【義兄の背中】 サガミワカ

義兄の背中 (Charaコミックス)義兄の背中 (Charaコミックス)
(2014/09/25)
サガミワカ

商品詳細を見る

【Amazonの内容紹介より引用】
この世界には好きになってはいけない人がいる――。
亡くなった姉の夫・慶一郎と暮らす雪。
密かに想いを寄せるけれど、この禁忌の気持ちは決して言えない…。
傍にいるのが辛くて離れることを決めた矢先、
酔った慶一郎に「お前の隣にいたいんだ」と告げられて!?



おすすめ度:★★★★


亡くなった姉の夫に片想いする義弟のお話。
丸々一冊表題作なので、読みごたえがあります。

和服でメガネって事で読みました。
完全に見た目重視。二次元面食いが治らない。



ざっくりした感想はこちら。


「義兄の見た目が好み」

「後ろめたさに折り合いをつけていく話」

「見どころは終盤のエロ」


以下、ネタバレありの感想です。





「義兄の見た目が好み」

義兄が家では和服でメガネ→会社ではキリッとスーツでコンタクトと
どっちの姿も好みでした・・・。
特に家着姿が好き。縁側付き日本家屋とあってて雰囲気がいいです。

家ではだらしなく無精ヒゲにメガネで和服って設定でしたけど、
正直、そういう人は和服よりスウェット・ジャージってイメージだけど・・・。
(和服めんどくさいよね?)
それだと一ミリも萌えないので、気にしないことにしました。

外出するときにその着物の上にさっと羽織をはおって
襟巻(NOTマフラー)で出かけてて、それもかっこよかった。

でも現代社会にこんな格好の若い人いるかな?とも思うので
大正~昭和初期のお話だったらもっと萌えたと思いました。




「後ろめたさに折り合いをつけていく話」

徐々に好きになっていくという話ではなく、
最初から二人とも両想いなのだけど、
亡くなった姉への後ろめたさにどう折り合いをつけるか、と言うお話でした。

個人的には3回忌もまだっていうのは早すぎるな・・・と思いました。
生前の姉が弟に夫を譲ることを許していたって言うのも
ちょっとご都合主義な気がしましたが・・・。

雪が健気でかわいかったので許せました。

でも許せない人もいるだろうな~って感じですね。




「見どころは終盤のエロ」

終盤のエロが意外にガッツリ汗だく汁だくでエロくて良かったです!

義兄がメガネをずらしてキスして、
いざエッチって言う時にメガネを外すところが好きなんです・・・!
(完全にメガネ萌え)

強引で意外とガツガツ来る義兄に、
恥じらいながらも「入れたい」を連呼する雪がすごくエロくて・・・。
舌足らずに「にいさん」連呼も良かったです。

サガミワカさんの描くエロ、好きだな~。
眉毛の表情がすごくいいんですよね。
片眉ひそめて笑ったりとか、感じてる時にしかめる眉とか。



というわけで、ストーリーには若干疑問を感じる部分もあったのですが
エロとメガネとサガミワカさんの絵が好きなので、私は萌えました!
和服とメガネ好きの方にはおすすめしたいと思います。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0