【電子書籍】竹書房の日2017始まりました【ほぼ全作50%オフ】(終了済)

おはようございます、ハムコです。

今年も始まりましたね!竹書房の日。
電子書籍で竹書房作品を読むなら今がチャンス!


竹書房の日

7/31~8/2の3日間限定で
ほぼ全作品半額。


各電子書籍サイトの特徴をまとめたので
よかったら参考にしてください。





<大前提>
2015年の夏以前配信のものは
eBookJapanの修正が甘い。
2016年以降のものは基本的に
Renta!以外は白抜き。

修正にこだわりのある方は
古いものはeBook、
新しいものはRenta!がおすすめ。

(おそらく境目は2015年9月~10月あたりだと
思われるがまだ研究中)

Renta!以外のサイトの白抜きの丁寧さの
個人的な印象↓

ebook>シーモア>>ひかり≧honto
※作品によって異なります



<各電子書籍サイトのキャンペーンの特徴>

新しめの作品の修正が甘い■Renta!



竹書房の日2017(Renta!)

昨年は214冊48時間レンタルを50チケットとか
拷問のようなキャンペーンを開催してくれて
大・大・大不評だったRenta!の竹書房の日。

今年は48時間・無期限ともに割引です!
ヤッター!\(^o^)/


48時間レンタル→2チケ
無期限7チケのところを4チケ


…微妙に半額ではないですが、
割引率が低いレンタにしては頑張った方!
修正の件で竹書房はRenta!で買いたいので
とてもうれしかったです!

残念なのは7月の新刊は対象外だってこと…
ま、これは他のストアでもそうなので仕方ないですね。


私は買いそびれてたこれを買う予定。
続編royal vanillaはどこも安くないので
諦めて普通に買うかな…

→8/1~シーモアで配信始まって半額になってます!




ぴいさんのフニャチンも買おうかなー。
やっぱりフニャチンは見えてないとねぇ。



7月の新刊ではこちらが割引になってました!
(アラコさん情報ありがとうございます!)
案丸さんのエロ好きなのでおすすめしたい。






画質が美麗・古めの作品は修正が甘い■eBookJapan


竹書房の日2017(eBookJapan)

eBookJapanは全品半額です!

…ただ、配信がワンテンポ遅いので
7月の新刊はほとんど未配信で、
実質6月の新刊から割引ですね。

これを機会に古めの作品(2015年夏以前)を
購入される方は、修正はこちらが一番優秀。


昨年の竹書房の日で大・大好きな
『地獄行きバス』を買い直したんですが
まさかの紙同等のすごいやつ
ほんまありがとうございます・・・となった。


地獄行きバス(eBookJapan)

画質も美しく、本棚も見やすいのでお勧めのストアです。



7月の新刊も対象!■コミックシーモア


竹書房の日2017(コミックシーモア)

コミックシーモアも全品半額!

コミックシーモアの嬉しいところは
竹書房作品はRenta!に次いで配信が早いので、
すでに7月の新刊もいくつか配信済みなところ。

ほんの数日前に配信された
『ササクレ・クロニクル』がすでに半額です。

ギャー!!!(買った)


ササクレ・クロニクル(コミックシーモア)


倫敦巴里子さんの新刊も半額になってます!


童貞ってバレたら死ぬ(コミックシーモア)

8/1~配信が始まったこちらも半額になってます!
ヤッター\(^o^)/

(NANAさん、情報ありがとうございます!)


ジェラテリアスーパーノヴァ royal vanilla 【電子限定特典付き】(コミックシーモア)

あ、シーモアは修正は白いと思うので
気にしない方向けです。




50%オフ+ポイント50倍■ひかりTVブック


竹書房の日2017(ひかりTVブック)

ひかりTVブックは全品半額な上に
さらにポイント50倍が付きます!


ひかりTVブック

とにかくお得に買いたい方にお勧めのサイト!

欠点は配信がワンテンポ遅いのと
品ぞろえがイマイチなところと
修正が白いところですね。

それでも6月の新刊あたりは配信済みですよ!



クーポンも併用可■honto


竹書房の日2017(honto)

hontoに会員登録すると
めちゃめちゃ頻繁にクーポンが来ますが、
今回のキャンペーンでも
そのクーポンを併用可です!

(お手持ちのクーポンの種類を要確認)

私は1000円以上購入で20%オフの
クーポンを持っていますが、
試しにやってみたら適用されました!
合わせると実質60%引きになりますね。

これは全員に配布されてるかは不明なので
お手持ちのクーポンを確認してみてください。

hontoはひかりTVブックよりも
品揃えがよく配信が早めなので
割引率が高いショップの中では優秀です。


ただ、修正は結構雑。






個人的まとめ

修正にこだわる方は
2016年以降の作品→Renta!
2015年夏以前の作品→eBookJapan

修正にこだわりない方は
新刊を読みたい→コミックシーモア
とにかく安く→ひかりTVブック or honto

という感じがおすすめかなと思います。






その他、Kindleなどでもセールをやってます。



ほぼ全ストアが一斉にやってると思うので
お使いの電子書籍ストアをご確認くださいね!





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
        

COMMENT 8

アラコ  2017, 07. 31 [Mon] 10:30

ヾ(⌒(ノ'ω')ノやったー

ハムコさん、おはようございます(^^)
待ってました!竹書房の日!
すごい!そこが知りたい、正味の話!
ありがとうございます!!!

去年のレンタの鬼/畜な竹書房の日、参戦して廃/人になりました( ̄▽ ̄;)
冊数少ないタイプのほうだったけど。しかし、それもなんのヒネリもなく、雑に作家名をあいうえお順分け。ちなみにはらださん、明治さん、マスコさん、碗さんなどなど目当てで末グループにしました。
もちろん読破なんてできなかった(-_-)

最近、この日を待って竹書房作品を買い渋ってました←ドケチ主婦(^-^)v
おわるさんの新刊とか、まだ読んでないです(^_^;)
『童/貞って〜』もガマンしてたのにレンタはないのか〜
『ジェラテリア〜』続編は私もガマンできずに普通に買うと思います。
でも、今日はレンタはガマンして、同月のオートチャージ特典期待して明日買おうっと(^^)←どこまでもドケチ。そして、そんなに買うんかい!

Yahoo!ブックストアとイーブックジャパンって違うのかな。
イーブック〜、この際登録しちゃおうかな。
明治さんなのにあまあまな『地獄行きバス』、紙と同等レベル!
既読だけど買っちゃおうかな!『ギフト』も久々に読みたい(^^)

☆「不正な投稿」になっちゃいました!言葉のせい? /つけて再投稿します。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 07. 31 [Mon] 19:30

>アラコ様

アラコさん、こんばんは!
少しでも参考になったならうれしいです ^^

> 去年のレンタの鬼/畜な竹書房の日、参戦して廃/人になりました( ̄▽ ̄;)

マジですか!!!すごい!!!
やっぱ読めないですよねぇ…
誰が考えたんだー( ;∀;)

> 最近、この日を待って竹書房作品を買い渋ってました←ドケチ主婦(^-^)v
> おわるさんの新刊とか、まだ読んでないです(^_^;)

えらい!!!私は結構買ってしまってました/(^o^)\
でも悩んでたやつは今回で買い足そうと思います!

> 『童/貞って〜』もガマンしてたのにレンタはないのか〜

そうなんですよー、来年まで待つのはつらいですよね…(´・ω・`)

> でも、今日はレンタはガマンして、同月のオートチャージ特典期待して明日買おうっと(^^)←どこまでもドケチ。そして、そんなに買うんかい!

いや、いや、賢い主婦ですよwww
一日違いじゃ待ちますよね~。

> Yahoo!ブックストアとイーブックジャパンって違うのかな。

違いますよー。Yahoo!ブックストアは特に特徴ない感じ…
eBookは品ぞろえ良いしコミコミと連携できるし
これを機に登録してもいいかもですね。

> 『ギフト』も久々に読みたい(^^)

『ギフト』はレンタが一番修正良かったんですけどね~
『地獄行きバス』はeBook 最強でした。

> ☆「不正な投稿」になっちゃいました!言葉のせい? /つけて再投稿します。

多分ドーテーが引っ掛かったんだと思いますw
ショジョもドーテーもダメなんです…
コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

アラコ  2017, 07. 31 [Mon] 22:41

To ハムコさん

ハムコさん、お返事ありがとうございます(^^)
少しどころか大いに参考にさせてもらってます!

去年のレンタ(ーー;)
まだ、BL読み始めでレンタしか見てなかったので、飛びついちゃいました(-_-)
でも、じっくり読みたいのに、名作をわんこそば状態ってもったいなくてジレンマでした。

全然えらくないです、ビンボーなだけです(^_^;)
ちなみに『やたもも』も2巻読んで3巻はおあずけしてたw
でも、今回入ってないのはさすがに来年までは待てないです(><)

Yahoo!ブックストアとイーブックジャパンはやっぱり違うんですね!_φ(・_・
ありがとうございます!イーブック、これを機に登録しちゃいます(^^)
ストアを増やしたくないけど、Yahoo!はTポイント使えるからそのためだけに使ってます。←やっぱりケチケチw


『ギフト』はレンタ、『地獄行きバス』はイーブック_φ(・_・
ほんとに至れり尽くせり!ありがとうございます!
あと、ショジョとドーテーはダメ、と_φ(・_・

そだ、『潜入捜査官〜』、レンタのキャンペーンにも入ってました。
これ、1話無料で読んでチェックしてました!
オススメなんですね、これも候補にします!_φ(・_・
レンタ、『潜入捜査官〜』は入れてるのに、人気のより高い『童/貞って〜』のほうはキャンペーンに入れないんだ〜。商魂たくましい(-。-;

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 01 [Tue] 09:04

>アラコ様

アラコさん、おはようございます!

> でも、じっくり読みたいのに、名作をわんこそば状態ってもったいなくてジレンマでした。

48時間レンタルはキッツいですよねー。せめて一週間欲しい。

> ちなみに『やたもも』も2巻読んで3巻はおあずけしてたw

よくあそこでおあずけできましたねww

> ストアを増やしたくないけど、Yahoo!はTポイント使えるからそのためだけに使ってます。←やっぱりケチケチw

楽天ポイントが使えるからkobo、とか色々事情がありますよねー。
一つのストアですべて賄いたいのだけど難しい。

> そだ、『潜入捜査官〜』、レンタのキャンペーンにも入ってました。

気づいてませんでした!ありがとうございます!
案丸さんの描くエロが好みなんですー。
今回私の好きなバディ物でもあって楽しかったw

倫敦巴里子さんのは人気作だから除外なのかなぁw世知辛いw
どうせシーモアも半額やってるんだから
レンタも下げた方が売れたのにねぇ…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

NANA  2017, 08. 01 [Tue] 10:12

取り急ぎ

>続編royal vanilla

シーモアで今日配信されて、もう半額だったので、念のためご報告です。

シーモアは白抜きなので、レンタで買うことが多い竹書房ですが、半額だと買っちゃいますね、白抜きでもw
すごく気に入った作品とか、白抜きがどうしても許せない作品は、レンタその他で買い直しもしてますがw

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 01 [Tue] 13:12

>NANA様

NANAさん、こんにちは!

そうなんですー。昨日配信予定に気づいて
配信されるの待ってたんですけど、
まだ悩んでてどっちでも買ってないw

許される感じなら半額がいいですよね~。

セール終了までに解体と思います!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

アラコ  2017, 08. 03 [Thu] 09:46

終わった(`・ω・´)

ハムコさん、おはようございます。
竹書房の日、終わりましたね。
これはtnk見たいからレンタで、これはエロなさそうだからひかりで、これは古いからebookで、これは1度読めば良さそうだからレンタ48hで…
レビュー読んでデータ分析して、仕分けして……やりました!やりきりました!thk仕分け(`・ω・´)
やりきったオレ、かっこいい…達成感(^-^)v

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 03 [Thu] 21:11

>アラコ様

アラコさん、こんばんは!

お役に立てたようで何よりです( ◠‿◠ )
私もいくつか欲しかったものを買いました~。

> レビュー読んでデータ分析して、仕分けして……やりました!やりきりました!thk仕分け(`・ω・´)

tnk仕分けwww
戦いを終えた戦士ですね、お疲れ様ですww
戦果の賞味はこれからでしょうか?
しばらく楽しめそうですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |