【さよならアルファ】 市梨きみ

さよならアルファ (ビーボーイオメガバースコミックス)

さよならアルファ (ビーボーイオメガバースコミックス)

  • 作者:市梨 きみ
  • 出版社:リブレ
  • 発売日: 2017-07-10

【あらすじ】
「運命の番」が子供だったら――?
オメガバース業界に一石を投じた禁断"すぎる"恋、待望のコミックス化!

完全無欠の生徒会長・千夏(ちか)は、
その有能さゆえ自分の性別をアルファだと思い込んだまま、
順風満帆の人生を謳歌していた!
しかし、その人生はいたいけな子供・はるかによって一変してしまう。
不良に絡まれていたはるかと目が合った途端、
千夏に秘められていたオメガ性が爆発。
強烈な「発情」(ヒート)が起こってしまう!

「こんな子供に抱かれたいと切望してしまうなんて」
千夏の苦悩が今、始まる――!
「運命の番」じゃなければよかった。
「運命の番」じゃなければ出会えなかった。
描き下ろしは激あまラブラブH。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


さよならアルファ【電子限定かきおろし付】(eBookJapan)
さよならアルファ【電子限定かきおろし付】(コミックシーモア)
さよならアルファ【電子限定かきおろし付】(ひかりTVブック)

電子限定描き下ろしは漫画1P。


*********


ビーボーイオメガバースコミックス第1弾。
リブレ発のオメガバースです。

運命の番が小学生。
まさかのショタ攻め?

…というラブコメです。

ショタは苦手だけどこれは大丈夫でした。


ふゅーじょんのオメガバースとは
かなり設定が違っていて、
説明が冒頭に載っています。

ふゅーじょんと違う点をざっくりまとめるとこんな感じ。

①男で妊娠できるのはΩだけ
②性別が分かるのは思春期前後
③Ωの発情期をヒート、αの発情期をラットという
④番になるとお互いにしか発情しなくなる


一番大きい違いは妊娠の自由度が低いってことかな。
(Ω以外は女しか妊娠できない)




~気になるtnk修正情報~

シーモアで読みました。
基本的に白抜きだけどたまに白線修正。


※紙&他のストアの修正情報募集中※




ざっくりした感想はこちら。


「精通も来てない小学生」

「本能に必死で抗う健気さ」

「成長後で二度美味しい」


以下、ネタバレありの感想です。




「精通も来てない小学生」

アルファだと思って生きてきた千夏は
運命の番・はるかとの出会いで
自分がオメガだと気づきます。

しかし運命の番は小学生。

まさかのショタ攻めかと思ったら
まだ精通すら来ていないちびっこ。

当然発情などしません。

はるかを前にすると、
常識も理性も矜持も吹っ飛んで
どうしようもなく発情してしまう千夏。

しかしさすがに小学生には手を出せない。
距離を取ろうとするも懐かれると拒めない…


このやり取りがコミカルに描かれているので
よく考えたらちょっと重い内容なのですが
楽しくさらっと読めますw





「本能に必死で抗う健気さ」

何度も言うけどショタが苦手な私。

でも、この作品の場合は仕方ない。
小さい子相手に欲情する自分に
罪悪感をきちんと抱いているし
回避しようと色々試みています。

土下座してプロポーズは誠意を感じました。
「はるかが大人になるまで指一本触れません!」

お母さんの反応に笑っちゃいましたw
いや、お母さんは正しいけどね!

千夏本人もそうなんですが、
誰一人としてショタと関係を持つことを
善しとしていない世界観に安心しつつ
読めたのがよかったです。


リブレのオメガバースでも
オメガは差別の対象のようですが、
千夏の堂々とした感じが清々しくて
いやな気持ちにはなりませんでした。





「成長後で二度美味しい」


いったんは泣く泣く別れた二人。
(だから「さよならアルファ」なのですね!)
そして満を持して迎えた11年後。
ここからは誰をはばかることなくラブラブ。

大きく育ったはるか(18)と
三十路を迎えていい男になった千夏の
念願の初エッチは待った甲斐のあるエロさ。
めちゃめちゃ汁だく。

ラブラブイチャ後日談がたっぷり1話分あり
いい感じに老けた千夏に予想外に萌えて
(※私は老け専)
すご~く楽しかったですw

なし崩しに同棲しないところも萌え。
そういうけじめがちゃんとあるの好きです。





本来ショタは苦手なんだけど、
ここまで頑張られたら許してあげたくなりました。

しかし、どの出版社のオメガバースも
発情に振り回されるのが大変だなぁ…


唯一便利だなと思ったのは、
しりあなが自然に濡れることかな…
ローション要らず!
多分そこらの女子より濡れてるね!




ところで、カバー下のおまけ。
高校の先輩後輩も楽しそうだけど、
どうせならリーマンの部下×上司がいいな。
(※個人的な趣味です)





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 0