【ROUGE/赤と黒 1巻】 桂小町



【あらすじ】
血に濡れた唇がまるでルージュのようで――。
転校生の長門は腕っぷしが強くて曲がったことが大嫌い。
学校で会った美人な藍を女だと思いこんだ長門は、藍に殴られ気絶させられてしまう。
それ以来、藍のことが気になる長門だったが、お前には興味ないと藍は言い放つ。
学校を仕切る派閥のトップの男しか見ていない藍には忌まわしい噂があって――?
後日談を大量描きおろしで収録。
(「ROUGE」より)

美洞の血を引く三代目は俺だ。俺がこの組、背負ってやるよ。

美洞大和に出会った日も雨が降っていた――。
若頭息子の由紀夫は、組長息子の大和から
組長の命が長くないことを聞く。
「親父さんのじゃねえ、俺は大和の盃が欲しい」
高校生ながらも覚悟を背負った大和に惚れこんだ由紀夫は、
大和とままごとみたいな盃を交わした。
極道の家に生まれた者同士、一生ものの出会いだと確信しながら……。
藍と長門が紡ぐ愛の物語も収録。
(「赤と黒」より)



おすすめ度:★★★★★(4.5ぐらい)

試し読みはこちら↓


ROUGE(eBookJapan)
ROUGE(コミックシーモア)
ROUGE(ひかりTVブック)




赤と黒 (1) 【電子限定かきおろし漫画付】(eBookJapan)
赤と黒【電子限定かきおろし漫画付】 1巻(コミックシーモア)
赤と黒【電子限定かきおろし漫画付】 1(ひかりTVブック)

『ROUGE』はRenta!は限定描き下ろしマンガ1P、
その他のストアは特典なし。
『赤と黒』1巻はストア共通特典1P。

********


『赤と黒』『ROUGE』のスピンオフです。
あのカッコいい大和さんの話ですよ!

面白いと聞いて読んではいたものの、
発売から少し経っていたために
書きそびれてしまっていた『ROUGE』
まとめて感想を書いておきます。

『赤と黒』には『ROUGE』の後日談も収録されています。
バラ売りされている『HIGH SCORE NIGHIT!!』
『ROUGE 感情教育』も収録されているので
ダブって買わないように気を付けて!





~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
シルエット程度で修正はなし。
おそらく紙と同等と思われます。




以下、ネタバレありの各作品の感想と
総合しての感想です。





綺麗だけど強い藍に一目惚れの長門。
藍の痛々しい過去もものともせず、
強引だけど強引すぎない真っすぐさがいい。

「欲しいけど
 奪いたいんじゃねえんだよ」
(小声)

このセリフが小声なのがまたいい!
大声もDVの一種だもんね。分かってる~!

しかしこの作品、
大和に持ってかれた感はあるよねw

「なら高校を卒業しろ
 毎日飯食って 夜寝て
 朝起きて 学校行け」

「お前は極道になるな」


カッコよすぎるだろ…!!!

いや、いや、長門は長門でいい男ですよ。

自分はいかなくてもいいという藍に
「それじゃセックスじゃねえよ」は感動。

初めての「セックス」が長門とで
良かったね…(;_;)


同時収録の『愛は出番を待っている』は
ノンケ生臭坊主×ゲイ受け。

あ~~こういうダメな攻め、憎めないの分かる…
妙に要所要所イケメンなんだもんな…
最終的には落ち着いたようでよかったです。

不満は袈裟プレイがなかったことかな。
(作務衣プレイはあったよ!)






この『赤と黒』『ROUGE』
カッコよすぎた大和のターンです!
やったー\(^o^)/

大和と由紀夫なんだ~。へ~。
・・・・・・あれ、もしかして大和受け?

『ROUGE』のRenta限定おまけ
ただ笑って読んでたんだけど、
あれ実は結構ガチだな!伏線か?

大和の色気が相手を圧倒するシーンかっこよかったな~。

この巻ではほぼほぼヤクザのターンで
まだお話は始まったばかりという感じです。

後半は『ROUGE』後日談。
ラブラブイチャイチャエロエロ。

友達関係も上手く行ってて微笑ましいし、
長門がますますいい彼氏で微笑ましい。
上手と褒められて無言でガッツポーズに笑ったww

藍にとってフェラはトラウマですが、
させられるものじゃなく、
してあげるものでもなく、
相手の反応を楽しみたい
自分のためにするものになればいいな。

と思いました。





ヤンキー物もヤクザ物も苦手ですが
これは面白かったです。
痛めつけられている人が
ちゃんと立ち直っていくからかも。


『赤と黒』の大和と由紀夫がどうなるか
これから面白くなりそうなところで
終わってるんですね~。
早く続きが読みたいです!




ところで、巻末にGUSH10月号から
連載開始の予告が載ってます。

何かを引き換えに
もらえるもんを
居場所とは言わねえよ


カッコいい!




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 2

NANA  2017, 07. 13 [Thu] 12:35

大和カッコよすぎ!!

私も不良や極道は苦手な方なんですが、これは好きです。
由紀夫×大和(大和は受けだと確信してます!!)が楽しみで、今から2巻が待ち遠しい。

>何かを引き換えに
もらえるもんを
居場所とは言わねえよ

予告、私もシビレました!!
大和カッコいいですよね、ホント。
藍に同学年の友達作ってやろうとして、長門のこと話したり。

>「なら高校を卒業しろ
 毎日飯食って 夜寝て
 朝起きて 学校行け」

>「お前は極道になるな」

卒業式の大和はカッコよすぎでしたよね!!
好きなセリフ、全部ハムコさんと一緒です!!

>「欲しいけど
 奪いたいんじゃねえんだよ」(小声)

>「それじゃセッ/クスじゃねえよ」

長門のこのセリフにグッと来たのもハムコさんと一緒です。
藍の唇とか表情とか体のラインとかお尻とか、女の子にしか見えないことが多いから、もうちょい男の色気寄りに描いてくれると、もっと萌えるんだけどなーと思ってます。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 14 [Fri] 00:38

>NANA様

NANAさん、こんばんは!

> 由紀夫×大和(大和は受けだと確信してます!!)

ですよね!大和受け楽しみ~。
おそろいの刺青のエロシーン壮観だろうなw

> 大和カッコいいですよね、ホント。
> 藍に同学年の友達作ってやろうとして、長門のこと話したり。

そうなんです!正直長門食われ気味だったww
手を出さなかったからこそのかっこよさですよね~。
いやいや、長門もいい男なんですが…
比べると見劣りするかなw

> 藍の唇とか表情とか体のラインとかお尻とか、女の子にしか見えないことが多いから、

わかります。そういう設定なので仕方ないけど
ちょーっと可愛すぎ。髪の毛切ればいいのにw

大和は男らしいからエロが今から楽しみですw
あの飄々とした彼が快感で表情をゆがませるの超見たいー。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |