社長BLについて調べてみた

こんにちは、ハムコです。

この記事はこちらの記事のスピンオフです。

課長BLについて調べてみた
部長BLについて調べてみた

部長BLを調べた後に、何人かに
「次は社長BLですね!」って言われて
調子に乗ってよ~しやるぞ!と思ったら。


社長BL

ギャーーーー
めっちゃ多いいいいぃぃ~


(参考:課長83冊、部長32冊)


というわけで、少々時間がかかりましたが
頑張って調べてみました、社長BL。




お付き合いいただける方は続きをお読みください。





ここでは便宜的に社長が出てくるBLを
社長BLと呼ぶことにします。

課長BL・部長BLと違って
社長の出てくるBLはとても多いです。


以下の基準で数えてみました。

・ちるちる超詳細検索を利用
・コミックス表題作に絞る
・シリーズは分かる範囲でまとめてカウント
・出版年が不明な作品は除く
・ちるちる受け攻め説明の欄に
明確に役職名があったもののみ


社長BL2
↑こんな感じで

※多分ここに役職が載ってない社長が
山のようにいると思いますが、
それを探すのは途方もない作業なので
ここに載るぐらい社長が前面に出た
BLだけをカウントすることにします。



↑例えばファインダーの麻見様は
何かの会社を経営してるっぽいですが
ちるちる的には裏社会の実力者という
肩書きになっていますので外れております。



手作業なので多少間違いあると思いますが
そのあたりはご容赦ください。m(__)m





最初は400件近くヒットしてビビりましたが、
社長の息子や副社長、次期社長など
現在社長じゃない人物を除けば大分減ります。
それでも283冊もありましたけど。



受け攻め比率はこのようになっています。


社長受け攻め比率


見て下さい、圧倒的な攻め率。


課長→部長→社長と調べてきましたが、
役職が上がるごとに攻め率が上がる法則。
(44%→66%→74%)

やはり一国一城の主ともなれば
オスオスしい男が多いのでしょうか。


そして、課長・部長BLとの明らかな違いを発見しました。


課長・部長BLは一部の例外を除いて
基本的にオフィスラブなのですが、
社長BLは社外恋愛率が高い。


社外社内比


社長は社内外問わず
アグレッシブに恋愛している。



…というよりも、課長・部長は
役職名が出るのが自然なのは社内
という特徴があるからでしょうね。

社外で恋愛し始めた時に
「俺、部長なんだー」とか言い出したら
すごくうっとおしいですしねw



オフィスラブの社長BLに絞った場合の
相手の内訳はこんな感じ。


社内比率


社内での社長の主食は秘書です。

社長と秘書、愛の証明

社長と秘書、愛の証明

社長と秘書、愛の証明



社長という立場なので当然ですが、
ほぼ相手は目下です。
しかも平社員・新入社員率も高い。

パワハラの匂いをプンプン感じますw

役職付き(部長など)に手を出す率は低いです。

たった一組だけ目上な社長×会長ですが、
会社の規模的に対等っぽいですね。



社長が絡むオフィスラブでは
社長攻めが圧倒的に多いですが、
社長受けもちゃんといます。が、


弱味を握られていたり、

弱味をにぎられた社長

弱味をにぎられた社長




エッチ依存症だったりなど、

社長はエロシック

社長はエロシック



多少事情がある社長が多いイメージ。

『僕のハイスペック彼氏様』のように
快く受けてくれる社長はまだまだ少数派ですね。





では、社外での社長の恋愛は
どのようになっているのか
というと、
受け攻め比は社内とそう変わりません。
基本、攻めが多いです。

が、社長攻めと社長受けでは
相手が若干変わってきます。





社長攻めは本当に色んな人と恋愛します。
まともな勤め人もたくさんいるのですが、
フリーター・男娼・引きこもり、借金持ちなどなど
社会的なスペックが低めの受けが多くいます。


※でも顔は可愛い

お金がないっ 01

お金がないっ 01

お金がないっ 01



時には高校生とも付き合い、
叔父×甥や腹違いの兄弟に手を出す人も。
全体的に少々モラルが低めです。

社長攻めは相手のスペックには
特にこだわりがなさそうです。





それに比べて、社外恋愛の社長受けの
恋人はというと。

フリーター・ニートなど皆無です。
大体の攻めがちゃんと職に就いている。


大学生はいますが高校生はいないですし
ホストは少しいますが男娼はいません。

マッチ売り

マッチ売り


※社長の方が身体を売っている場合は
ありますが…



中には石油王や王子様までいますww

石油王は恋泥棒

石油王は恋泥棒




攻めも受けもある程度の社会的地位があり、
社長攻めよりも対等感が強いです。
大学生は将来性に期待ってところかな?


社長はそれなりの相手でないと
抱かせてはくれないという事ですね。







とにかく作品数が多かったので
色んな組み合わせのカップルがいました!

ポピュラーな秘書との組み合わせから
人外・近親・ショタなどバラエティ豊かな
相手と恋愛をする社長攻めと、
比較的堅実な相手を選ぶ社長受け。

これはオス度の違いなのでしょうか…

何となく、社長受けに親近感を感じる私w



社長BLのまとめ

①役職が上がると攻め率が上がる
②社長の主食は秘書
③社長攻めは相手のスペックを気にしない
④社長受けを抱くには無職NG







■おすすめ社長BL


(感想はこちら
モデル×デザイナー(社長)。
時にはお互いが仕事面でも高め合って
理想的な関係を築いているところが好き!



嵐のあと

嵐のあと


(感想はこちら
インテリア会社社長×取引先の営業。
会社の規模や受けが少し年上などで
対等感のある関係。麗しい男たち。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 0