【かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下巻】 さちも


【あらすじ】
高い知性と端麗な容姿で西園寺家の執事を務める宮内。
彼は壮絶な過去により、自身の幸せを考えることが出来なくなっていた。
俺は何も要らないから 大切な人はどうか 幸せになってほしい
久藤(くどう)の幸せを想い身を引いた宮内だが、
そう願えば願うほど久藤は苦しんでゆく。
しかしそんな宮内を動かしたのは、全ての秘密を握る南雲ーー。
他者の幸せを望むことで目を背けていた自らの問題。
それにようやく向き合えた宮内。
"運命"を賭けた大一番に打ち勝つべく、ついに宮内が走り出す。
それぞれの思惑が交錯する感動のフィナーレを見逃すな!



おすすめ度:★★★★★

電子書籍も同時配信です。




無料お試し冊子で1話丸々読めます!

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(2)

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(2)

【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(2)




********

上巻をhontoで買ってたのですが、
何故か下巻の配信が1週間遅れ
なかなか読めなかった下巻。
他のストアは同時配信だったのに、なぜ…。(苦情)

一週間遅れと明確に分かってたら
大人しく待てるんですが、
予定が全然分からないからヤキモキしました。


まあそれはともかく、
ようやく宮内が幸せになります!

幸せいっぱいの一冊でした!




~気になるtnk修正情報~

hontoで読みました。
クーポンやポイント駆使して安く買ってるから
あんまり文句言えないところなんですが、
ちょっと残念な感じの白さでした…。

紙だととっても修正が薄い&カバー下が漫画
ということで紙で買うか迷いましたが、
やっぱり読み返しやすい電子を選びました。

局部アップはイミフなところもありましたが、
量は多くはなかったので
個人的には許容範囲かな、と思います。


<追記>
シーモアも同様の修正だったそうです。
(NANAさん、うらさん、情報ありがとうございます!)



※紙&他のストアの修正情報募集中※




ざっくりした感想はこちら。


「やっと宮内がわがままに!」

「宮内のデレ過多」

「オメガバースって便利」


以下、ネタバレありの感想です。




「やっと宮内がわがままに!」

人の幸せばかりを考えて身を引いてきた宮内。
ここにきてようやくわがままになってくれます。

「貴方の一番になりたい」

それをみんなが待ってたから、
全然わがまま言ってる感じしませんねw


ヒートα×βのエロはエロいとかより
良かったねぇ…という母の気持ちでした。

ヒートでも優しさが残ってる久藤に萌え。
この状態でもゴムに気が回るの偉い。
全BLの攻めに見習ってほしい、。


宮内からのプロポーズの時の久藤の顔!
もっと喜ばせてあげたくなりますねー!





「宮内のデレ過多」

その後は結婚式にお子様誕生と
幸せなこと続きです。

というか、結婚式は3年後なんですね。
あの勢いで即入籍してるかと思った。

いや~~~宮内がこんなにデレるとは。

努力して久藤に好意を伝える姿に
めちゃめちゃニヤニヤしましたよね…

また久藤がいちいちいい反応するんで
デレ甲斐ありますよねー!
幸せにしたいって思うの超分かる。

笑顔全開で「幸せだ!!」という久藤に
これまた笑顔全開で応える宮内…


読者側も幸せいっぱいになりました。

ツンデレがほどよく残ってるのも
さらにニヤニヤさせられましたねw
照れてる顔が可愛すぎ。





「オメガバースって便利」

そうそう、宮内の不妊問題。
虐待が原因の不妊って辛すぎますね。
神様は宮内にどこまで試練を課す気なんだ。

でも、久藤のセリフに目からウロコ。

「いざとなったらさ 
 俺が産むから」


オメガバースって便利。

オメガバースの世界観って苦しい!と
今まで敬遠していた私なのですが、
ここに来て初めてうらやましく思いました。

別に不妊じゃなくても交代で産めばいいと思う。

でも結局は結婚してすぐ出来たみたいで
宮内の精神的にも良かったですよね~。
(すぐに気に病みそうだから)

二人目は久藤が産めばいいと思うよw





下巻はどんなにひどい目に遭うのかと
ちょっとビクビクして読みましたが、
わりとすぐ幸せになれてよかったです!

ハジメが予想以上に大きくなってましたね!
これってハジメ×南雲のフラグですかね。
Ω×α来る?

それはともかく久藤と宮内が無事に
幸せになったのでそれだけで満足です。

蓮は優一とくっつけばいいよ!
(手近なところでまとめる委員会)



ところで、船上パーティーに乗り込む時に
ちょうどよくロープが垂らされてましたが、
あれって誰の仕業かな…



上巻の感想↓

【かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 上巻】 さちも - さちも

かしこまりました、デスティニー~Answer~上(オメガバース プロジェクト コミックス)【あらすじ】オメガバースで、執事乱舞。 平凡なβ VS. "魂の番"(たましいのつがい)西園寺家の執事・宮内(みやうち)(β)は上司である執事長・久藤(くどう)(α)と、セフレ以上恋人未満の関係。 久藤は深い愛情を注ぐが、宮内はβであるという引け目から自分の気持ちを抑え込もうとしていた。そんな矢先、久藤の前にハジメ(Ω)が現れる。彼は宮内が恐れい...






ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

NANA  2017, 07. 02 [Sun] 14:20

宮内よければ全てよし!!

>※紙&他のストアの修正情報募集中※

シーモアもtnkとtmtm一緒に白抜きの残念修正でした。
カバー下も入ってません。
電子でも紙と同等の修正と、カバー下も入ってることを望むけど、出版社でかなりバラつきありますよね。

>「宮内のデレ過多」

「優人さんを私にください」のプロポーズもよかったけど、「零れてしまって…勿体ないので」の宮内の破壊力!!
エロいぜ宮内w

>笑顔全開で「幸せだ!!」という久藤に
これまた笑顔全開で応える宮内…

宮内のこんな笑顔が見られる日が来るなんて…
次郎の顔∵www

>「いざとなったらさ 
 俺が産むから」

私、このセリフで久藤大好きになりました。

>ハジメが予想以上に大きくなってましたね!
これってハジメ×南雲のフラグですかね。

ハジメ、細マッチョで逞しいカンジにイメチェンしてましたよね。
ハジメ×南雲ありそう。

>ところで、船上パーティーに乗り込む時に
ちょうどよくロープが垂らされてましたが、
あれって誰の仕業かな…

南雲が好きなハジメが、運命を試すためにロープを用意したって、考えすぎ…?

とにかく宮内が幸せになれたのでオールオッケーです!!

Edit | Reply | 

うら  2017, 07. 02 [Sun] 21:17

白抜きされると頭も真っ白になる

こんにちは
前回もシーモアだったので今回も揃えてシーモアにしました。誕生日クーポンもあったのでちょっと安上がり。
残念ながら白抜きでした。久藤が密閉したラブラブなところ、いい感じで盛り上がってたのにアップで白抜きなんてあんまりだと悲しくなりました。白地に白抜きだと諦められるけどトーンで白抜きは真面目に嫌ですね。修正は仕方ないけど空気読めという感じです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 03 [Mon] 06:37

>NANA様

NANAさん、おはようございます!

> 電子でも紙と同等の修正と、カバー下も入ってることを望むけど、出版社でかなりバラつきありますよね。

修正情報いつもありがとうございます!
ふゅーじょんはどこのストアも白抜きで、
カバー下はいれない方針かな。
見返しや背表紙まで入れてくれるgateauを
見習ってほしいですよね~。

> 「優人さんを私にください」のプロポーズもよかったけど、「零れてしまって…勿体ないので」の宮内の破壊力!!
> エロいぜ宮内w

エロの時、すごくエロい表情になるのもいいですよねぇ~。
宮内のセリフに久藤がいい反応してくれるのも好きですw

> 宮内のこんな笑顔が見られる日が来るなんて…
> 次郎の顔∵www

あれ、のぞいてたのバレたら怖いですよねw

> 南雲が好きなハジメが、運命を試すためにロープを用意したって、考えすぎ…?

やっぱりハジメかな?不自然すぎますもんね。

> とにかく宮内が幸せになれたのでオールオッケーです!!

同感です!宮内が幸せなら自動的に久藤も幸せなのでw
ハッピーエンドで良かったです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 03 [Mon] 06:40

>うら様

うらさん、おはようございます!

> 前回もシーモアだったので今回も揃えてシーモアにしました。誕生日クーポンもあったのでちょっと安上がり。

上下は同じストアで揃えたいですよね~。
お誕生日月なんですね!おめでとうございます(*^^*)

修正情報もありがとうございます!
そうそう、アップで白抜き切なかったです…
せめて枠線ぐらい残してほしいところです…
違和感がなければ修正されててもいいんですけどね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なず  2017, 07. 04 [Tue] 02:17

No title

宮内君が幸せそうなので結果オーライですが、宮内モンペとしてはもっと久藤に頑張ってもらいたかった!!まぁ、宮内君が自分の中で消化しなくてはいけない事が多かったんですが、久藤にはもうちょっと色々足掻いて欲しかったと言うか、ハジメに対しても真実を突き止めたのも結局宮内くんが頑張って感じがして。いやー、もう、本当に宮内可愛さのモンペ的見方なのですが、あの可愛くて健気な宮内のためなんだからもうちょっと頑張れよ、久藤って野次飛ばしながら読んでしまいました、あは。

でもこのシリーズは4巻ともとても楽しめました。ふっと思ったんですが、葵ラブな宮内は攻めてあげるつもりだったんですよね。だとしたら久藤相手でも出来るはず・・・?BLならではのリバ有り派としては見てみたいです!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 04 [Tue] 15:12

>なず様

なずさん、こんにちは!

> 宮内モンペとしてはもっと久藤に頑張ってもらいたかった!!

モンペなんですかwww
ん~策略が練れないところも久藤の美点な気がしますけどw
今回は自力で頑張った感はありますよね。宮内、男前だわw

> 葵ラブな宮内は攻めてあげるつもりだったんですよね。だとしたら久藤相手でも出来るはず・・・?BLならではのリバ有り派としては見てみたいです!

ですです!!リバればいいと思う!!
久藤も受け経験ありですしねー。(合意じゃないですが…)

妊娠・出産は交代ですればいいと思う!
現実にもできたらどんなにいいか…(´・ω・`)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |