【ササクレ・メモリアル/ササクレ・クロニクル】 鹿乃しうこ




【あらすじ】
ノンケばかりを好きになり、叶わない恋から逃げるように、ゆきずりの関係を繰り返してきたダメ男・矢嶋滋は、今回も好みのモッサリ癒し系の後輩の結婚報告により、失恋決定。ヤケ酒して終電車の中で酔ったフリして後輩にキスしたところを男前の車掌に見られてしまう。後日、電車の中でイケメン車掌・三田悠介になぜだかナンパされ、一目惚れだと告白されるが! ?ノンケ好きなダメ男×ちょっとズレてるイケメン鉄道マンの一筋縄ではいかない10年愛を描いた表題シリーズ他、犯罪スレスレ! ?コワモテ刑事と童顔青年の純情(?)ラブを描いた「ラブ・デカ」シリーズと「迷う男」最新刊を収録した著者が贈る究極のラブ&エロス作品集! !
(「ササクレ・メモリアル」より)

好みは「メガネでビッチな年増」…。
究極のこじらせ系男子、ただいま絶賛迷走中!?

塾講師・矢嶋(やじま)に手ひどく振られた少年・三田(みた)は、初恋をこじらせ、
現在は矢嶋のストーカー&妄想Hにはまっている。
一見モテそうなイケメンにも関わらず、興味があるのは「メガネでビッチな年増」と
公言する三田を変人扱いする同級生の中で、人目を気にしない三田に興味を持つ藤野(ふじの)。
急速に仲良くなった2人は藤野からの誘いで体の関係を持つようになりーー…。
「ササクレ・メモリアル」待望のスピンオフ! イケメン鉄オタ・三田の学生編♪
(「ササクレ・クロニクル」より)





『ササクレ・メモリアル』の続編が5年越しに発売されました!
…あ、『フェイク♂』(2015)でも短編が載ってましたけど。
これを機会に二冊まとめて感想を書いておきます。

『ササクレ・メモリアル』は元生徒×塾講師、
今は車掌×リーマンです。

続編『ササクレ・クロニクル』は攻めの過去と
その相手のお話です。

しうこさんなので全体的にエロ濃いめで、
1冊目はコメディ要素が強いけど
2冊目は切なさ多めかな。



8/2まで竹書房の日で半額ですよー!





~気になるtnk修正情報~

『ササクレ・メモリアル』eBookで読みました。
トーンの陰影や削りで描写するタイプで
白抜きはなし。おそらく紙同等。

『ササクレ・クロニクル』Renta!で読みました。
↑と同じ描き方でおそらく紙同等。

※他のストアの修正情報をお待ちしています※



以下、ネタバレありの各巻の感想です。



『ササクレ・メモリアル』
ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル


ササクレ・メモリアル(eBookJapan)
ササクレ・メモリアル(コミックシーモア)
ササクレ・メモリアル(ひかりTVブック)

おすすめ度:★★★★


■ササクレ・メモリアル
元塾生からバイト塾講師へ片思いしていたが
10年後車掌とリーマンとして再会。

攻めは一途ではあるんだけど
性癖が若干傍若無人なので
あんまり健気には見えませんww


受けがモサ専のノンケ好きで
普通に浮気するのにびっくりした。

「ゴムフェイクで中出し」には
思わずひどい!と声が出た。


ゴムもったいないよ!



■ラブデカ
ショタコンの強面警官に
元少年が夜這いをかけてくるという
これまた濃い話…好きだwww

正直下心ありありの少年課刑事って
どうなんだとは思うんだけどもw
成人した童顔の成人と合法的に
交際ができるようになってよかった。


びっくりしたのはショタコンなのに
女しか抱いたことないって言ってたこと。
ショタコンだけどホモではないんだ???
(脳内混乱中)

終始コメディタッチなので読みやすいです。
エロは濃いめだけどwww



■迷う男 Xmas Limited Edition
コミックス『迷う男』の番外編です。
読んでいなくてもわかると思いますが
そちらも面白いのでおすすめ。

迷う男

迷う男



回転ベッドなんて今もあるのかなww
あれは今考えても回る意味が分からない…

ラブホはともかくエロは濃くてエロかった!
鏡を活用しながら騎乗位。さすがラブホ。


御園生は『Punch↑』の牧の元カレなので、
出版社またいで一コマだけ友情出演してますw
牧って前戯がすごすぎるのか…!
『Punch↑』を読みたくなってきたw

Punch↑

Punch↑







『ササクレ・クロニクル』

ササクレ・クロニクル 【電子限定特典付き】(コミックシーモア)

おすすめ度:★★★★

■ササクレ・クロニクル
『ササクレ・メモリアル』の攻め・三田の過去。
いや~~~これ読んでたら
三田ってホントやな奴だよね。


セフレ状態になった藤野が可哀想…
だけど、実は一貫して三田の態度は
ブレてはいないんですよね。


誰とセックスしていても
ず~っと、先生が好き。


でも、『ササクレ・メモリアル』
手慣れていたのは藤野のおかげと
思うとまたモヤっとしてしまう…


■ササクレ・スパイラル
三田のセフレだった藤野の話。
藤野!!しっかりしろよ!!
って言いたくなるお話の連続。

実の弟に脅されて抱かれ、
学校の先生に脅されてセクハラされ…
いやいやいやいや、抵抗してよ。

新しい恋で自分を取り戻して
幸せになれてよかったんだけど
弟が何だか可哀想で胸痛かった…

大志×奏の初エッチは、
童貞の必死感が最高に良かったw
やっぱり童貞はこうでないとね!

しかし高校生にして筆おろし三本目とは
なかなか濃い人生を送ってるなぁ…


■塾の講師がモサ専で淫乱だった件
モッサリ癒し系が好みの矢嶋の過去話ショート。
矢嶋のせいで(?)性癖が歪んだ三田だけど
今は楽しそうで何よりですねw
筆おろしプレイ見たかったなーw



■隣人
これだけ全然別のお話です。
幽霊に取りつかれる隣人を助ける話。
お祓いの方法はセックスですw
でもコメディじゃないんですよ!




今回『ササクレ・メモリアル』から
読み直してみたんですけども…
いや~、自分勝手な人が多いなww

受けも攻めも勝手なので
どちらかが可哀想という話はないですねw

藤野はちょっと可哀想でしたけど…
彼は彼で別ベクトルで勝手だったからなぁw

一番好きなお話は、メモリアルに載ってた
ショタコン刑事の『ラブデカ』です。
素直に笑えて楽しかったですw



ところで、鹿乃しうこさんの作品は
あちらこちらで繋がっていてややこしい!
初心者のころ迷い込んだ話を書きましたので
良かったらそちらもどうぞ。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

NANA  2017, 08. 07 [Mon] 16:58

夏休み嫌いw

夏休み、帰省や旅行、東京に遊びに来た友人を案内したり、息子の友達が泊まりに来たり、全然BL読めません。
新刊で買ったコミックスも、読めずにいるうちに新刊じゃなくなったり、セールになってたりw
未読コミックスを積み上げまくってますw
ハムコさんはブログ上げるペースが落ちてなくてスゴい!!

「ササクレ・クロニクル」もやっと読めました。
しうこさんは「Punch↑」がダントツ好きで、牧さん大好き、しうこさんが描く変態が大好きなので、「ササクレ・メモリアル」の三田も好きだったのに、「クロニクル」読んだら少し嫌いになりましたw

>※他のストアの修正情報をお待ちしています※

遅くてすみませんが一応シーモアの修正情報です。
「メモリアル」はたぶん紙と同等、トーン陰影に削りで、白抜きなし。
「クロニクル」はtnkとtmtm一緒に白抜き(anaも白抜き)でした。

>大志×奏の初エッチは、
童/貞の必死感が最高に良かったw

ですね!!
指入れて興奮してイッちゃうとか可愛かったw

弟の日向にも幸せになってもらいたい!!
最後ボロボロ泣いてた日向の頭を撫でてあげたかった…

>一番好きなお話は、メモリアルに載ってた
ショ/タコン刑事の『ラブデカ』です。

面白かったですよねー。
私も大好きです、このお話!!
剃毛した類に興奮する斎竹とか「Punch↑」っぽかったw
続編希望です!!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 07 [Mon] 21:11

>NANA様

NANAさん、こんばんは!

夏休みは忙しいですよね~!
うちも旅行へ行ったり、お祭り行ったり、
子供の宿題手伝ったり
妹が遊びに来て酒盛りしたり←
もろもろで忙しくてあんまり感想書けてませんw
そもそも、本屋へあまり行けてませんw

> しうこさんは「Punch↑」がダントツ好きで、牧さん大好き、しうこさんが描く変態が大好きなので、

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
全く一緒!しうこさんは「Punch↑」が好き~!牧さん大好き!

>「ササクレ・メモリアル」の三田も好きだったのに、「クロニクル」読んだら少し嫌いになりましたw

うんうんw分かるwクロニクルの三田はひどいですもんw

修正情報もありがとうございます!
クロニクルは修正厳しくなったのですね…

> 弟の日向にも幸せになってもらいたい!!
> 最後ボロボロ泣いてた日向の頭を撫でてあげたかった…

あの子も可哀想ですよねぇ。
最初にお兄ちゃんがきちっと拒否したら
傷はもうちょっと浅いと思うのに。

> 剃毛した類に興奮する斎竹とか「Punch↑」っぽかったw
> 続編希望です!!

そうそうwwダメな攻めなんですけど、
そこがまた好きなんですよねーw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |