディション」

エリート一族の跡継ぎの嫁を
分家のΩを集めてオーディションで決める
というラブコメです。

半ば親に騙された形で修行することになった主人公。
たくさんのΩが一人のαの寵を争っていて
オメガバースって言うか大奥みたい…?

特に取り柄はないけど常に前向きという
プリキュアの歴代ピンクみたいな主人公は
持ち前の根性で困難を乗り越えて行きます。


※プリキュアのピンクキャラ(主人公)は
いつも異常に前向き。


意地悪をする嫁候補もいるけど、
仲良くしてくれる嫁候補もいて、
修行生活はなかなか楽しそうですw





「少女漫画的な二人の恋」

偉そうだけど不器用で優しい仁と
とにかく前向きで素直ないつき。

ケンカップル的な二人ですが、
急速に仲が良くなっていきます。

一つ一つのエピソードが
あ~今恋してるな!って感じがしました。

間接キスや手繋ぎにドキ!とか
さりげない告白っぽい言葉にドキ!とか
ちょっとベタな少女漫画テイストだけど
私は少女漫画が好きだから楽しかったです。


受けから告白するのも男らしくてよかったな!
でもプロポーズはきっちり攻めが
シンプルなセリフで決めてそれもよかったです。




「求婚~結婚~初夜」

プロポーズから結婚式まで網羅する
甘々エンディング。

番外編にはちゃんと初夜の話があります。

ここまでエロがなかったので、
ものすご~く楽しみにしていました!


が……


肝心なところはフェードアウト。


おーーーーーい!!!
オメガバースはエロいんじゃなかったのか!

(別にそんなこと書いていません)


ヒートの時も未遂だったし、
キスもチュッぐらいで終わりで、
私はちょっと寂しかったです。


いや、可愛かったんですよ?
特に、合意であることが嬉しくてじーんときた攻め
すごく可愛かったんです。


それだけに、続きも見たかった(;_;)






全般的に明るく幸せな物語で、
Ωもあまり虐げられていなくて
穏やかに読めました。

攻めも受けも周りの子もいい子で
ほっこり読めました。

少女マンガ好き&エロなしでもOKな方向けの作品。
オメガバースらしさはちょっと低めかな?
(魂の番とか出てこなかったので)




ところで、表紙の受けは花嫁衣裳だけど、
本編の結婚式は和装も洋装も男物。

いや、正しいんだけども!
表紙に比べたらちょっと地味でしたw
男×男だったらブーケとかもないのかな~。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




個人的に花嫁BLと言えばこれ。

嫁に来ないか

嫁に来ないか



何となくBL+花嫁はコメディーが似合う。



BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 6

-  2017, 05. 26 [Fri] 18:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 26 [Fri] 20:45

>鍵コメご返信 くまこ様

くまこさん、こんばんは!

初オメガバースだったらこのぐらいのマイルドなやつがいいかもです。
あんまりオメガ色強くないんですけど。

「嫁が来ないか」全部読まれたんですね。
矢印ツッコミが激しくて楽しいですよね~w
嫁が攻めですけどねwww
受けが夫なのが男前でいいんですよね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

さり  2017, 05. 29 [Mon] 17:38

ハムコさん、こんにちは。

ハムコさんのレビューと試し読みが楽しそうだったので早速読んでみました。

確かに少女漫画的なときめきの詰まった可愛らしいお話だったのですが、大きく

引っかかる点が1つ。それは花嫁候補がすべて男性Ωだったこと!

オメガバースはBLの1つのジャンルで男性=嫁でも構わないのですが、主人公の

両親が女性αとΩだったので妙に違和感を感じてしまいました。

いっそのこといじわるをしてきたボブカットΩは女性にして、男女混合で合宿生活。

Ω同士で恋も芽生えたりして・・・。( *´艸`)

ところで表紙は花嫁衣裳と書いてありましたが、たぶん男性の和装+髪飾りだと

思いますよ。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 29 [Mon] 23:12

>さり様

さりさん、こんばんは!

> 確かに少女漫画的なときめきの詰まった可愛らしいお話だったのですが、大きく
> 引っかかる点が1つ。それは花嫁候補がすべて男性Ωだったこと!

私、天満さん(ボブカット)は最初女性だと思ってたんですよね~。
花嫁候補に女性もいていいですよね!

