【錆のゆめ 下巻】 久間よよよ

錆のゆめ 下 (Canna Comics)

錆のゆめ 下 (Canna Comics)

  • 作者:久間 よよよ
  • 出版社:プランタン出版
  • 発売日: 2017-07-28

【あらすじ】
【BLアワード2017 ディープ部門2位】
大注目新人による話題作の下巻がいよいよ発売!!

人間×サイボーグBL

進藤が勤める会社では、とあるモノが造られている。
それは、少年の身体を改造した
セックスの為のサイボーグ。名前は聡夫。
試作品である聡夫の世話を任された進藤は、
最初は嫌がるものの世話をしていくうちに
サイボーグではなく一人の人間として可愛がるように。
そして、彼を救いたいと思った進藤はある決意をする――。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

錆のゆめ 下

錆のゆめ 下

錆のゆめ 下



錆のゆめ 下 (コミックシーモア)


*******



人間×サイボーグBL、完結巻。

錆のゆめ下帯

可愛い以外何を言っていいのか分からない。

そう。分からないんです、このお話。

想像していた展開と全然違って
かなりほのぼのしてました。





~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
黒い線で少しだけ修正。
この巻は回想シーンにちょこっとあるだけ。




ざっくりした感想はこちら。


「としお可愛いよとしお」

「進藤は感情的な人」

「それすらも『錆のゆめ』?」


以下、ネタバレありの感想です。




「としお可愛いよとしお」

もう、この作品はこの一言に尽きます。
としおが可愛い。

でも、可愛い分怖かったんです。
下巻ではとしおがどんな目に遭わされてしまうのか。
あの状況からどうやって幸せになれるのか。

でも思ったよりあっさり解放されます。
正直、拍子抜け!


そこからは進藤の家でひたすら幸せな生活が始まります。

進藤に好かれたいと一生懸命なとしおが
いじらしくてたまらない。

何をしても何を見ても驚いて喜ぶとしおが
ほほえましくて和む。

回らない口で一生懸命話すとしおの
たどたどしい言葉が愛おしい。

「ちうしたい」のおねだりが超・絶かわいい!!

とにかく全部が可愛い。
…その分、どんでん返しが怖い。


これが幸せすぎて怖いってやつですかね。






「進藤は感情的な人」

上巻を読んでいるときは
進藤は冷静な人だと思っていました。

この冷静な進藤ですら情が湧いてしまう、
それがとしおさんの存在だと思っていました。

でも、下巻を読んだらちょっと違うな…と。
進藤って基本全部感情で動いてるよな、と。

としおさんを連れ出すことに
もうちょっと打算があるものかと思ったけど
ただただ感情のまま連れ出してるんですね。

単に表情に出ないだけだったんだ!

描き下ろしの耳が赤くなるエピソード好きだな~。

でもまだまだ釈然としないことはあります。
エロい気持ちはあるのかないのか。

でも、ここでとしおさんを抱いて
愛欲の日々を過ごすことになったら
ムカつく叔父さんの思惑通りになって
それはそれで悔しいな~とも思う…

我儘坊ちゃんがダッチワイフを持って帰って
家で遊んでるそのまんまの出来事になってしまう…

でもこのまんまの状態は生殺しだとも思う…

う~ん、悩む。





「それすらも『錆のゆめ』?」

で、思ったんです。
このお話、すべてが都合がよすぎるって。

人間を改造までして作ったセクサロイド。
まだまだ試作品とはいえ利用価値はあるはず。

費用をかけて技術の粋を尽くして
多分違法なこともして作られたとしおを
あんなにあっさり手放すのは不思議です。

そして、連れ出した進藤についても
閑職には追いやられたようですが、
却ってまともな仕事になったようですし
暮らす分の収入には困ってないみたい。

普通の暮らしをするにはネックだった
としおの腕の件もあっさり義手がもらえて。

確かにハッピーエンドなんだけど、
これでいいの??とも思ってしまいます。

そこで立ち戻ってみたタイトル
『錆のゆめ』

ひょっとしてこれはとしおの見ている
長い長い夢なんじゃないかって
思ったんですよね。


そんなことは作品には全く描かれてなく
私が勝手に思ったことなんですけど。

それぐらい、何にもつらいことの起きない
幸せな、幸せすぎる物語だったのです。


もし夢なのだとしたらどうか覚めないでほしい。





とっても不思議な掴みどころのないお話。
ただ一つ確実なことはこれだけ。
としおが可愛い。

読んでる最中は「としおが可愛い」
頭がいっぱいになるんですが、
本を閉じた瞬間に不安な気持ちが湧いてくる。

そんな、ちょっと不思議な読後感でした。

でもとしおは可愛い…(エンドレス)



ところで、としおが頭につけていた飾り。

錆のゆめ下

顔のど真ん中を通過していて
すごくうっとおしそうなのに常につけてるので
取れない仕様なのかなと思ったら
案外あっさり取れた件。

ここも拍子抜けw




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

ふゆか  2017, 08. 03 [Thu] 12:36

ハム子さんこんにちは。

としおに夢中すぎて何度も読み返しております。
私もショ/タなのかな、と心配になったり( ˘ω˘ )

メリバ確実と思われた上巻からは一変、拍子抜けでしたね!

ハム子さん予想の夢落ちだったら
…悲しい…

私はハピエン厨なのでぬるっと終わって良かったですw

錆のゆめは、上巻とか、下巻のカバー裏でとしおが見ていたへんてこりんな世界の事かと思ってました。
むしろ夢が現実になって良かったね!って思ってましたw脳内お花畑( ˘ω˘ )

確かに進藤の性&欲は大問題でしたね(´⊙ω⊙`)
かといって軽率に致してもらうのも興醒めですし、これはこれでいいのか…
でもやっぱり伯父さんと甥っ子くらいしか見えない…

私としては続編希望!ですわ( ˘ω˘ )

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 03 [Thu] 21:16

>ふゆか様

ふゆかさん、こんばんは!

としお可愛いですよね~!
私ショ/タダメだけどとしおは好きなんです。

> メリバ確実と思われた上巻からは一変、拍子抜けでしたね!

そうなんですよ!もう悲しい結末しか想像できなかったのにあれあれ?
いや幸せなのはいいんですけども、かえって怖いw

> ハム子さん予想の夢落ちだったら
> …悲しい…

悲観論者ですみませんwww
あれから考え直したんですけど、
進藤の夢なのかもしれないですよね。
進藤がかっこよすぎますもん。

> 錆のゆめは、上巻とか、下巻のカバー裏でとしおが見ていたへんてこりんな世界の事かと思ってました。

そうそう、結局あれ何だったんだろ…
どこからどこまで夢なんだろ…

> 確かに進藤の性&欲は大問題でしたね(´⊙ω⊙`)
> かといって軽率に致してもらうのも興醒めですし、これはこれでいいのか…

そうなんです!エッチしてほしいわけじゃないのですよねー。
むしろしなかったから進藤の株が上がる気がする。
でもとしおの気持ちはどうなるんだろう的な。

> 私としては続編希望!ですわ( ˘ω˘ )

続編こそ大変なことになりそうで怖いですw
あったら買いますけどw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |