【キスと災難】 川嶋すず

キスと災難 (GUSH COMICS)

キスと災難 (GUSH COMICS)

  • 作者:川嶋すず
  • 出版社:海王社
  • 発売日: 2017-06-09

【あらすじ】
さびれた商店街にある金物屋の跡継ぎ息子の陸。
地元青年会の帰り道、酔っ払った喫茶店マスターの宮乃が、突然キスをしかけてきた!
衝撃を受ける陸に「僕、陸くんのこと好きになったので」と悪びれもなく笑う宮乃。
絶対男になんて落ちねーから! と思っていたのに、
お構いなしに陸のテリトリーに入ってくる宮乃が気になり始めて――?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


キスと災難 【電子限定かきおろし漫画付】(eBookJapan)
キスと災難【電子限定かきおろし漫画付】 (コミックシーモア)
キスと災難【電子限定かきおろし漫画付】(ひかりTVブック)
キスと災難 (GUSH COMICS)(Kindle)

ストア共通の電子限定描き下ろしマンガは1P。


**********


川嶋すずさん初読みです。
本屋さんで見て可愛いなーと思って
家に帰って電子で買いましたw

ほっこり系の可愛い短編集。
絵も素朴系で可愛いです。
エロもそれなりにあり。




~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
たまにグシャ消し。
でも基本的にあまり描かないタイプです。
どのストアで読んでも大丈夫そう。


※他のストアの修正情報をお待ちしています※



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。




■キスと災難

さびれた商店街に新しくやってきて
人気の喫茶店を経営する受けと
流されるままに金物屋の跡継ぎな主人公。

ゲイ受けにグイグイ来られて
落とされるノンケ攻めという構図です。


つかみどころのない年上ゲイ受けも
正義感の強い年下ノンケ攻めも好き。

受けの存在をきっかけに
攻めが自分を見直していくのが
爽やかで好感が持てました。
恋愛が人生にいい影響をもたらす話、好き。

1話目で二人が付き合うまで、
2話目で身体の関係に至るまでで、
ノンケ・ゲイ両方の葛藤も自然に描かれています。

受けが経験豊富なのは安心だし、
腹を決めた攻めの男らしさもいい!





■笑ってよ、大好きなひと

幼馴染の告白を断ってしまった主人公。
そうしたら幼馴染はあっという間に
新しい彼氏を作ってしまい…

ちょっと遠回りしたけど
収まるところに収まった二人に
ほっこりしました。

エロはなかったけど可愛かった。
エロはなかったけど。(しつこい)




■君のお気に入りが気に入らない!

ルームシェアを始めて3カ月、
受けが白ブリーフをはいている件で
言い合いになってHできない二人w

バカらしくて可愛いですwww

パンツが気に入らないなら
さっさと脱がせればいいですよねwww


初エッチまでのモダモダした感じが
とっても可愛くてエッチでした。

最終的には白ブリーフが流行るのだろうか…




■かわいい君はどこにいる?

初めはラブラブバカップルの
お話なのかと思ったけど、
思ったよりシビアで切ないお話。

ずっと離れ離れだったのが
ようやく同棲にこぎつけた二人。

最初はラブラブで良かったけど、
前に進めない受けの姿に失望し
好きな気持ちを見失いそうになる攻め。


どっちが悪いわけでもないので辛い…

新しい夢を見つけた受けの笑顔に
惚れ直すというラストはじんわりきました。

いいお話でした。



■キスと幸福(描き下ろし)

表題作のイチャラブ後日談。
あ~~~こういうの読みたかった!
グフフフフって声が出たw

本編では消極的だった攻めが
攻めらしくぐいぐい押してくるの
すっごく幸せなんですけど…!

受けがネガティブ志向になったところを
攻めがさらっとポジティブ置き換えるの
とってもいいですよねー。






全体的にほっこりじんわり系で
絵柄も可愛らしくて和みました。

エロ描写はサラッとしているので
初心者でも読みやすいお話だと思います。

決して派手ではないけど、
いいお話を描く作家さんだなと思いました。




ところで、『キスと災難』二話目で
宮乃が言ってた伏字だらけのあれ。

「〇〇〇を〇〇して
 ×××を××して
 〇×で~」


の正解を考えてたんですけど、
最後の「〇×で~」がどうしてもわからない…




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0