そうそう、主人公の両親女性カップルなんですよねー。

> Ω同士で恋も芽生えたりして・・・。( *´艸`)

それはちょっと萌えますねw

> ところで表紙は花嫁衣裳と書いてありましたが、たぶん男性の和装+髪飾りだと
> 思いますよ。

あ、そうですね!白×赤だから花嫁衣裳に見えてました。
でも、あんな色合いの男性の和装ってあるんですねー。

本編は普通に黒い羽織でしたよねー。
表紙みたいなのでも可愛かったのに。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2017, 06. 17 [Sat] 07:32

プリキュアピンクw

ハムコさん こんにちは〜

装丁が変わっていたので手に取ってみたら
あ、オメガバースなのねとw
帯の大きさはともかく、カバーが寸足らずって初めて見ました。
榎田尤利さんの「erotica」以来の、装丁びっくりさんです。

とっても穏やかな話で、ほっこり終わって
ふーっと一息入れたあと、
最後の広告ページに作家さんの前作が載っていて
『えっ、この人? あーそういえば、そんな名前だったかも』
と。。
読み終わるまで全く気づかなかったw
絵はだいぶ見やすくなったように思いました♪

オメガバースにしては痛々しくないし
体格差はだいぶあったけど、
受けが元気いっぱいの子なのでなよなよしさは感じず
あまり気になりませんでした。
大人しかったり、女みたいな受けが体格差あるのがダメなのね、と今頃発見w
か弱い受けだと、体格差に物言わせて、
攻めに押され気味になってるような気がするんですよね。(-"-;)

今回はヒートあったけど、αが頑張って抑えたし、
受けは『トラウマ』ってあっさり言ってのけるし、
体格差あっても、αとΩでも対等な感じがしました。
最後も好意的にお嫁に迎えられて、
Ωを下に見てない雰囲気も読みやすかったです。

しかし、過去のオメガバース作品でも
主要登場人物のαはヒート抑えられる人多いなww
ぜーはー言って堪えてるαを見るのは楽しくて好きです。(〃∇〃)

>特に取り柄はないけど常に前向きという
>プリキュアの歴代ピンクみたいな主人公
そ、そうなんだww
ピンク=主人公なんですよね?
なのに、特に取り柄はないの??
レビュー読んで、ここに一番興味惹かれたw

最後、練習期間があったのに、練習がうまくいかないのが
初々しくて、ニヤニヤ♪
楽しく読み終わりましたけど、こちらでレビュー拝見して
ほんとだ、フェードアウトだ… とようやく気付きました。

日舞が得意なΩさんが髪の毛切ってカッコよくなっていたので、
誰かいい人いないのかな〜(いたら見たいな)と思いました。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 17 [Sat] 12:43

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんにちは!

> 帯の大きさはともかく、カバーが寸足らずって初めて見ました。

ふゅーじょんの装丁は毎回凝ってますよね~。かわいい。

> 読み終わるまで全く気づかなかったw
> 絵はだいぶ見やすくなったように思いました♪

絵、大分変わりましたよねー。
あのあたりは痛々しいオメガバース続きで
打たれ弱い私は一回しか読んでないのです。

> 大人しかったり、女みたいな受けが体格差あるのがダメなのね、と今頃発見w

わかりますー。男子っぽい受けだと小さくでも行ける。
背が高くても細くて女性的だとウ~ン…
対等感が欲しいですよね。

> 主要登場人物のαはヒート抑えられる人多いなww

最近特に多い気がします。
本能を必死で抑える姿って萌えますよね~。愛感じる。

> そ、そうなんだww
> ピンク=主人公なんですよね?
> なのに、特に取り柄はないの??

たま~に生徒会長だったり秀才だったりするピンクもいましたが
基本的にドジっ子・成績運動ダメ・でも明るいという
タイプの主人公がほとんどだと思いますw

> レビュー読んで、ここに一番興味惹かれたw

おかしいおかしいwww

> 最後、練習期間があったのに、練習がうまくいかないのが
> 初々しくて、ニヤニヤ♪

これは可愛いですよね~。一回で上手く行かないの可愛い。
でも最後まで見届けたかったんです…(;_;)

> 日舞が得意なΩさんが髪の毛切ってカッコよくなっていたので、
> 誰かいい人いないのかな〜(いたら見たいな)と思いました。

典型的な美人受けですよねー。
主人公に告白してきた時は驚きました(°ω°)
受け同士やん…みたいなw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |