【雑音】 春泥


【あらすじ】
授業中、退屈を持て余した新(あらた)は隣の席の瞬(しゅん)に声をかけるがイヤホンでアニソンを聞いていて気がつかない。
先生に見つかってイヤホンを取り上げられた瞬の不審な態度に、或る事を思い付いた新は―――?(「雑音」より)



おすすめ度:★★★★

電子書籍も同時配信です!
(レンタ先行配信。他のストアは7/15~)



電子限定おまけマンガは4P。


**********

春泥さんの短編集です。
色んなテイストのお話が7つ入っています。

どれも一風変わったお話で、
丁寧にまとまっていて面白かったです。



~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
いつもの竹書房のグシャ消しです。
登場本数は少な目。




以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。





■ブレース キス


歯フェチの矯正歯科医×患者。

受けは高校時代の後輩で元恋人。
攻めが歯フェチになったきっかけです。

再会後再び付き合うようになり、
なぜあの時別れてしまったのかを
徐々に思い出していきます。

お願いしてきたのはそっちなのに
そんなことで萎えられたらこっちが萎えるわ!


受けと一緒に攻めを最低~!と罵ってしまったw



■凸凹

身長逆転されちゃうと
凸凹ってあだ名が逆に辛くないですか。
早くやめたらいいのにと思ったw

凸が人間小さくて見てるだけで
痛々しかったのですが、
凹は凸の良さを分かっていたのにホロリ。

ようやく名前呼びになってほっこりでした。
恋愛はこれからって感じかな…



■電幻

これは切なくて一番好きな話でした。
心中失敗して残されてしまった主人公。

あのUSBメモリのプログラム、すごい!
彼は恋人の幸せを考えてあげてたんだなぁ…

前の恋人の事は忘れられないけど、
ちゃんと現実にも戻って行けてよかったな。

しかもちゃんとPCの中の二人の恋も
成就させるところが芸細かいなって思いましたw



■春眠

異常に眠りが深い主人公。
どうやら寝ている間に友人に
夜這いをしているようで…?

いや~質の悪い夢遊病だな!
濡れ衣だった主人公が可哀想w




■雑音

このお話が一番エロいです。

音と記憶って結び付けられやすいのかな。
この話はちょっと受けが可哀想でした。




■別人

お祭りで同級生の思わぬところを
見てしまう、というお話。

狐面+和装×学ランっていいですね…


あれを狐の嫁入りって表現するの
上手いなって思いましたw



■犬恋

あとがきに「銀●の大ファン」とあったけど
ホントだ…すごい似てるwww

銀牙―流れ星 銀― 第1巻
サード・ライン (2015-10-30)


犬同士のBL(セックス付き)見たの初めてです。






80年代テイストの絵で好き嫌いありそうですが
描線がきれいなので読みやすいです。
若い方にはこのぐらいのタッチが
逆に新鮮で魅力的に映るのかな。

お話はどれもこれも変化球で
中々楽しめました。
エロは控えめなのでお話重視の方向け。



今月もう1冊コミックスが出るんですね!
立て続けですね!
これもちょっと変わったお話っぽい。





初コミックスはまだ未読なのです。
絵があんまりにも80年代過ぎたのと、
エロなしって聞いたのでw(自分に正直)
面白いかな?







ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 2

箱マダム  2017, 06. 21 [Wed] 20:28

センス

ビーボーイ異人種特集号で、キョンシーもの
「青白初犯」描いてたの、春泥さんだよ!
キョンシーって、ぜったい80年代センス。
たぶんリアル世代ではないので、干支2周して、
ケミカルウォッシュデニム、かわいい♡世代だと
思われ。
絵もサンデーとかチャンピオンの少年漫画のにおいがするわ。
※ジャンプ、マガジンでないところがミソ。
竹だから、レンタでよんでみる。
え・竹の日まで待っちゃう⁉

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 06. 21 [Wed] 21:03

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> キョンシーって、ぜったい80年代センス。

キョンシーって私ですらかなり子供だった思い出www
今の子キョンシーとかE.T.とか知らないんだよねぇ…

> たぶんリアル世代ではないので、干支2周して、
> ケミカルウォッシュデニム、かわいい♡世代だと
> 思われ。

ですよね。なんか端々に若さを感じました。
しかし干支二周も行くか~~~そうか~~~

> ※ジャンプ、マガジンでないところがミソ。

うんうん、そこまでメジャー路線じゃないですw
どっちか言うとサンデーかなw

> 竹だから、レンタでよんでみる。
> え・竹の日まで待っちゃう⁉

言うてもあんまりtnk出てこないんですけどねー。
竹の日待ってもいいかもしれない…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |